アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小梅」のブログ記事

みんなの「小梅」ブログ


ありがとうございました

2012/03/27 00:22
nokkoさん、タカポンさん、toyさん、さおりさん、いちご・つくしMAMAさん
みなをさん、すかっこチョコさん、morutibiさん、しろうさぎさん
ありがとうございます。

もしかすると、声を掛けられずにいる方もいらっしゃったかもしれません。
皆さん、本当にありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。


おかげさまで、無事小梅を送ることができました。

職場で「うちのコ一匹亡くなっちゃった」って話すと「もう帰って一緒にいてあげたら?」
なんて暖かい言葉ももらったのですが、お葬式の日に早退するだけにしました。

小梅は皆さんにとっても可愛がってもらったのですが
通っていた動物病院でもなぜか大人気でして
治療中にAHTさんがよくナデナデしてくれました。
それに院長先生のお嬢さんは、使えない昨年のカレンダーを
カレンダー部分を切り取ってブロマイドとして!?毎日見ていたそうで
「このコが一番かわいい!」と小梅がお気に入りだったそうです。
亡くなった後、つくしの薬を取りに行って
病院に報告する時はちょっと辛かったけど・・・

私にとって小梅は初めての3色モル。
アグーチ派だったのですが、その魅力にすっかりハマってしまいました。
本当に本当にかわいいコでした。

いろんな病気になって、ほっぺに穴が開き、片方の目は無くなって
5歳まで生きたのが信じられないくらいです。
よく頑張ってくれたと思います。

だから、皆さんがおっしゃるように、私達に迷惑をかけない様
静かに旅立ったのでしょうね。親孝行なコだなぁ。

でも、てんの時よりは他のコ達がいるのでかなり気持ちが慰められます。
もう落ち着いていますので心配しないで下さいね。

遺影を探すのに写真を色々見つけましたので
少し貼りますので、見てやって下さい。

画像


画像


画像


虹の橋の広場でお友達と仲良く元気に遊んでいます様に・・・





そして、長女あんずが25日になんと6歳の誕生日を迎えました!

まだまだ体重1キロ越えで、食欲旺盛というすっごいモルです!!
小梅の分もさらに長生きしてくれる事を願っています。
あんず、頑張ってよ〜!!

画像

相変わらずす巻かれてぬくぬくしています;

体重 1/4〜3/26 あんず:1003g〜1075g
小梅:636g〜672g(2/13最終。元気な前日は719gありました)
つくし:807g〜805g つばゴン:1092g〜1043g

こちらから来られる方もいるそうなので・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

皆様のモルちゃん達がすこやかでありますように・・・
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9


タイトルをどう付けていいのかわからない・・・

2012/02/15 00:48
今日は(日付が変わりましたが)バレンタインデーでしたね。

先週末に9日に5歳になったつくしの記事をUPしかけて
途中で不具合で消えてしまい、気乗りがしないままだったのですが
皆さんにお話しないといけないことができてしまいました。



14日未明に小梅が旅立ちました。




朝、ご飯をあげようと小屋をのぞくと家でぐったりしている小梅・・・
もう何度呼びかけても起きませんでした。

前日ご飯を食べなくて、夜に強制給餌をしてもなぜか食べない状態でした。
給餌食をおいしくしようと、いろいろ準備して待っていたのに・・・

先代のてんを亡くした時は、弱っていくのを看取ったため
ずっと泣きながら側にいたのですが
もう亡くなっている状態の小梅を受け入れる事が難しくて・・・

これまでずーっと通院して大変だったから
いいコだった小梅は、最期くらい長患いせず
逝ってしまったのかもしれません。


すみません・・・なんだか訳がわからない文章になりました。



明日(今日15日)お葬式の予定です。

また落ち着いたら、記事にしたいと思います。

取り急ぎご報告まで・・・
記事へ驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9


こっそりと更新しちゃおう・・・

2011/11/03 18:49
気が付くと2ヶ月以上更新していない 
(って、ブログをまだやっているのかという感じですが

またまた大変ご無沙汰しています。
そしていつも見て下さっている皆様、コメントを下さる皆様
本当にありがとうございます 

まともにお返事が返せないので、コメント欄を閉じようかと思っていたりしますが
そのままの方がいいでしょうか・・・


さて・・・

前回8月に更新しましたが、あの後小梅が食べられなくなってしまったのです。
小梅のほっぺに穴が開いているのはご存じだと思いますが
塞がって膿が出なくなり、中で腫れてしまった様なのです。
ずっと強制給餌をしていましたが、どんどん痩せてしまって・・・

ぐったりしている事も多くなり、通院も週2ペースとなっていました
もう5歳は迎えられないのかな・・・と思っていましたが
なんと、9月20日頃から、またちょっとずつ自力で食べ始めたのです
しばらくはペレットは潰して、野菜は細かく切っていましたが
現在は野菜もペレットも普通に食べれる様になりました

多分歯は食べれなかったために少し不正咬合を起こしている感じがします。
溜ってパンパンだった膿は、ある日外にピューっと出てきました。
今も少しずつ排出されています。膿が出ているとちょっと安心します。

病院と手術の話もしていたのですが、年齢面と体力面でリスクが高いと言われて
現状のまま経過観察中です。
また再発の可能性はあるので、飼い主は悩みますよねぇ・・・


そんなこんなでも、小梅は9月30日にお迎えから5年を迎えました 
よくこんな状態で5歳を迎えられたなぁと思います。
本当に小梅頑張っています
食べれるようになって、おねだりもするようになりました 

画像

おいちゃんに強引にあんず邸に入れられた小梅 
とてもイヤそうな表情・・・

小梅の話ばかりしましたが、みんな元気ですよ〜

体重 8/24〜11/2 あんず:987g〜1087g 小梅:727g〜700g(最少646g) つくし:848g〜795g つばゴン:1053g〜1080g

ランキング、どうしよう・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12


小梅ちゃんのボヤキ 16

2010/10/02 00:08
画像

皆さん、こんばんは 小梅です

ちょっと、おばちゃんこの写真何
最近いつもこの黄色い指定ゴミ袋、写真に写ってるわよ
なんだかアングルもイマイチだし
んもう、かわいさが半減しちゃう

また前回のボヤキからずいぶん日にちが経っちゃったわね・・・
相変わらずおばちゃんはいつも体調が悪いとか言って
コメントへのお返事もまともにしていないし 
小梅はなかなかボヤキが書けないの

今回はね、9月30日が小梅のお迎え4周年だったので
強引に書いちゃったの
(でも結局2日遅れてる

早いわよね〜4年って・・・
水槽に入っていた小梅を、おいちゃんが連れて行ってくれたっけ。
あんず姉ちゃんがとっても変で、びっくりしたのよね
小梅が来た時の様子はこ・ち・ら

小梅もおばちゃんの事言えないくらい、今病院ばっかの病気モルだけど
お目目が無くても、ほっぺに穴が開いてても、頑張るもん
これからもよろしくね 

あっ、今回はなんだかボヤキじゃなくなっちゃった
では、またね〜

体重 29日 あんず:1053g 小梅:883g つくし:997g つばゴン:1095g
    30日 あんず:1028g 小梅:905g つくし:986g つばゴン:1095g
     1日 あんず:1060g 小梅:893g つくし:986g つばゴン:1104g

最近暑いのか、涼しいのかよくわからないの;まだ我が家は冷房が入ってるのよ!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもブログの応援ありがとう 
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


小梅を愛でる(めでる)

2010/03/12 01:30
おとといは寒くて死にそうでした 
その上、私とダンナは帰りに大渋滞に巻きこまれて(雪の影響かな
へろへろになってしまったのです・・・ 
もう桜が咲きそうなの時季なのに〜

そして、こちらは梅の季節も終わりに近づいています 
でも、ぽんきち家の  好きなお方は・・・

画像

小梅<あんず姉ちゃんちの掃除中なのに、なんで小梅が・・・

画像

小梅<お尻も触るのね

画像

小梅<撫でずに、お掃除してよー

画像

小梅<もう、あっち向いちゃうもん 

体重 10日 あんず:1029g 小梅:838g つくやん:1035g つばき:977g
    11日 あんず:1037g 小梅:850g つくやん:1030g つばき:973g

小梅が最近私のお野菜をあまり食べてくれません;悲しいなぁ・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5


小梅ちゃんのボヤキ 15

2010/02/12 00:42
画像


皆さん、こんばんは 小梅です
とてもご無沙汰しちゃったわ
そして、色々ご心配をお掛けしました

「しばらくは安静にしなさいね」っておばちゃんに言われてボヤキを自粛していたの。
(本当はね、おばちゃんがブログの毎日更新をサボってるし
コメントはまだちゃんと返してないでしょ小梅に貸せなかったのよ

相変わらず毎日おいちゃんから、ほっぺもお目目もぎゅ〜ってされて
とっても痛いのよ
おいちゃんは「小梅が一番好き」って言うけれど
疲れたって、めっきり野草を採って来なくなったし
やっぱり女の子はプレゼントがないと、愛情が確認できないわよね〜
(おばちゃんは、ちゃんと生牧草注文してくれるの

そうそう、ちょっと前におばちゃんとおいちゃんが離婚したらどうする
って話になって、勝手に小梅はおいちゃん、まだらモルズはおばちゃんが
引き取る事に話がついたのよ 
あのモル長屋いや、スノコハウスはおいちゃんが引き取って
小梅の他に似たコを飼って、『3色イングリハチ割れモルの館』にするんですって
迷惑な話よね 毎日男の野菜は嫌だもーーん 

あっ、またたくさんおしゃべりしちゃったわ
じゃぁ、またね〜

体重 10日 あんず:1069g 小梅:837g つくやん:1057g つばき:950g
    11日 あんず:1048g 小梅:863g つくやん:1051g つばき:957g

最近、小梅湯たんぽお休みだったけど、また寒くなるのかな?東京は寒そうね!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

おいちゃんにチョコをあげるか、みんなで相談中よ♪
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7


小梅ちゃんのボヤキ 14

2009/05/15 01:00
画像

皆さん、ご無沙汰しています。 小梅です
あたしもすっかり病院通いが身についちゃって、すっかりおばさんモルだわ・・・
土曜日は病院の達人おばちゃんと、かけ持ちで通院中・・・
福岡県を横断しての大通院なのよ〜

そうそう、最近のおばちゃんのブログ
すっかりあの『つばき』とかいう、小生意気な新入りの話が
メインになってるわよね〜
つくしはつばきを子分にして、つるんで、さらにあたしにケンカ売ってくるし
茶モルズじゃなくて、アグーチーズなんて言っちゃって、、

ただのまだら模様のモル達じゃないの

やっぱりモルモットは王道の3色モルなのよ
ね、皆さん


そういえばあんず姉ちゃん、おハゲでたまに一緒に病院に行くんだけれど
あれって、おばちゃんは気が付いてないけれど
つばきが来たストレスじゃないかしら
あんず姉ちゃんって、何も考えてないみたいで意外とデリケートなのよ〜
おばちゃんは、ネットでサプリばっか買いまくっているけど
別居が一番いいと思うわ〜

でもね、あたしとの同居は絶対ダ・メー 

だって小梅、あんな食いしん坊と一緒だと、ご飯食べれなくなっちゃうもん
おばちゃん、新しいケージ買って、つばきを入れて、そのままお嫁に出してくれないかな 
えっつばきに赤ちゃんを産ませる

おんなじモルモットはいらないのよーー 

あらら、またいっぱりおしゃべりし過ぎちゃった では、またね

体重 13日 あんず:1025g 小梅:976g つくやん:1012g つばき:776g
    14日 あんず:1021g 小梅:984g つくやん:1022g つばき:779g

小梅、おいちゃんに傷口グリグリされて痛いけど頑張ってるの!応援してね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ぽんきちおばちゃんのブログ見て下さってありがとう〜 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


小梅ちゃんのボヤキ 13

2009/01/21 02:07
画像

皆さん、お久しぶり 小梅です
11月くらいから、ずーっとブログは茶モルが主体でイヤになっちゃったわ
3色モルファンの皆さん、お待たせしました〜

ねぇ、最近って毎日更新にこだわっていたぽんきちおばちゃんなのに
すっかりヘタレになっているみたい
私達のかわいい顔が見れなくて、皆さんごめんなさいね〜

止まっていた時計はようやく今日の夜、動き出したのよ
ぐーたらにも程があるわよね
おいちゃんは毎日帰りが遅くって、その上おばちゃんと夜中まで起きていて
「持ち帰り残業」っていうのをやっているみたい・・・
ご飯が不規則になる私達は大迷惑だわ〜

そう、あたしの手術の日、決まったの
来月2月2日に月曜日。ドキドキよね・・・
それにしても、月初めにお休みを取るおばちゃんとおいちゃんって
ちょっと怖いモノ知らずだと思うわ〜

小梅、頑張ってくるから皆さん応援してね

そして、最近おばちゃんなんだかそわそわしているの
おいちゃんの様子もなんだか変・・・
何か私達に隠していることがあるみたいよ・・・
何かしら〜

わかったら皆さんに こっそり お知らせするわね

体重 19日 あんず:1045g 小梅:851g つくやん:1026g
    20日 あんず:1040g 小梅:846g つくやん:1015g

小梅に応援のぽっちをお願いよ〜〜♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも小梅の心配をして下さってありがとうございます 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ぽんきち、帰宅しました!

2008/11/30 02:22
はーい無事に帰って参りました
パソコンを久しぶりに開くと、メールがてんこ盛りで整理が追い付きません 

とりあえず、更新です 
道中記はまた写真を取り込んでから、きちんとUPさせていただきます

久しぶりのモルズとの再会
みんな頭を撫でられに来ました〜

今日は体重が下がっている小梅を、ダンナが病院に連れていったそうです
歯の不正咬合ではないけれど、あごが弱っていて噛み合わせのバランスがよくないそう 
ほんの少しだけ歯を削ってもらったそうですが
「普通はこれくらいの状態で、食べれなくなることはないのですが」
と先生がおっしゃっていたとか。
小梅、デリケートなんですかねぇ・・・
今日は治療したからなのか、結構食べていましたよ
(心理的な問題

では、また明日からしっかりと更新していきます

体重 27日 あんず:1034g 小梅:772g つくやん:1005g
    28日 あんず:1044g 小梅:754g つくし:996g
    29日 あんず:1052g 小梅:764g つくし:998g

※留守中にもたくさんのコメント、ありがとうございました
私用で数日忙しいので、はじめての方もいらっしゃってて申し訳ないのですが
もう少しお返事待ってて下さいね〜

写真が無い時はかわいいモルちゃん達の姿で和んで下さい!ぽちっとどうぞ〜♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとうございます 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


日々寒くなっていますね

2008/11/25 00:18
とうとう連休も終わっちゃいましたね・・・
でも、ぽんきちは今週木曜日から、紅葉真っ盛りの京都へ出掛けます 

しかーし、先週から風邪気味でちょっと体調不良 
行く頃また寒くなりそうなので、気合を入れなくっちゃ

そして、心配なのが小梅の様子・・・
全くではありませんが、食べていません 
ウンも出ていますが、状態はよくありません
この小梅を置いて行くのはとっても不安なんですが・・・

今日から強制給餌を再開しました
ヤギミーは大好きで、相変わらずよく飲んでいます
私が旅行から帰った後は、みんなで病院かな〜

体重 あんず:1066g 小梅:784g つくやん:1024g

画像

小梅<ヤギミーで頑張ってるから、大丈夫よー

小梅、頑張れ〜のぽっちをお願いします!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

只今、プレゼントクイズ実施中 最終問題出題終了しました
最終問題から、前の問題にもチャレンジどうぞ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


トップへ | みんなの「小梅」ブログ

モルモット大好き! 小梅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる