モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS こっそりと更新しちゃおう・・・

<<   作成日時 : 2011/11/03 18:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

気が付くと2ヶ月以上更新していない 
(って、ブログをまだやっているのかという感じですが

またまた大変ご無沙汰しています。
そしていつも見て下さっている皆様、コメントを下さる皆様
本当にありがとうございます 

まともにお返事が返せないので、コメント欄を閉じようかと思っていたりしますが
そのままの方がいいでしょうか・・・


さて・・・

前回8月に更新しましたが、あの後小梅が食べられなくなってしまったのです。
小梅のほっぺに穴が開いているのはご存じだと思いますが
塞がって膿が出なくなり、中で腫れてしまった様なのです。
ずっと強制給餌をしていましたが、どんどん痩せてしまって・・・

ぐったりしている事も多くなり、通院も週2ペースとなっていました
もう5歳は迎えられないのかな・・・と思っていましたが
なんと、9月20日頃から、またちょっとずつ自力で食べ始めたのです
しばらくはペレットは潰して、野菜は細かく切っていましたが
現在は野菜もペレットも普通に食べれる様になりました

多分歯は食べれなかったために少し不正咬合を起こしている感じがします。
溜ってパンパンだった膿は、ある日外にピューっと出てきました。
今も少しずつ排出されています。膿が出ているとちょっと安心します。

病院と手術の話もしていたのですが、年齢面と体力面でリスクが高いと言われて
現状のまま経過観察中です。
また再発の可能性はあるので、飼い主は悩みますよねぇ・・・


そんなこんなでも、小梅は9月30日にお迎えから5年を迎えました 
よくこんな状態で5歳を迎えられたなぁと思います。
本当に小梅頑張っています
食べれるようになって、おねだりもするようになりました 

画像

おいちゃんに強引にあんず邸に入れられた小梅 
とてもイヤそうな表情・・・

小梅の話ばかりしましたが、みんな元気ですよ〜

体重 8/24〜11/2 あんず:987g〜1087g 小梅:727g〜700g(最少646g) つくし:848g〜795g つばゴン:1053g〜1080g

ランキング、どうしよう・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんきちさん、こんばんは。
こうしてたまにでも近況を報告してくれれば、僕も含めみなさん安心すると思いますよ〜!
小梅ちゃん、一時は危なかったようですが、復活したようでなによりです!
そして5歳、おめでとうございます(^^)
これからも元気に、ず〜っと長生きしてくれることを願っております!
嫌な顔をするのも元気があるという証拠でしょう(^^)
みんな元気そうでなによりです(^^)
toy
URL
2011/11/03 21:32
たまにでも、こうやって近況報告して頂けると嬉しいです。コメント欄は開けて置きましょうよ… コメントを残せるだけでも嬉しかったりしますから。
小梅ちゃん、大変だったんですね。復活してくれて何よりです。元気に冬が越せるといいな。
Robin
2011/11/03 21:41
お久しぶりの更新嬉しいです♪
時々開いては「あ…まだか…」なんて見ていました。
小梅ちゃん頑張ったんですね!ウルウルしちゃいました…想像だけで…
5歳…おめでとうございます!
頑張って長生きしてママをビックリさせようよ!(*^o^*)
コメント欄そのままでいいと思います。返事欲しいからコメントするんじゃなく、何かをぽんきちさんに伝えたいだけだから…(^^)
読んでいただければ、それだけで…
ちぃママ
2011/11/03 22:49
こんにちわぁ(^_^)
コメント欄は閉じないで下さ~い(>_<)ノペシ
小梅ちゃん良かったぁ。でも膿がピューって想像したら怖いです(ノ△T)ピュー
あんずちゃんも御毛毛がフサフサになりましたね☆
その後の【つ】コンビ情報を宜しくお願いしま~す(`▽´)
いちご・つくしMAMA
2011/11/04 16:16
こうめちゃん
5歳 おめでとう〜
ぽんきちさん♬
アップ嬉しくて〜早速伺いました
みなさまのお顔を思い浮かべ(ぽんきちさんご夫妻は想像のみなんですが〜
心からの応援を〜
morutibi
URL
2011/11/04 23:55
小梅ちゃんよく頑張ったね!そしてお誕生日おめでとう!!
きっとぽんきちさんの愛情がいっぱいだから小梅ちゃんもがんばれるのでしょうね。
ブログ時々で構いませんので更新してくださいね!
みなを
2011/11/12 08:25
よかったね。。。お久しぶりです。
うちは顔ぶれが大分変わってしまいました・・・
でも杏の子がまだ元気でいたり、べビちゃん生まれたり賑やかにしています。更新のんびりお待ちしています
もるねえ
2011/11/13 02:11
はじめまして!
モルモット可愛い!!!
私も飼いたいですッ!
ももこ
2011/11/25 14:51
ぽんきちさん、こんばんわ。小梅ちゃん頑張りましたね。5歳おめでとうございます。我家のチョコも642gで軽くなっちゃいましたけど、元気一杯です。これからも、たまにの、更新お待ちしています。ぽんきちさんが元気なのが1番です。今年は紅葉狩はいかれましたか?
すかっこチョコ
2011/12/06 21:25
初めまして5才凄いですね。おめでとうございます。うちにはイングリッシュの2才になる女の子がいます。ケージから出しても動かなくて。もう一匹飼おうと思っているんですが長崎でしたらどちらで購入できますでしょうか?あんずちゃんのお部屋はウサギ用ですか?
暖かそうでかわいいお部屋ですね。
くみ
2011/12/10 03:42
お久しぶりです〜。               小梅ちゃん、5歳を迎えられてよかったね。これからも頑張ってね*一時は食べられなくなったという事でびっくりしましたが、食べられるようになって何よりです。         我が家は一昨年やって来たモル、梅之丞が今年6月に天国へ旅立ったのですが、ほどなくして新しいモル、文三郎を迎えました。ぽんきち家の四姉妹のお姉さまモルたちにもよろしくです〜。ブログを楽しみにしております## 
大熊 柳之介
2011/12/12 18:38
ぽんきちさん
あんずちゃん
こうめちゃん
つくちゃん
つばちゃん
みなさま
おげんきで〜
今年も どうぞ よろしく〜お願いいたします
morutibi
URL
2012/01/02 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こっそりと更新しちゃおう・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる