アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「いけばな」のブログ記事

みんなの「いけばな」ブログ


Wにおめでたい!

2012/01/03 23:44
皆様、あけましておめでとうございます 


昨年から何もしておらず、コメントもお言葉に甘えて放置 
初めて来ていただいた方とも交流は図れず・・・
さらに年末に更新しよう、元旦に更新しようと思い、気が付くと3日 

今年もこんなペースかもしれませんが、付き合ってやってもいいよとおっしゃる
奇特な方がいらっしゃいましたら、仲良くしてやってください 

では、恒例いけばな小原流芳秋のお正月花です。

画像

     花材:蝋梅、鉄砲ユリ、寿松


画像

     花材:寿松、胡蝶蘭、千両

背景がイマイチなのはお許しください


そして、、、

画像

1月1日は末っ子つばきの3歳の誕生日です 
超凶暴モルモットになってしまいましたが
元気に日々過ごしております
久しぶりにソロで写真を撮ったら、身構えている・・・


えー、なんとか無事に4モルで新年を迎えることができました。
また今年も1年間よろしくお願いします 

体重 11/3〜1/3 あんず:1047g〜995g 小梅:701g〜665g つくし:802g〜801g つばゴン:1051g〜1042g

ランキングはもう気にしてませんが、一応・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9


ひなまつりの小更新

2011/03/03 01:50
せっかく桃の花活けましたから
よければご覧下さい 

画像

花材: 桃 カラー レザーファン

ちょっとピンボケしてますね 
桃の枝はまっすぐなので、いつも活け方が変わらないんです
まわりの飾りもいつもと変わり映えがしませんが・・・

これだけではさすがに寂しいので
こちらをどうぞ〜

画像

久々のペア復活

体重 28日 あんず:1012g 小梅:829g つくし:958g つばゴン:1092g
     1日 あんず:1031g 小梅:815g つくし:966g つばゴン:1083g
     2日 あんず:1019g 小梅:809g つくし:939g つばゴン:1086g

なんだかまた寒くなりました;まだまだ冬物しまえませんねぇ・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7


謹賀新年

2011/01/02 02:05
皆様、昨年は大変お世話になりました。

年末に総括しないまま、年を越してしまいました
え〜、昨年はモルズはなんとか健康に過ごせたのですが
私がブログの更新もままならず
コメントに至っては数ヶ月放置したまま 
お友達のブログにも全然訪問できず
お付き合いがすっかり出来ないままです
(忘れている訳ではないのですが・・・

今年こそは、きちんと皆様と交流が出来るように
頑張りたいと思います 

今年もモルズ共々、よろしくお願いいたします 


さて、元旦は我が家のつばきの誕生日 

画像

本日のつばき。おかげさまで、無事に2歳を迎えました 
今のところ姉モルズが体重減少傾向な中
一人丸々としています
この調子で、健康に過ごせます様に 

では、お正月恒例のお写真を・・・

画像

花材:万年青(おもと)・蝋梅・小菊

画像

花材:寿松・ストレリチア・デンファレ・千両・かすみ草

上はケータイで撮ったので、切れててイマイチだわ

体重 28日 あんず:984g 小梅:792g つくし:946g つばゴン:1076g
    29日 あんず:999g 小梅:822g つくし:981g つばゴン:1127g
    30日 あんず:1000g 小梅:831g つくし:961g つばゴン:1104g
    31日 あんず:997g 小梅:840g つくし:975g つばゴン:1143g
     1日 あんず:1003g 小梅:845g つくし:972g つばゴン:1095g

今年もかわいい年賀状をありがとうございます!ダンナとニヤニヤ見ています♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11


和やかなひととき

2009/03/13 01:57
今日はお花でも見て、和んでくださいね 

画像

花材 雲龍柳、カーネーション、ミモザアカシア






画像

ちょっと〜!やっぱりあんずちゃんじゃないとなごまないわよ〜!!

体重 あんず:1029g 小梅:930g つくし:992g つばき:517g

スギ花粉が終わりそうだけど、ヒノキがやってくる!!困っているぽんきちに愛のぽっちを♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


桃の節句

2009/03/03 00:27
あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜
お花をあげましょ、桃の花〜

明日は(日付は今日です)ひな祭りですね 
1日早いのですが、我が家の桃の花を披露

画像

桃の花・チューリップ・かすみ草(ピンク)

狭い玄関に活けて、その狭いところで写真を撮るので
いつもイマイチですみません

もしお花を活けてみようと興味がある方は(もちろん花瓶でも
桃の花に合う花材は
チューリップの代わりにストック
かすみ草の代わりに、定番は菜の花なのですが
スイトピーもおススメですよ
花の色は白かピンクイエローをチョイスして下さい

実は私、この桃の花が嫌いなんです
なぜって、花が開くと虫が出てくることが多いからなんです・・・
同じく虫が出てくるので嫌いな花は、藤の花鶏頭 

・・・お花に行って、この花材だとちょっとブルーになります

でも、華道を学ぶ者です。我慢、我慢・・・


そして我が家で、ミニひな祭り開催中です

画像

画像

画像


体重 あんず:1026g 小梅:890g つくし:966g つばき:460g

モルモット写真がないので、ランキングでお楽しみ下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


もう少しお花見気分を

2008/04/14 01:33
今日は久しぶりにお花の写真なぞ・・・

画像

花材 (八重桜、鉄砲ユリ、モンステラ)

こちらのほうが、本当の癒しになるのかも(笑)

本当は花瓶に生けるのですが、マンションには床の間が無いし
部屋も狭いので、普通に生けちゃいました
あぁ〜床の間のある家が欲しいなぁ・・・

体重 あんず山:1235g ウメどん:1027g つくやん:1020g
画像

つくし<いつもおいちゃんのパジャマが一緒なの変だと思わない

モルモットで癒されて!ぽちっとご覧下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


トップへ | みんなの「いけばな」ブログ

モルモット大好き! いけばなのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる