アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「あんず」のブログ記事

みんなの「あんず」ブログ


三度目は・・・

2012/10/21 22:33
お礼がすっかり遅くなりました。

タカポンさん、toyさん、nokkoさん、いちご・つくしMAMAさん、大熊柳之助さん
みなをさん、まみぴょんさん、すかっこチョコさんありがとうございました。

10月15日につくしの四十九日を迎えて供養も一区切りになりました
と思っていた矢先に・・・



あんずが小梅とつくしの元へ旅立ちました。



実はつくしを亡くした頃から急に後ろ足が悪くなり
ヨボヨボ歩きしかできなくなったんです。
病院で診てもらいましたが「加齢のためでしょう」という診断でした。

次第にじっとしている時間が長くなり、体重が減り続け・・・
とうとう18日はもう何も食べずに毛を膨らませてほぼ動けなくなっていました。
水をあげても、強制給餌をしても受け付けてくれません。
19日の昼休みに家に戻りあんずを見た時はまだ息があったのですが
夜帰るともう・・・

小梅・つくしと違い、弱っていく状態をずっと見ていたため
何もできなかったことがくやしくて、悲しくて・・・

よく食べるコだったから、7歳まで生きてくれると思っていたけれど
予想より早くお別れが来てしまいました。
ダンナは「大往生だよ」って言ってましたが・・・

でも1日早いと仕事を休まないといけなかったので
気を遣って1日頑張ってくれたのかも。親孝行なコです。

今日葬式を済ませました。

亡くなった日は泣き過ぎて、翌朝まぶたがパンパンに腫れていましたが
もう大丈夫です。

つばきが一人になって戸惑っています。
野生児で甘え慣れていないので
しばらく微妙な緊張関係になりそうです。


皆様、本当にあんずをかわいがってくださってありがとうございました。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15


ありがとうございました

2012/03/27 00:22
nokkoさん、タカポンさん、toyさん、さおりさん、いちご・つくしMAMAさん
みなをさん、すかっこチョコさん、morutibiさん、しろうさぎさん
ありがとうございます。

もしかすると、声を掛けられずにいる方もいらっしゃったかもしれません。
皆さん、本当にありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。


おかげさまで、無事小梅を送ることができました。

職場で「うちのコ一匹亡くなっちゃった」って話すと「もう帰って一緒にいてあげたら?」
なんて暖かい言葉ももらったのですが、お葬式の日に早退するだけにしました。

小梅は皆さんにとっても可愛がってもらったのですが
通っていた動物病院でもなぜか大人気でして
治療中にAHTさんがよくナデナデしてくれました。
それに院長先生のお嬢さんは、使えない昨年のカレンダーを
カレンダー部分を切り取ってブロマイドとして!?毎日見ていたそうで
「このコが一番かわいい!」と小梅がお気に入りだったそうです。
亡くなった後、つくしの薬を取りに行って
病院に報告する時はちょっと辛かったけど・・・

私にとって小梅は初めての3色モル。
アグーチ派だったのですが、その魅力にすっかりハマってしまいました。
本当に本当にかわいいコでした。

いろんな病気になって、ほっぺに穴が開き、片方の目は無くなって
5歳まで生きたのが信じられないくらいです。
よく頑張ってくれたと思います。

だから、皆さんがおっしゃるように、私達に迷惑をかけない様
静かに旅立ったのでしょうね。親孝行なコだなぁ。

でも、てんの時よりは他のコ達がいるのでかなり気持ちが慰められます。
もう落ち着いていますので心配しないで下さいね。

遺影を探すのに写真を色々見つけましたので
少し貼りますので、見てやって下さい。

画像


画像


画像


虹の橋の広場でお友達と仲良く元気に遊んでいます様に・・・





そして、長女あんずが25日になんと6歳の誕生日を迎えました!

まだまだ体重1キロ越えで、食欲旺盛というすっごいモルです!!
小梅の分もさらに長生きしてくれる事を願っています。
あんず、頑張ってよ〜!!

画像

相変わらずす巻かれてぬくぬくしています;

体重 1/4〜3/26 あんず:1003g〜1075g
小梅:636g〜672g(2/13最終。元気な前日は719gありました)
つくし:807g〜805g つばゴン:1092g〜1043g

こちらから来られる方もいるそうなので・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

皆様のモルちゃん達がすこやかでありますように・・・
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9


困った時のあんず頼み

2010/10/06 01:29
画像

んふふ〜、みなさんあんずよ〜
なぜか 「かせいふはみた」 ふうなかんじかしら?
あんずはこうやって、いつもおばちゃんたちをみてるのよ〜

なんだかおばちゃん、いいおさしんがとれないとか
いいぶんしょうがかけないとか、いろいろなやんでるみたいなのよ〜
スランプっていうのか、ただおつむがわるくなったのか
たいへんみたいなの〜

としをとるってイヤよね〜 
(こうやって、あんずのくちをかりてごまかしているのよね〜)
なんだかあたしたちが、もっとわらいをとるようなことしないと
ダメなのかしら〜?

しばらくおもしろくないかもしれないけど、つきあってあげてちょうだいなの〜


体重 4日 あんず:1018g 小梅:876g つくし:964g つばゴン:1078g
    5日 あんず:1015g 小梅:884g つくし:971g つばゴン:1086g

あんずの家もそろそろ防寒対策しなくては;私は暑いのですが;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもみてくれてありがとうなの〜 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7


5年目突入です!

2010/05/17 00:03
5月17日、ブログ開始&あんずお迎え4周年になりました〜

(あんず以外のコのお迎え日は何も祝っていないけど 

ブログも以前はきっちり毎日更新でしたが、最近は1日おきですしね・・・

でも、皆さんに読んでいただけたことで、ここまで続けられたと思います
本当にいつもありがとうございます
そして、これからもよろしくお願いします 

それにしても、あんずとの出会いはドキドキでした 
再び 初日 にリンクを貼りますので、よければ小さなあんずを
タイムスリップして見に行ってみて下さい 
(毛もあってかわいいですよ〜

画像

あんず<このうちのせいかつも4ねんなのね〜 
なんだかいもうとがふえて、おねえちゃんってつかれるのよね〜
そうそう、ことしはきねんのプレゼントきかくがあるかもよ〜
くわしくはちかぢかはっぴょうするわね〜


体重 15日 あんず:1109g 小梅:887g つくやん:1050g つばゴン:1043g
    16日 あんず:1117g 小梅:881g つくやん:1070g つばゴン:1083g

あんず体重激増!『あんず山』間もなく復活か!?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

さらにいい記事が書けるように精進します応援よろしくお願いします
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


モルの可能性は大きいんです♪

2010/04/22 00:45
なんだか大雨です〜

今日の日中はかなり激しいらしい・・・
お天気が悪いと気分も滅入っちゃいますよね 

そんな飼い主の気持ちはつゆ知らず
モルズは生牧草でテンションです 

では、お待たせした動画です〜


つくしよりすごいっ あんずはここまで出来るのです

もう一つ動画を


ね〜 昔のあんずをご存じの皆さんは信じられないと思います 

最近は膝おねだりもすっかり上手になりましたし
モルモットって3歳、4歳でも日々進化出来るんですよ〜

体重 20日 あんず:1053g 小梅:906g つくやん:1028g つばゴン:1004g
    21日 あんず:1066g 小梅:898g つくやん:1035g つばゴン:1022g

我が家の最強モルあんず!まだまだ妹達には負けませんよ〜!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ケータイの方、ごめんなさい 動画はパソコンからご覧下さい〜
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


またまた嵐でしたね;

2010/04/03 02:08
忙しい4月が始まりました 

ここしばらく、ダンナ共々あわただしく過ごす毎日
(昨日は疲れて更新できなかったし・・・

で、昨日の朝あんずにちょっとした変化がありまして
今日、病院に連れて行くことになりました 

本モルはいたって元気ですので、ご心配なく

またそのお話は、先生の診察を受けてUPしたいと思います。

画像

こちらはちょっと前に撮ったあんず。変化後のあんずもまた撮ってみます。

体重 31日 あんず:1032g 小梅:907g つくやん:1063g つばき:988g
     1日 あんず:1030g 小梅:917g つくやん:1026g つばゴン:1005g
     2日 あんず:1017g 小梅:902g つくやん:1022g つばゴン:1000g

強風で桜が散ってしまうと思いましたが、思ったより持ちこたえています!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7


春はいつも大変です;

2010/03/29 00:50
少し前に、突然の大雨&雷 
春ってイメージと違って、天候が荒れやすいんですよね
満開の桜は大丈夫かな

出会いと別れの季節でもありますが、週末は福岡市内で
毎年恒例、送別の品の買い出しです 
皆さん、気に入ってくれるといいのですが・・・

忙しい飼い主とは違い、モルズはのほほんと過ごしています 

画像

生牧草や野草を食べ飽きると、乾きモノ(牧草)を食べ始めるあんず 
あんず、それお掃除して捨てる牧草だよ

画像

あんず<いいじゃない〜 たべものをすてるのはもったいないわよ〜〜

・・・って、あなたがぐちゃぐちゃにしてるんでしょ 

体重 27日 あんず:1058g 小梅:880g つくやん:1052g つばき:997g
    28日 あんず:1066g 小梅:919g つくやん:1043g つばゴン:1017g

年度替りは憂鬱です;忙しいよぉ〜!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5


4歳になりました!

2010/03/25 01:04
我が家の長女あんずが、本日
めでたく4回目の誕生日を迎えました 

前モルを3歳半で亡くして、悲願の4歳達成

画像

あんず<てんにいちゃんをこえたのね、あんず・・・

そう、あんずやったね


画像

あんず<ごほうびちょうだい〜

そ、それはちょっと・・・

おハゲは治らないけれど、食欲は旺盛だし 
とにかく、これからも5歳6歳と長生きしてくれることを願っています 
皆様、これからもよろしくお願いします 

体重 23日 あんず:1047g 小梅:895g つくやん:1030g つばき:996g
    24日 あんず:1045g 小梅:888g つくやん:1044g つばき:986g

また寒くなりましたね;私もですが体調気をつけましょう!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


祝!3歳!!

2009/03/27 02:09
最近めっきり毎日更新が出来なくなったぽんきちです

さて、3月25日に我が家のあんずがめでたく・・・

3歳の誕生日を迎えました〜 

元気しか取り柄のないあんずも結石になっちゃったし
これからさらに健康に十分注意をしながら、育てていきたいと思っています
今はおいちゃんが採った野草をバクバクたべて、もっぱら体重増加中
早く膀胱炎を治そうね〜

画像

あんず<3さいになったの〜 
でもおばちゃんがね、なんだかしょぼいモルになってきたっていうのよ〜
としだから、おはだや、けのまがりかどもあるわよね〜
おばぁちゃんになるまでがんばるわよ〜


体重 25日 あんず:1077g 小梅:944g つくし:989g つばき:613g
    26日 あんず:1089g 小梅:961g つくやん:1016g つばき:615g

春はモルちゃんの楽しい季節です!ぽちっとどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


身近な動物園? 2

2009/01/23 01:46
今日もくたくたに疲れて帰って来たぽんきち夫婦・・・

こんな姿を見ると、和みます〜

画像


『つちのこモル』  (前にもあった様な

あんずは変幻自在なモルなのさ 

モルモットって面白いですよね!ぽちっとご覧下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


タイトル 日 時
膝の上のほにょ
膝の上のほにょ ほにょ〜んとしています  近づいて見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/23 03:52
あんず心と秋の空
あんず心と秋の空 今日は立冬なのに、結構雨のためか蒸し暑かったです わが職場には、11月になったのにまだ半袖の人がいます  (例の3人組の中の一人です・・・) 沖縄は30度越えたらしいし、おかしいぞ日本列島 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 02:34
あのね〜
あのね〜 あんず<おばちゃんがね〜、またよふかししてるの〜 ほんとうはずーっとねむいんですって〜  きじがないけど、あんずのおさしんでなごんでね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/03 02:47

トップへ | みんなの「あんず」ブログ

モルモット大好き! あんずのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる