モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらを選んでも難しい・・・

<<   作成日時 : 2011/02/28 01:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

すっかり春めいているこちら・・・

私は花粉症が悪化中です 
やっぱり昨年よりはかなり悪い気が・・・
しかし、マスクは着用してますし、飛散前から病院で薬ももらっていますので
ご安心を〜   でぼ、ぐるぢい・・・


土曜日に再びつくしを病院に連れて行きました
前回ダンナが連れて行った時の話をあまりしてくれなかったので
(夫婦の会話が成立していない
「経過観察と言われた」とうことでしたが、今回も再度エコー検査を行いました。

そしてわかったのは、前に書いた膀胱炎ではなく
やはり生殖器系の疾患であるのでは、ということです。
前回の時、先生が「何度か見ないとわかりにくい」とおっしゃっていた様で
今回はエコー画像で膀胱とは違うことが判明しました。
(これまでは、膀胱がはっきり写らなかったための様です)
モルモットですから、臓器の特定も難しいんだと思います。

あんずの時は手術を即決したのですが
今回は先生も「薬で抑えられるのであれば、その治療方法が望ましいのかも」
と言われて、悩んでいます・・・

つくしももう4歳、リスクがかなり高くなるのは間違いない訳ですし・・・
でも、血を見ると「やっぱり手術をお願いしようかな」という気持ちにはなって・・・
言われた土曜日は色々悶々と考えてしまいました 
もう少し悩みたいと思います。

画像

我が家の唯一元気モル、つばき。
他所の家も、我が家同然
若いってすばらしいことなのね〜

体重 22日 あんず:1031g 小梅:810g つくし:974g つばゴン:1092g
    23日 あんず:1037g 小梅:804g つくし:962g つばゴン:1068g
    24日 あんず:1046g 小梅:813g つくし:977g つばゴン:1069g
    25日 あんず:1028g 小梅:815g つくし:972g つばゴン:1069g
    26日 あんず:1044g 小梅:820g つくし:985g つばゴン:1069g
    27日 あんず:1015g 小梅:812g つくし:949g つばゴン:1082g

暖かいので、小梅の体重がUP!つくしも食欲はありますよ〜
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃんの今後は取りあえず薬で頑張るのでしょうか(>_<)
何か、こういう場面になるとイチゴを思い出します(;_;)
あまり考え込まないでと言っても悩んでしまいますよね(*_*)
そんな時にパワフルなつばき姫を見ていると癒やしを感じます☆
いちご・つくしMAMA
2011/02/28 07:31
つくしちゃん、薬で良くなるといいですね
ウチのピースケも今胸にシコリができて薬で治療中です
しかし…ピースケが薬をなかなか飲んでくれなくて
悪戦苦闘中です…
タカポン
2011/02/28 12:49
ぽんきちさん、こんばんは。
手術をするかしないか、これは本当に悩むところですよね〜…手術をして間違いなく治るのならいいんですが、わからないのなら体に負担を掛けるだけですからね〜(>_<)
どちらを選ぶかはぽんきちさん次第ですが、決して後悔しない選択をしてくださいね〜!
toy
URL
2011/02/28 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どちらを選んでも難しい・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる