アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動物」のブログ記事

みんなの「動物」ブログ


お誕生日おめでとう!あんず!!

2011/03/28 01:13
すっかりゆるゆる更新になってしまった私 

毎年恒例の花粉症もスギからヒノキにシフトして、ぐずぐずが増しています
でも、こちらは桜の季節到来
まだ寒いのであまり開花は進んでいませんから、今年は長く楽しめそうです。


さてさて、遅くなりましたが

3月25日、あんずがなんと 5歳 の誕生日を迎えました 

画像

あんず<5さいになってもあんずはマイペースよ〜
おコタはほかほかできもちいいのよ〜


相変わらず、す巻きライフを満喫中です

病気は抱えたままですが、相変わらず食欲は旺盛で
1キロ超えもキープ中
来年のこの日が無事に来る事を祈りつつ
健康管理にさらに気を付けたいと思います
皆さん、見守ってて下さいね

画像

あんず>ほよ〜よろしくね〜

体重 20日 あんず:1053g 小梅:786g つくし:962g つばゴン:1062g
    21日 あんず:1043g 小梅:807g つくし:962g つばゴン:1088g
    22日 あんず:1043g 小梅:807g つくし:961g つばゴン:1077g
    23日 あんず:1023g 小梅:791g つくし:927g つばゴン:1070g
    24日 あんず:1031g 小梅:804g つくし:958g つばゴン:1076g
    25日 あんず:1027g 小梅:801g つくし:948g つばゴン:1072g
    26日 あんず:1029g 小梅:795g つくし:930g つばゴン:1071g
    27日 あんず:1069g 小梅:809g つくし:956g つばゴン:1081g

昨日から花粉症さらに悪化;マスクしてても鼻水が落ちてきます;;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


<皆様へ>
私が所属しています、日本愛玩動物協会などの動物愛護団体が
現在「緊急災害時動物救援本部」を立ち上げています。
東日本大震災の被災地での飼い主さんや動物達についての状況
また、様々な支援についての情報がありますので
必要な方や関心のある方は是非ご覧下さい。 

携帯の方はこちらからご覧下さい。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


運命の出会い

2008/04/23 00:31
そう、出掛けたペットショップにいたのは

グレーのモルモット 

初めて見る色 こんなモルモットがいるんだぁー

完全に一目惚れです 2匹いたのですが、お顔の丸いコがかわいい
でも、まめぞうがいるし・・・ モルモットって大きいし・・・ ちゃんと飼えるのか・・・

私は、ほぼ1週間悩みました
もしもあのコがいたら、週末にショップへ行こうと思い
意を決して、ショップに職場から電話をしました。
「グレーのモルモットはまだいますか」と聞いたところ
「今日1匹は売れた様です・・・」とのこと

かわいいコのほうが売れちゃったハズ・・・ 残念

家に帰ってみると、居間が散らかっていて、いつも遅いダンナが帰っています
そのいろんなモノが散らかっている中に、段ボール製の白い箱が・・・
開けてみると・・・

あの、グレーのモルモットが 

なんと、買って帰ったのは早退してショップに行ったダンナだったんです
結婚10周年の記念として、私にプレゼントしてくれました

本当はウサギの予定だったそうですが、私がグレーモルに一目惚れしたので急きょ変更したそう

そして、10周年ということで「てん」と名付けました
(スイートテン・ダイアモンドならぬ、スイートてん・モルモットです

こうして我が家にモルモットがやってきたのでした

体重 あんず山:1236g ウメどん:1034g つくやん:1022g
画像

おばちゃんはてん兄ちゃんのことになると、メロメロなんだよね〜

モルモットって素敵です!ぽちっとご覧下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


モルモットを飼うまで その3

2008/04/22 01:20
飼った女の子ハムスターは、どちらも子宮蓄膿で亡くなりました・・・

そして、また3匹目のハムスターを探しに・・・
今回はペットショップで買おうと決意。
大好きなペットショップP2へ。

ガラスケースの中にたくさんいた、ジャンガリアン・ノーマルから目の合った1匹に決定
今回は男の子。「まめぞう」と名付けました。

*そして、この頃とあるTVでモルモットのことを紹介していました。
**なんでも、感情があっておしゃべりをする
***人間とコミュニケーションが取れるらしい・・・


ハムスターを飼っていたので、ペットショップにはよく行ってました。
どうしてもジャンガリアンの毛並みを知っている方はわかると思いますが
「ふかふか」した毛並みが良くって、ウサギについ目がいってしまいます

でも、あるショップで海外からやってきた、キレイな毛並みのモルちゃんを発見

お店の人に聞いてみましたが、もともとペアで輸入されたらしく金額が確か1万超え 
で、あきらめました・・・

そうした中、時折動物園などのふれあいコーナーでモルモットを抱っこさせてもらっていました
なかでも、阿蘇マザーズ牧場では仔モルを抱かせてもらって
初めて「プイプイ」を聞いて感激〜〜

さて、まめぞうも年老いて、徐々に足腰が悪くて歩行も困難になってきました・・・
そんなまめぞうの体によさそうな、サプリなどを探しにまたP2へ出かけました。

そこで、運命の出会いが待っていたのです 

体重 あんず山:1251g ウメどん:1046g つくやん:1033g
画像

えっ、小梅が立っている

モルモットはかわいいですよ〜!ぽちっとご覧下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


モルモットを飼うまで その1

2008/04/20 02:34
私は子供の頃から動物好きでした

生まれた時には、家に犬がいましたし
野良犬と遊んだり、他所様の飼い犬にほえられながらもじっと観察したり・・・
野良猫に「ニャー」と話しかけたり・・・

遊びに行くのも、遊園地より動物園派
よく連れて行ってもらったと思います。

そして・・・同じく動物好きなダンナとの出会い
ダンナも子供の頃から、犬・猫との生活を送っていて
2人が遊びに行くところは、「動物園」か「水族館」がほとんど。

ただ、賃貸の家だったのでペットを飼うのは我慢していました。
(でも、こっそりペットフードを買って、家の近くの飼い犬や猫とは仲良く
していましたけど

体重 あんず山:1235g ウメどん:1018g つくやん:1010g
画像

なんだか悲惨なモルパーク

ランキングに参加しています!ぽちっとご協力をお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


トップへ | みんなの「動物」ブログ

モルモット大好き! 動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる