モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼い主もモルもコタツ好き♪

<<   作成日時 : 2011/02/06 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

最近は少し暖かくなっていますね〜
我が家もエアコンを止めている時間が長くなりました。

ですが、私の体調がイマイチ
風邪やインフルエンザではありませんので、ご心配なく
今年はウィルスに負けない様に頑張らなくては

土曜日は私の体調不良で通院できなかったモルズ
体重がやっぱり小梅だけ上がってきませんねぇ・・・
ひよこ電球を強化したり
掃除中にす巻いて、コタツの中に投入して温めています

ただ、昔はコタツモルだった小梅。
見ていないと、こっそり抜け出してコタツ内でうろうろしちゃいますので
要注意です(粗相が怖い

あんずも同じ様にコタツに投入
いつもす巻いても、じーっとしていたので安心してたのですが
昨晩は「キュピキュピ」言いながら、中をうろうろしていました 
コタツの暖かさが、いいんでしょうか

画像

コタツ不要な、冬モルつばき。
でも、ひよこ電球やベッドでぬくぬくなあんず邸に入り浸りです
この写真のあんず、実は寝ています 

体重 1日 あんず:1004g 小梅:725g つくし:957g つばゴン:1057g
    2日 あんず:995g 小梅:736g つくし:931g つばゴン:1047g
    3日 あんず:1000g 小梅:751g つくし:960g つばゴン:1066g
    4日 あんず:1015g 小梅:729g つくし:955g つばゴン:1064g
    5日 あんず:1068g 小梅:728g つくし:963g つばゴン:1084g
    6日 あんず:1023g 小梅:732g つくし:973g つばゴン:1092g

この記事を書いた後、つくしが出血しました;しばらくはバタバタしそうです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は少しずつ暖かくなってきましたねぇ(^_^)
この勢いでぽんきちさんとモルちゃん達の体調も良くなるとイイんですが…(>_<)
あんずちゃん、より掛かって寝てる所が可愛いです。果たして寝ている事につばき姫は気付いているのでしょうか(^w^)?
いちご・つくしMAMA
2011/02/07 07:43
これからもっと温かくなっていくらしいので、
もう大丈夫みたいですね
あんずちゃん、気持ち良さそうです!
その前でカメラ目線のつばきちゃんに笑っちゃいました(^^)
タカポン
2011/02/07 12:30
小梅ちゃんも心配ですが…
ぽんきちさんの免疫力も心配です。笑
なんかいつも体調悪くないですか?

うちの子はみんなヒーターモルなので安心です。
新入りのまひるがちょっとまだヒーター覚えてないっぽいですが。
もこぽん
2011/02/07 17:43
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちは今日は冬に逆戻りでした…まだまだ春は遠いようです(>_<)
調子が悪い時って悪い方に考えることが多いですからね〜…お互い気合いと根性で頑張りましょう!
コタツの中は暖かいですから、調子が上がらないときは一時的にコタツモルにするのも有りだと思いますよ〜!その際の粗相は大目に見てあげましょう(^^;)
つくしちゃんの出血も気になりますね…
toy
URL
2011/02/07 20:40
こんばんは!
ぽんきちさん大丈夫ですか?体調が悪いと風邪なども引き易いので気をつけて下さいね!
コタツモル…確かに可愛いと思いますが粗相は気になります(^-^;)
つばきちゃんおすましした顔が可愛いです(^-^)
小梅ちゃん、つくしちゃん、早く良くなるように願います!
びっくろとん
2011/02/07 21:41
つくちゃん&こうめちゃん
応援の思いをこめて〜

春もまじか
たくさん食べて元気でね
morutibi
URL
2011/02/08 16:59
こんにちは、ぽんきちさん。
不正咬合闘病中のモルモットの福之助と同居中のまるぶると申します。

日に数度の給餌が必要なので、コメントも残さず読み逃げをしていてすみません。
うちの福之助が、ついに小梅ちゃんのように膿瘍ができてしまいました。
強制給餌も1年を超え、いろいろあってもおかしくないのですが、ついにきたかーとちょびっと落ち込んでます。
ですので、小梅ちゃんのパワーを福之助に送ってやってくださいませ。

わたしからも、小梅ちゃん、つくちゃんガンバレー!!!
まるぶる
URL
2011/02/08 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飼い主もモルもコタツ好き♪ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる