モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れられた頃に更新してみました

<<   作成日時 : 2011/08/24 00:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11

またまた大変ご無沙汰しています 
もうこのブログが更新されることはないと思われているかも・・・

それとも、もう覚えている方はいないかも・・・
(この文章も本当は7月に書きかけていたのですが
1ヶ月以上熟成させてしまいました

前回の更新は梅雨の時期でしたが、夏も終わりが近づいています
早く秋が来るといいのですが、もう少し残暑が続きそうですね。

では、とりあえず近況報告を・・・

モルズは皆一応元気にしています。

あんずは7月に再び膀胱結石ができましたが、無事取り除かれました。
もう外に見えかかっていたため、先生が鉗子で削りながら取り出してくれました
手術になるのか、とヒヤヒヤでしたが一安心。
食欲は相変わらずなのですが、最近は体重が1キロを切る時があります
年齢的な問題なのかも・・・

小梅は食欲、体重変化に波があり、悪くなると通院期間を短くしています。
しばらくよかったのですが、ここ最近はまた食欲体重共に減少気味
また通院期間が短縮されそうです。お薬がないと、体調維持が難しいですね・・・

つくしは時々ですが子宮からと思われる出血がありました。
病院に行くたびに、手術か投薬で乗り切るか迷ってしまっていましたが
出血が大量ではなく、時々なので投薬(漢方薬)で様子をみることにしました
ここしばらくは出血も無く、いい感じです

つばきは一人何も無く、元気です
ひんやり石の上で、石に同化しています。
相変わらず凶暴ですけれど

画像

相変わらず賑わうあんず邸 

画像

小梅の顔が写っていないけど、それなりに元気です

次はいつ更新できるかなぁ・・・

体重 6/8〜8/23 あんず:1023g〜993g 小梅:799g〜720g つくし:903g〜842g つばゴン:1079g〜1063g (みんな体重減ってますねぇ・・・)

もうランキングはやめようかなぁ・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

時々見て下さっている皆様、ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ご自分のペースでボチボチで良いと思いますよ みんな元気で安心しました
はじめまして
2011/08/24 07:34
忘れていませんよ〜!
今年は猛暑で身体もつらいですね…
あまりあせらず、ぽんきちさんの身体が楽な時に
時々かわいい写真を見せて下さいね(^^)
しかし、あんずちゃん、小梅ちゃん、つくしちゃん…
気になっちゃいます…
つばきちゃんだけでも元気で少し安心しました。
タカポン
2011/08/24 12:41
ぽんきちさん、こんばんは。
お久しぶりです(^^)
あまりにも更新がなかったので、何度メールしようと思ったかわかりません…でも更新されて安心しました(^^)
つばきちゃん以外は調子がイマイチのようですね…今年は暑いときもあれば寒いときもありますから、体調管理が難しいですよね〜(>_<)
みんな早く元気になることを願っております!
toy
URL
2011/08/24 20:08
こんばんは〜
みんな生きてるので安心した!!マ顔も見れて安心です。もるちんず病気治療大変でしょうが、お互いに頑張りましょうフ
ひろ
2011/08/24 21:13
今晩わぁ(^O^)
忘れた日なんて全くありませんので御安心を(^∀^)ノ
皆さん元気そうで良かったです。つばきチャンが石と同化ってかなり笑えましたょ(^皿^)
あんず邸は本当に大人気ですね☆何回も言いますが、私もあんず邸で戯れたい(≧ε≦)
いつでも大丈夫なので、次回の更新楽しみにしてま〜す。
いちご・つくしMAMA
2011/08/24 22:43
ぽんきちさんこんばんは。お久しぶりです。忘れてませんよ(^^)しっかり楽しみにしています。皆元気でなによりです。ボチボチ更新でいいと思いますよ〜。つくちゃんの上目遣いのかわいいお顔が大好きです。
すかっこチョコ
2011/08/28 00:07
ぽんきちさん、お久しぶりです。
パソ壊れて久しく・・・最近時々覗く程度になってしまいました。最近またショップで働いてますが年齢的に疲れが半端ない・・・ような気がします。。。
モルたちも顔ぶれが変わってしまいました。またお邪魔しますね
もるねえ
2011/08/28 02:10
ぽんきちさん元気でよかったです。
モルちゃんたちもみんな元気な姿が見れて安心しました。
マイペースでまた更新してくださいね!
みなを
2011/08/28 09:38
こんばんは!お久しぶりです(^-^)
更新がなかったので心配でしたが、みんなの可愛い顔を見れて嬉しいです(^-^)
凄く暑かったりで体調管理が難しいですが、頑張って行きましょう(^-^)
更新はマイペースで良いと思いますよ〜お互いマイペースでいきましょうね(^-^)
びっくろとん
2011/09/01 21:29
お久しぶりですI
あんずちゃんたちの姿が見れて嬉しいです~
時々でいいのでまた可愛い姿見せて下さいね。

ぽんきちさんもお体に気をつけてお過ごし下さい。
ぴんとぱん
2011/09/04 05:34
ぽんきちさん
ご無沙汰〜すみません
久しぶりに ぽんきちさんのお宅のみなさんに
”逢えて”嬉しいです
みなさんのご健康が守られますように
morutibi
URL
2011/09/12 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れられた頃に更新してみました モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる