モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れ、再び・・・

<<   作成日時 : 2012/08/30 00:33   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様、また大変ご無沙汰してしまいました。
前回は5月の更新だったなんて、ほぼ休止ブログとなっていますね。

滅多にしない更新をするって、いいお話ではないことが多い訳でして・・・



8月28日つくしが旅立ちました。



ダンナが朝ごはんをあげようとして、小屋の前で倒れているつくしが・・・
見た時はもう冷たくなっていました。

前の日の晩は普通におやつを食べておねだりをしていたのに・・・
もちろん最近は年を取ってきたので、足腰の弱さは感じていたのですが
小梅と同じ様に、突然旅立ってしまいました。

子宮の病気があって、漢方の投薬は続けていましたから
私もダンナもある程度は覚悟をしていたので大丈夫です。

苦しまずに旅立ってくれたのならいいけれど・・・


29日に無事葬式を終えました。


これまで、つくしをかわいがってくださってありがとうございました。


他のコの近況はまたいつか報告したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃん…。
自分の記憶だとヤンチャな姿が目の前に浮かびます。
虹の橋で姉妹で今度は仲良くしてね。
ぽんきちさん、とても悲しくてつらいと思います。
でも今気持ちが落ちちゃうと暑さにやられてしまうかもしれません。
空から見てるモル姉妹に心配させないように、
ご自愛してくさだいね。
タカポン
2012/08/30 12:14
ぽんきちさん、こんばんは。
タイトルを見てだいたいわかりましたが、まさかつくしちゃんとは…ご冥福をお祈りいたします。
ある程度覚悟をしてたとはいえ、やはり現実になると悲しいですよね…
今頃は小梅ちゃんと久しぶりの再会をしてるんでしょうね…もちろんてんちゃんも一緒でしょう!
ぽんきちさんが悲しんでいてはつくしちゃんも心配するでしょうから、ユックリでいいですから元気になってください。
toy
URL
2012/08/30 20:10
ぽんきちさん・・・
つくしちゃんも小梅ちゃんのとこに 行っちゃったんですね。
虹の広場で、てんお兄ちゃんと小梅ちゃんと走り回ってることでしょう。
そして、ぽんきちさんとおっちゃんのお話で盛り上がってることと。
いつかは来る お別れ。分かっていても悲しみは深くて切ないものです。
どうか ゆっくりでいいですから お元気になられてください。
つくしちゃんの ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 
nokko
2012/09/02 15:16
悲しい(T_T)(T_T)
突然すぎて鳥肌がたってしまいました。つくしちゃん、何で(ノ△T)
ぽんきちさん…肩を落としてますよね。何か何か、何て言っていいか言葉がみつかりません。つくしちゃんには沢山笑わせてもらった事が多かったです☆
つくしちゃんの分まで、うちのつくしが長生きするからね!
ご冥福をお祈り申し上げます。
いちご・つくしMAMA
2012/09/02 22:01
ぽんきちさんお久しぶりです。つくしちゃんが小梅ちゃんの所へ行ってしまったのですね。小梅ちゃんの時も急でびっくりしましたが、今回も・・・。モルを飼っているとやはりいつかはお別れしなくてはいけないのですけど、辛くて切ないです。苦しまずに旅立ってくれる事を願うのみですね。つくしちゃんは、てんくんや小梅ちゃんがいっしょだから寂しくないですよね。虹の橋へ行ったうちのモル達とも仲良くしてくれているかしら。つくしちゃん、そちらも暑いかな〜?     四姉妹が姉妹になってしまい、ぽんきちさんも気落ちされている事と思いますが、またブログを楽しみにしております。お身体を大事になさって下さいね。
大熊 柳之介
2012/09/03 21:19
遅くなってしまいましたが、つくしちゃんのご冥福をお祈りします。
突然のことでびっくりしています。

つくしちゃん、家のモルたちも虹に広場に居るから仲良くしてくれたらいいな。

ぽんきちさん、少しずつ元気になってくださいね。
みなを
2012/09/07 13:19
つくしちゃんのご冥福をお祈りします。

同じような時期、うちもティアラが亡くなりました。
まだ若くて前日まで元気だったので、信じられない気持ちでした。

そして、今、サラが闘病中。
子宮の病気でした。
先生にすすめられていた、避妊手術をしてあげていたらこんなことにはなっていなかったのだろうと思うとかなしいです。後、どのぐらい一緒にいられるのかわからないけれど・・・愛情注ぎたいと思います。

ぽんきちさんもお体お大事になさってください。
まみぴょん
2012/09/20 14:53
ぽんきちさん。こんにちは、つくちゃんの突然の訃報に驚いています・・。どうかあまり、お気を落とさないようになさって下さい。クリクリのお目目のつくちゃん、やんちゃな、つくちゃん。大好きでしたよ。ご冥福をお祈りいたします。
すかっこチョコ
2012/09/22 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
別れ、再び・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる