モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS つくし、再び・・・

<<   作成日時 : 2011/02/12 01:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

前回の記事をUPする直前に発覚した、つくしの出血 
これは確実に手術だと覚悟を決めました。

火曜日に私が通院で仕事を休む様にしていたので
私の病院の後、つくしを病院へ連れて行きました 
またエコー検査を受けたのですが
膀胱内に尿ではない何かが溜っている(流動的なモノでした)
今回は子宮ではなく、先生曰く「膀胱炎ではないかと思われます」とのこと・・・
触診も受けた結果、腫れが認められるのが1ヶ所だけで
今回の出血は膀胱からでしょう、ということで
止血剤と抗生物質の内服を行うことになりました 

なお、出血は血尿ではなく、普通の血液での出血でした。
(結石ではないんです)
外で一度オシッコ見て下さいと言われているのですが
難しくて・・・

もう数日経ちますが、現在は出血も止まっています。
しばらくは短いスパンで連れて来て下さいと言われていますので
今日また通院予定です。
このまま全快してくれるといいのですが・・・

画像

キャリーに入れると、すぐ嫌がります

画像

つくし<いろいろ心配をかけてごめんね
でも、つくし9日に4歳になったんだ 
早くキャリーで通院しなくて済む様に頑張るね 


体重  7日 あんず:1029g 小梅:741g つくし:976g つばゴン:1072g
     8日 あんず:1041g 小梅:799g つくし:966g つばゴン:1072g
     9日 あんず:1020g 小梅:813g つくし:957g つばゴン:1078g
    10日 あんず:1022g 小梅:810g つくし:961g つばゴン:1080g
    11日 あんず:1032g 小梅:810g つくし:967g つばゴン:1096g

通院三昧で休みがまともにありません;モルも私も健康にならなくっちゃ;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃん、9日が四歳のお誕生日だったのね。お誕生日おめでとう!キャリーに手を掛けて顔を出しているつくしちゃんとってもかわいいよ#    今は出血が止まっているのでしたらすこし落ち着いていますね。お薬でよくなってくれるといいですね。お大事に
大熊 柳之介
2011/02/12 05:13
つくしちゃ〜ん、お誕生日おめでとう♪〜θ(^0^ )
もぅ4歳なんだね☆
実年齢より若く見えるょ(^皿^)
最近、弟子のつばきちゃんとは喧嘩してないかな?体に負担掛けちゃダメだよ!早く良くなる様におまじないしてるからね(^_^)
ぽんきちさんも休める時に体をいたわって下さいね(>人<)
いちご・つくしMAMA
2011/02/12 08:04
つくちゃん、大丈夫〜!?
人間でも膀胱炎は痛いらしいのに
可哀想に…
早く治ってね!
それともう4歳なんですね♪♪
おめでとう!
長寿モル目指して元気に過ごしてね。
もこぽん
2011/02/12 08:58
大好きな つくちゃ〜ん
心配してました
ホント とってもいやなんですね〜この中
ぽんきちさん
お忙しい中での通院とっても大変でしょう
お体が守られますように
morutibi
URL
2011/02/12 10:21
つくしちゃん、早く治るといいですね!
キャリーから見上げてるつくしちゃん、
なんか本当に申し訳なさそうに見えます(^^)
タカポン
2011/02/12 12:36
こんにちは!
つくしちゃん、出血したんですね…早く良くなる事を願っています!
ぽんきちさんも無理はしないようにしてくださいね!
そして…つくしちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!(^▽^)
そうそう!つくしちゃんその気持ちが大事だよ!早く良くなるといいね(^-^)
それと…うちのチーズと誕生日が一緒でビックリしました〜(^-^)
びっくろとん
2011/02/12 16:45
ぽんきちさん、こんばんは。
つくしちゃん、とりあえず今は出血が止まってるようでなによりです!
薬が効いてもっとよくなることを願っております!
そして4歳、おめでとうございます(^^)
まずは今の病気を治して、もっともっと長生きしてほしいですね!
女王様も同じような感じだったんですが、つくしちゃんの下まぶたの下がりかたが結構気になりますね…
toy
URL
2011/02/12 20:02
つくしちゃんお誕生日おめでとう☆そして具合が良くなること本当に本当に願ってる(>_<)つくしちゃんの元気な姿早く見たいな。焦らず待ってるよ~
まいこ
2011/02/13 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つくし、再び・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる