モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目は・・・

<<   作成日時 : 2012/10/21 22:33  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

お礼がすっかり遅くなりました。

タカポンさん、toyさん、nokkoさん、いちご・つくしMAMAさん、大熊柳之助さん
みなをさん、まみぴょんさん、すかっこチョコさんありがとうございました。

10月15日につくしの四十九日を迎えて供養も一区切りになりました
と思っていた矢先に・・・



あんずが小梅とつくしの元へ旅立ちました。



実はつくしを亡くした頃から急に後ろ足が悪くなり
ヨボヨボ歩きしかできなくなったんです。
病院で診てもらいましたが「加齢のためでしょう」という診断でした。

次第にじっとしている時間が長くなり、体重が減り続け・・・
とうとう18日はもう何も食べずに毛を膨らませてほぼ動けなくなっていました。
水をあげても、強制給餌をしても受け付けてくれません。
19日の昼休みに家に戻りあんずを見た時はまだ息があったのですが
夜帰るともう・・・

小梅・つくしと違い、弱っていく状態をずっと見ていたため
何もできなかったことがくやしくて、悲しくて・・・

よく食べるコだったから、7歳まで生きてくれると思っていたけれど
予想より早くお別れが来てしまいました。
ダンナは「大往生だよ」って言ってましたが・・・

でも1日早いと仕事を休まないといけなかったので
気を遣って1日頑張ってくれたのかも。親孝行なコです。

今日葬式を済ませました。

亡くなった日は泣き過ぎて、翌朝まぶたがパンパンに腫れていましたが
もう大丈夫です。

つばきが一人になって戸惑っています。
野生児で甘え慣れていないので
しばらく微妙な緊張関係になりそうです。


皆様、本当にあんずをかわいがってくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
あんずちゃん…。しっかりしたお姉さんとして頑張ったね。
これからもつばきちゃんを見守ってあげてね。

ぽんきちさん、あんずちゃんは本当に親孝行ないい子でしたね。
あんずちゃんを安心させてあげるためにも、
ぽんきちさん本人のお身体を大事にして下さいね。
タカポン
2012/10/22 12:38
ぽんきちさん、お久しぶりです。ブログのタイトルを見てドキッとしてしまいました。小梅ちゃん、つくしちゃんに続きあんずちゃんまで・・・。うちの柳之介も死ぬ一か月前からだんだん弱っていきました。弱っていく姿を見るのは本当に辛いですよね。あんずちゃんは最期まで気を遣って本当にいい子でしたね。虹の橋で小梅ちゃん達と一緒だから寂しくないかな?うちの柳之介達にいろいろ教えてやってね。つばきちゃんが一人っ子になってしまって可哀想・・・。3モルちゃんがいなくなってしまい、ぽんきちさんもさぞ気落ちされている事と思いますがどうぞご自愛下さい。
大熊 柳之介
2012/10/22 18:34
ぽんきちさん、こんばんは。
あんずちゃん、亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りいたします。
今年になって立て続けに…あまりにも辛すぎますね…
旦那さんの言うように、僕も大往生だったような気がします…本当にあんずちゃんはよく頑張りました!
しかもぽんきちさんの休みも知ってたんでしょう…優しい、親孝行な仔ですね…
ぽんきちさんは大丈夫と書いてますが、実際はまだまだ寂しいと思います…無理しないでくださいね。
つばきちゃんがみんなの分も長生きしてくれることを願っております!
toy
URL
2012/10/22 20:08
こんばんは。
あんずちゃんも虹の広場へ旅立ったんですね。
今頃は てんお兄ちゃん 小梅ちゃん つくしちゃんと
ぽんきちさんや ご主人さまのお話で盛り上がっていることでしょう!
最期まで 親孝行な優しい あんずちゃんですね。
ぽんきちさんの 愛娘として 幸せな モル生だったと思います。
心より ご冥福を申し上げます。

同じ名前なのよ!と 言ってこのブログを教えてくれた
我が娘も遠くで きっと悲しんでいることでしょう。

ゆっくりでいいですから お元気になられてくださいね。
nokko
2012/10/22 22:56
ぽんきちさん、以前コメントしてから大分時間がたちましたが今もモルちゃんたちの大ファンです。
あんずちゃん、最期までぽんきちさんの事想ってたのが伝わります。
虹の橋に渡ったモルちゃんたちもきっとぽんきちさんご夫婦に感謝されていると思います。ぽんきちさんもどうかお元気なられることをお祈り致します。
ぴんとぱん
2012/10/23 22:16
ぽんきちさんこんばんわ。あんずちゃん、最期迄頑張ったんですね・・・。残念な気持ちで一杯ですが、私も大往生だったと思います。これからは、つばきちゃんと、少しづつ元気になっていってくださいね。
すかっこチョコ
2012/10/23 23:54
遅くなってしまいました(;_;)
あんず姉ちゃん…【長老あんず姉ちゃん】、お毛々が抜けたり色々あったけど、性格がとっても穏やかで人間界ではきっとモテモテだっただろうあんずちゃん。モル界では【ドン】でしたね。何でか、あんずちゃんが亡くなったのを知って凄く驚いたけど【お疲れ様ね、あんずちゃん】って言葉が先でした。
モフッとしてて可愛いあんずちゃんの御冥福をお祈り致しますm(_ _)m
いちご・つくしMAMA
2012/10/26 06:51
時折、拝見させていただいていました。
あんずちゃんのご冥福お祈り致します。
 
もし次のモルちゃんをお探しなら、ふじやと言う井筒屋の近くにペットショップがありグレーモル専門でオーナーが力を入れて交配している店があります。参考にどうぞ。
まさえ
2012/10/26 20:11
あんずちゃん
いままで ありがとう〜

つくちゃんのこと知り
どうしても
コメ出来なかった・・・時を過ごし
やっと今日伺ったら
あんずちゃんのことを知りました

ぽんきちさん
また伺わせていただきますね
morutibi
URL
2012/10/27 11:36
遅くなってすみません。
あんずちゃんも虹の広場に旅立ってしまったのですね。
今頃はみんなでおいしいものをたくさん食べて仲良くしているかな。
かわいこちゃんが立て続けになくなってしまいぽんきちさんもつらいですね。少しずつ元気になってください。
つばきちゃんと仲良く過ごしてくださいね。
家はなると巻が旅立ってからモルがいなくなりまして、今年の冬はモルがいないさみしい冬です。
でも、心にはいつもかわいこちゃんたちがいるから何とか過ごせそうです。

また落ち着いたらブログ更新してくださいね。ずっとまっています。
みなを
2012/10/28 08:11
時々こちらに伺い、つくしちゃんの事でコメントも何を言っていいかわからず無言でいてましたが、今回はあんずちゃん…立て続けにさみしい思いをした、ぽんきちさん達の心情を察します…
ご冥福をお祈りいたします…
やっぱり何を言っていいか…すいません…
ちぃママ
2012/10/28 23:24
随分と来てなくてすみません。
お葉書届きました。わざわざありがとございました。
そしてブログを見て驚きました。あの元気だった三匹が虹の橋を渡ってしまったんですね、、とても残念です、、つばきちゃんもきっと寂しいですよね、、ぽんきちさんも旦那様も今はユックリ休んで下さい。
あんずちゃんもつくしちゃんも小梅ちゃんもきっと天国で見守ってくれてますょ。
ミザ
2012/12/03 01:32
ぽんきちさん
今年もよろしくお願いいたします

つばちゃんは
相変わらずの天真爛漫さで
ぽんきちさんのお宅は
笑顔でいっぱいなんでしょうね

みなさまの
ご健康が守られますように
morutibi
URL
2013/01/09 18:03
つくしが本日永眠しました。
いちご・つくしMAMA
2014/09/15 10:01
ランキングが上に上がってきてて、初めて知りました。
3匹ともやすらかに
桃太郎くんちのオット
2016/06/11 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三度目は・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる