モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました

<<   作成日時 : 2012/03/27 00:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

nokkoさん、タカポンさん、toyさん、さおりさん、いちご・つくしMAMAさん
みなをさん、すかっこチョコさん、morutibiさん、しろうさぎさん
ありがとうございます。

もしかすると、声を掛けられずにいる方もいらっしゃったかもしれません。
皆さん、本当にありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。


おかげさまで、無事小梅を送ることができました。

職場で「うちのコ一匹亡くなっちゃった」って話すと「もう帰って一緒にいてあげたら?」
なんて暖かい言葉ももらったのですが、お葬式の日に早退するだけにしました。

小梅は皆さんにとっても可愛がってもらったのですが
通っていた動物病院でもなぜか大人気でして
治療中にAHTさんがよくナデナデしてくれました。
それに院長先生のお嬢さんは、使えない昨年のカレンダーを
カレンダー部分を切り取ってブロマイドとして!?毎日見ていたそうで
「このコが一番かわいい!」と小梅がお気に入りだったそうです。
亡くなった後、つくしの薬を取りに行って
病院に報告する時はちょっと辛かったけど・・・

私にとって小梅は初めての3色モル。
アグーチ派だったのですが、その魅力にすっかりハマってしまいました。
本当に本当にかわいいコでした。

いろんな病気になって、ほっぺに穴が開き、片方の目は無くなって
5歳まで生きたのが信じられないくらいです。
よく頑張ってくれたと思います。

だから、皆さんがおっしゃるように、私達に迷惑をかけない様
静かに旅立ったのでしょうね。親孝行なコだなぁ。

でも、てんの時よりは他のコ達がいるのでかなり気持ちが慰められます。
もう落ち着いていますので心配しないで下さいね。

遺影を探すのに写真を色々見つけましたので
少し貼りますので、見てやって下さい。

画像


画像


画像


虹の橋の広場でお友達と仲良く元気に遊んでいます様に・・・





そして、長女あんずが25日になんと6歳の誕生日を迎えました!

まだまだ体重1キロ越えで、食欲旺盛というすっごいモルです!!
小梅の分もさらに長生きしてくれる事を願っています。
あんず、頑張ってよ〜!!

画像

相変わらずす巻かれてぬくぬくしています;

体重 1/4〜3/26 あんず:1003g〜1075g
小梅:636g〜672g(2/13最終。元気な前日は719gありました)
つくし:807g〜805g つばゴン:1092g〜1043g

こちらから来られる方もいるそうなので・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

皆様のモルちゃん達がすこやかでありますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も最近ピースケとお別れをしたので、
我が事のように感じます。
小梅ちゃん、ピースケとも仲良くしてね。
タカポン
2012/03/27 12:14
ぽんきちさん、こんばんは。
小梅ちゃん、今頃は天国でみんなと仲良くしてると思いますよ!
女王様にも仲良くするように伝えておきます!
本当にかわいい仔でしたね…3色イングの魅力を伝えてくれた小梅ちゃんには感謝ですね!
あんずちゃんは6歳になったんですね!
おめでとうございます(^^)
これでうちの女王様に並びましたね!
でもすぐに追い抜いて、小梅ちゃんの分もまだまだ長生きしてほしいですね!
toy
URL
2012/03/27 19:51
ぽんきちさん、こんばんわぁ☆
チョット?落ち着かれたみたいで?安心しました。小梅ちゃんの仔モル時代、耳がピョコンと立ってて可愛いですね(*^o^*)
アビと3色モルしかお迎えしていないので他モルチャンは分かりませんが、3色モルって【元祖】なだけに扱いやすい気がします。モル本なんかにもイングは初心者向けって書いてあるのが多い理由が分かります(b^ー°)つくしちゃんは大丈夫ですか?あんず姉ちゃんはモフモフですね(萌)で…つばゴンちゃんは…(^皿^)
いちご・つくしMAMA
2012/03/27 21:33
小梅ちゃん…虹の広場で沢山お友達作ってママ達を見守っててね☆
なんか…何言っていいかわかりませんが…
またblog更新してくださいね〜☆
ちぃママ
2012/03/28 19:08
こんにちは、ぽんきちさん。
この1月に不正咬合で2年強制給餌をした福之助を見送ったまるぶると申します。
福之助も、小梅ちゃん同様、ホッペに穴があいたままでオメメも摘出しました。でも、小梅ちゃんが頑張れているんだと勝手に心の支えにしていました。
虹の広場で、「あーいっしょだー」と片目同士でご挨拶をしているのではないでしょうか。
コレだけ頑張った小梅ちゃんですから亡くした辛さが時々大きな波でやってきますが、どうぞ一日も早く笑顔がもどりますように。
まるぶる
URL
2012/03/29 17:10
ぽんきちさん、更新嬉しいです。少しずつ元気だしてくださいね。我家のチョコは、上の歯がなくなり、下の歯を切りに時々通院してます。シラミにかかったり、色々ありますが、頑張ってます。また、ぽんきちさんのブログが更新されるのを、楽しみにしています。あんずちゃん、おめでとう。
すかっこチョコ
2012/03/29 22:14
あんずちゃん
おめでとう〜
6歳でぇ 4桁こえなんて
あんずちゃんらしくて
嬉しい〜
モルちび
URL
2012/04/21 19:10
ぽんきちさん、ご無沙汰しております。久々にブログを拝見してビックリ・・・。小梅ちゃんが旅立ったなんて信じられません。かわいい小梅ちゃんの写真を見て涙が出てしまいました。ぽんきちさんは小梅ちゃんの通院や強制給餌を頑張ってされていましたね。ぽんきちさんのおかげで小梅ちゃんも頑張れたのですね。今頃はうちの柳之介と梅之丞とも仲良くしてくれているかな?そしてあんずちゃん、遅くなったけど6歳のお誕生日おめでとう!うちの文三郎は今月で1歳だからあんずお姉ちゃんこれからもよろしくね。      コメントが遅くなりましたが、ぽんきちさんのブログを楽しみにしております。
大熊 柳之介
2012/05/01 13:27
初めまして。以前から拝見しておりました。久しぶりに覗いた所、小梅ちゃんの訃報を知りました。小梅ちゃんは、私が飼っていたモルにそっくりで、いつも癒されてました。病気をしても頑張ってる事を、陰ながら応援してました。
…本当に残念でしたね。
ブログにお知らせを載せて下さり、ありがとうございました。

ふたば
2012/05/07 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとうございました モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる