アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


7年目です

2012/05/20 20:55
また大変ご無沙汰しています 
プライベートで色々ございまして・・・

そしてまたコメントをいただいた、ちぃママさん、まるぶるさん、大熊 柳之介さん
モルちびさん、ふたばさん(はじめまして♪)ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
いつもコメントをいただくお友達の皆さんも本当にありがとうございました。

ブログを見て下さって、小梅のことをずっと見守ってくださってた方が
たくさんいらしたんですね。とってもうれしいです

小梅がいなくなって3ヶ月になりますが
あんず・つくし・つばきは元気にしています。

あんずは6歳を超えて、なぜか再び毛がふさふさになってきました
つくしはちょっと小さくなっていますが、出血も無く過ごしています。
つばきは相変わらず凶暴でダンナの手には生傷が絶えません

さて、ウェブリブログから連絡があって(なければ忘れていました
5/17にブログ開設6周年=あんずお迎え6周年になりました 

ここまで続けてこれたのも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます 

最近はすっかり更新は怠けていますし、せっかくお友達もたくさんできたのに
コメントは返していないし、ブログの訪問はできていないし・・・
友達甲斐のないぽんきちのブログですが
時々ふらっと寄っていただけるとうれしいです 

では3モルご覧ください

画像

あんずは掃除の間、なぜかこんな風にダラけて待っています 

画像

つくしはちょっとショボショボしています

画像

つばき。もうすっかり夏モードでダラダラしています

これから暑くなりますから、皆さんのモルちゃんも元気に乗り切ってほしいです 

体重 3/27〜5/19 あんず:1046g〜1055g つくし:840g〜813g つばゴン:1051g〜1116g

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8


忘れられた頃に更新してみました

2011/08/24 00:09
またまた大変ご無沙汰しています 
もうこのブログが更新されることはないと思われているかも・・・

それとも、もう覚えている方はいないかも・・・
(この文章も本当は7月に書きかけていたのですが
1ヶ月以上熟成させてしまいました

前回の更新は梅雨の時期でしたが、夏も終わりが近づいています
早く秋が来るといいのですが、もう少し残暑が続きそうですね。

では、とりあえず近況報告を・・・

モルズは皆一応元気にしています。

あんずは7月に再び膀胱結石ができましたが、無事取り除かれました。
もう外に見えかかっていたため、先生が鉗子で削りながら取り出してくれました
手術になるのか、とヒヤヒヤでしたが一安心。
食欲は相変わらずなのですが、最近は体重が1キロを切る時があります
年齢的な問題なのかも・・・

小梅は食欲、体重変化に波があり、悪くなると通院期間を短くしています。
しばらくよかったのですが、ここ最近はまた食欲体重共に減少気味
また通院期間が短縮されそうです。お薬がないと、体調維持が難しいですね・・・

つくしは時々ですが子宮からと思われる出血がありました。
病院に行くたびに、手術か投薬で乗り切るか迷ってしまっていましたが
出血が大量ではなく、時々なので投薬(漢方薬)で様子をみることにしました
ここしばらくは出血も無く、いい感じです

つばきは一人何も無く、元気です
ひんやり石の上で、石に同化しています。
相変わらず凶暴ですけれど

画像

相変わらず賑わうあんず邸 

画像

小梅の顔が写っていないけど、それなりに元気です

次はいつ更新できるかなぁ・・・

体重 6/8〜8/23 あんず:1023g〜993g 小梅:799g〜720g つくし:903g〜842g つばゴン:1079g〜1063g (みんな体重減ってますねぇ・・・)

もうランキングはやめようかなぁ・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

時々見て下さっている皆様、ありがとうございます
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11


こんなに更新しなかったのね・・・

2011/06/09 01:03
ずいぶん、ブログを放置してしまいました

皆様、お元気でいらっしゃいますか
そしていつもブログを気にかけて下さって、ありがとうございます
私の事の方がきっと心配されているでしょうが
モルズも私達もそれなりに体調不良ですが、なんとか過ごしています

ここ最近プライベートや仕事が忙しく、以前にも増してパソコンを開かなくなり
開いてもつい眠くなってしまって・・・ダメですねぇ 

本当は先月5月17日にあんずお迎え&ブログ開設
5周年を迎えていました

本来なら皆さんにお礼の言葉と、何かイベントでも企画しなくてはいけなかったのに
もうタイミングを逃してしまいました・・・
正式に復活したら、何か考えたいと思います

とりあえず、皆無事なご報告まで・・・

画像

あんず<みんな〜あんずもこうめちゃんも、つくちゃんつばちゃんもいきてるわよ〜
ここんとこはおばちゃんたちとのふれあいタイムもすくないの〜
でも、おやつはしっかりもらってるから、しんぱいしないでね〜


体重 5/6〜6/7 あんず:1041g〜1024g 小梅:852g〜782g
             つくし:933g〜882g つばゴン:1066g〜1077g 

もう、ランキングなんて気にしていられない・・・次の更新はいつでしょう;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7


ぽんきち家、皆不調・・・!?

2011/05/06 01:03
GWもあと少し・・・
皆様はいかがお過ごしになりましたか

休みなのにブログ更新もせずダラダラと過ごしていた私 
この時期は毎年頭痛が頻繁に発症していて困りものです
こちらは黄砂もひどくって、花粉症がようやく治まったのに
鼻やのどが荒れてしまいます

さて、モル達ですが・・・
小梅の食欲が落ちていて、非常に心配です。
まだペレットは食べれるのですが、お野菜をほとんど食べなくなりました。
出るモノもあまり出ていないので(多分繊維質不足ですね)
また病院(元々行っていますが)行きです 
つくしも昨日は出血してて、心配の種は尽きません 

こうやって書くとまた心配掛けますよねぇ・・・

画像

ご飯の支度をしていてふと後ろを振り向くと
なんだか熱い視線が・・・
あんず<おばちゃんはやく〜すんごくまってるのよ〜 

体重 25日 あんず:1047g 小梅:807g つくし:924g つばゴン:1072g
    26日 あんず:1042g 小梅:801g つくし:918g つばゴン:1079g
    27日 あんず:1061g 小梅:829g つくし:920g つばゴン:1080g
    28日 あんず:1050g 小梅:826g つくし:903g つばゴン:1082g
    29日 あんず:1070g 小梅:848g つくし:909g つばゴン:1097g
    30日 あんず:1080g 小梅:830g つくし:928g つばゴン:1102g
     1日 あんず:1071g 小梅:824g つくし:913g つばゴン:1086g
     2日 あんず:1069g 小梅:836g つくし:938g つばゴン:1079g
     3日 あんず:1057g 小梅:866g つくし:949g つばゴン:1095g
     4日 あんず:1086g 小梅:879g つくし:952g つばゴン:1074g
     5日 あんず:1083g 小梅:871g つくし:949g つばゴン:1104g

元気がいいのはあんずとつばき!2モルは頑張っていますよ〜♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


とってもお久しぶりです

2011/04/24 23:56
もう2週間も放置していたブログ・・・

こんな時は皆さん、モルや私達に何かあったのでは
きっと心配してらっしゃいますよね
モルズは元気にしています。
ただし小梅のお腹の調子がちょっと悪くて
お薬が一つ増えてしまいました・・・

ブログの更新をしなかったのは、私の気持ちに
ゆとりがなくなっているからでしょうか・・・
ここ最近は3、4日パソコンを開かないことも
こんな調子なので、ブログを止めようかなとも思った訳ですが
皆さんがいつもコメント書いて下さるのに、お返事も返さず
このままでは、ブログ書き失格です・・・
文章が全く浮かんでこない、スランプなのかなぁ

しばらく不定期更新ですが、いいでしょうか

決して落ち込んでいる訳ではありませんので
心配しないで下さいね

画像

相変わらずあんず邸は賑わっていますよ

体重 11日 あんず:1038g 小梅:800g つくし:930g つばゴン:1053g
    12日 あんず:1052g 小梅:813g つくし:958g つばゴン:1070g
    13日 あんず:1042g 小梅:810g つくし:945g つばゴン:1072g
    15日 あんず:1050g 小梅:815g つくし:927g つばゴン:1083g
    16日 あんず:1044g 小梅:809g つくし:906g つばゴン:1067g
    17日 あんず:1052g 小梅:814g つくし:921g つばゴン:1061g
    18日 あんず:1094g 小梅:825g つくし:890g つばゴン:1089g
    19日 あんず:1058g 小梅:837g つくし:906g つばゴン:1080g
    20日 あんず:1050g 小梅:774g つくし:893g つばゴン:1085g
    21日 あんず:1052g 小梅:752g つくし:917g つばゴン:1071g
    22日 あんず:1052g 小梅:783g つくし:902g つばゴン:1080g
    23日 あんず:1083g 小梅:795g つくし:916g つばゴン:1098g
    24日 あんず:1062g 小梅:792g つくし:904g つばゴン:1097g

24日はてんの命日です。5年って早かった様な長かった様な・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます    
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


暑い!?ような寒いような・・・

2011/04/04 00:25
4月ですねぇ〜

私はいつものごとく、仕事が超多忙でヘトヘト 
毎年恒例ですが、GWまでは我慢、我慢・・・
こちらはようやく桜が満開を迎えています 
あとどれくらい楽しめるのかなぁ・・・
花見に行けるゆとりがありません

暖かくなってきたため、つばきが家の外で
足を投げ出している時間が多くなってきました

画像

でもあんずは相変わらず、ベッドでぬくぬくしています
暑くないの

体重 28日 あんず:1030g 小梅:790g つくし:933g つばゴン:1071g
    29日 あんず:1034g 小梅:804g つくし:911g つばゴン:1063g
    30日 あんず:1065g 小梅:793g つくし:932g つばゴン:1062g
    31日 あんず:1046g 小梅:796g つくし:919g つばゴン:1070g
     1日 あんず:1052g 小梅:812g つくし:918g つばゴン:1066g
     2日 あんず:1077g 小梅:813g つくし:951g つばゴン:1103g
     3日 あんず:1086g 小梅:806g つくし:931g つばゴン:1093g

更新意欲がイマイチな私;記事が適当だぁ;;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


春は遠そうですね・・・

2011/03/20 02:00
少しご無沙汰しました。

大震災から1週間、色々感じたり考えたり・・・
パソコンを開かない日も増えていたのですが
今の私に出来ることは、普通の生活を送る事だと思っています。

仕事は計画停電の関係で、ちょっと大変になっていますが
ぽんきちの普通な生活の、普通のモルの事を
これまで通り、ブログにも書き続けていこうと思います。


では、久しぶりのモルズの様子から・・・

画像


画像

今回は通称長屋メンバーを写してみました もちろん掃除直後です
みんな元気なのですが、体重はやや減少気味・・・
病院から「ぽんきちさんのお宅は体重の増減が激しいですね」
って言われています 
つくしの投薬は続いていますが、出血は治まっていますのでご安心を

体重 13日 あんず:1018g 小梅:778g つくし:938g つばゴン:1078g
    14日 あんず:1016g 小梅:780g つくし:940g つばゴン:1083g
    15日 あんず:1021g 小梅:809g つくし:940g つばゴン:1087g
    16日 あんず:1051g 小梅:810g つくし:942g つばゴン:1072g
    17日 あんず:1040g 小梅:814g つくし:941g つばゴン:1080g
    18日 あんず:1013g 小梅:797g つくし:933g つばゴン:1063g
    19日 あんず:1011g 小梅:797g つくし:939g つばゴン:1049g

モルズの防寒対策、また寒くなるみたいでなかなか終われません;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


皆様、大丈夫でしょうか・・・

2011/03/13 02:02
地震に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

金曜日から、ずっとTVの地震報道を見ています。
あまりにも恐ろしい、想像を絶する様子に言葉がありません。

モルを飼い始めて、東日本にもたくさんのお友達ができました。
今回の地震で皆さんやモルちゃん達の安否が心配でしたが
ブログなどの更新があるのを確認して、少しほっとしています。

でも、まだ被災して大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。
早くライフラインが回復し、皆様やモルちゃんが
1日も早く元の生活に戻れます様に・・・

私達には祈ることしかできませんが・・・

画像

すべてのモルちゃん達が健やかであります様に・・・

体重  8日 あんず:1045g 小梅:785g つくし:965g つばゴン:1082g
     9日 あんず:1038g 小梅:763g つくし:946g つばゴン:1064g
    10日 あんず:1046g 小梅:769g つくし:968g つばゴン:1075g
    11日 あんず:1012g 小梅:775g つくし:943g つばゴン:1068g
    12日 あんず:1041g 小梅:771g つくし:953g つばゴン:1075g

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


春なのに・・・

2011/03/08 01:56
なんだか寒い日が続きますね〜

3月になり、仕事はこれからしばらく「繁忙期」です
毎年のこととはいえ、ダンナ共々ちょっと疲れ気味
なんだか気忙しいんですよね〜

以前に比べるとモルズとのふれあい時間も減少傾向
子モルの頃は遊んであげなくっちゃって感じですが
もうおばぁちゃんモルになってくると、まったり過ごす時間が多くて
ちょっと助かっている感じです 
(つばきはあんずがみてくれるので、こちらも助かってます

画像

寒くても外で足投げでくつろぐつばき。
こういう事が「若い」ってことなのかなぁ・・・

体重 3日 あんず:1022g 小梅:805g つくし:956g つばゴン:1074g
    4日 あんず:1034g 小梅:801g つくし:946g つばゴン:1075g
    5日 あんず:1043g 小梅:797g つくし:973g つばゴン:1086g
    6日 あんず:1033g 小梅:775g つくし:949g つばゴン:1070g
    7日 あんず:1056g 小梅:789g つくし:961g つばゴン:1066g

最近つくしの写真が撮れていない〜!なんとかしなくては;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


ひなまつりの小更新

2011/03/03 01:50
せっかく桃の花活けましたから
よければご覧下さい 

画像

花材: 桃 カラー レザーファン

ちょっとピンボケしてますね 
桃の枝はまっすぐなので、いつも活け方が変わらないんです
まわりの飾りもいつもと変わり映えがしませんが・・・

これだけではさすがに寂しいので
こちらをどうぞ〜

画像

久々のペア復活

体重 28日 あんず:1012g 小梅:829g つくし:958g つばゴン:1092g
     1日 あんず:1031g 小梅:815g つくし:966g つばゴン:1083g
     2日 あんず:1019g 小梅:809g つくし:939g つばゴン:1086g

なんだかまた寒くなりました;まだまだ冬物しまえませんねぇ・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7


タイトル 日 時
春が近づいています
春が近づいています 皆様、色々教えていただいてありがとうございました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/22 00:42
飼い主もモルもコタツ好き♪
飼い主もモルもコタツ好き♪ 最近は少し暖かくなっていますね〜 我が家もエアコンを止めている時間が長くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/06 23:35
私とあんずの近況
私とあんずの近況 はぁ〜寒くて、おとといから雪も積もりました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/01 00:28
取り急ぎ・・・
もうここ数日、記事を書いている途中でフリーズしてしまい ブログ記事がまともにUPできません。 (見る分は大丈夫なんですが・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/25 01:39
相変わらずな毎日;
相変わらずな毎日; 気が付くと、1週間以上も更新していない  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/10 02:10
謹賀新年
謹賀新年 皆様、昨年は大変お世話になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/02 02:05
年の瀬も押し迫りました
年の瀬も押し迫りました 寒い日が続きますねぇ。 風邪など引かない様にお気を付け下さいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/28 01:17
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪ さぁ、イヴですね〜 皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか  今年は昨年の様な、「唐揚げ祭り」にならない様 ダンナときちんと打ち合わせしました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/24 01:22
ご応募ありがとうございました!
ご応募ありがとうございました! 寒い。 寒いっす ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/17 01:59
ぽんきちの京都紅葉を求めて その5
ぽんきちの京都紅葉を求めて その5 うーん、5日も旅行記を書くなんて・・・ 今年はたっぷり観光し過ぎた感があります  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/10 01:12
ぽんきちの京都紅葉を求めて その4
ぽんきちの京都紅葉を求めて その4 もう紅葉はお腹いっぱいだと思いますが あと2つお付き合い下さいね  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/08 01:24
ぽんきちの京都紅葉を求めて その3
ぽんきちの京都紅葉を求めて その3 12月初めの週末で、京都の紅葉シーズンも終わりですが 記事は書いてしまったので、時期外れになりつつ続けます  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/06 00:53
ぽんきちの京都紅葉を求めて その2
ぽんきちの京都紅葉を求めて その2 さて、続きでーす。 (おととい書いていましたが、見事に途中で記事が消えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 02:21
ぽんきちの京都紅葉を求めて その1
ぽんきちの京都紅葉を求めて その1 さて、お待たせしました 今年も例年どおり、紅葉真っ盛りの京都へ行ってきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/01 01:57
帰ってきましたよ〜
帰ってきましたよ〜 夢の様なひと時から、現実世界に戻って来て数日・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/26 01:30
おでかけですか?
おでかけですか? すっかり5日更新となっている、このブログ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/20 00:45
どんだけ放置しているのか;
どんだけ放置しているのか; 皆様、本当にごめんなさい  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/15 02:16
またまたご無沙汰です;
またまたご無沙汰です; またまた更新が出来ませんでした  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/09 01:10
私の冷え冷え継続中・・・
私の冷え冷え継続中・・・ 寒い。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/04 01:05
かなりのご無沙汰です;
かなりのご無沙汰です; すみませ〜ん  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/26 00:36
久しぶりのケーキはおいしかった♪
久しぶりのケーキはおいしかった♪ 皆様、お祝いのコメントやメッセージありがとうございました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/18 01:21
お誕生日はおめでたい!
お誕生日はおめでたい! なんだか更新が3日に1回にペースダウン中  ダメですねぇ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/15 01:37
連休も終わりです
連休も終わりです ご心配をお掛けしています  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 01:18
小梅も私も頑張らなくっちゃ;
小梅も私も頑張らなくっちゃ; また更新が出来ませんでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/09 02:44
我が家に秋到来!
我が家に秋到来! もう10月ですね〜 10月から11月は特に大好きな季節です  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/03 23:43
夏女、つばき
夏女、つばき すっかり涼しくなったので、朝熟睡し過ぎている私です  衣替えも微妙なので、なんとかしなくては ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/29 00:36
今年はやったばい!
今年はやったばい! 我らがホークス、リーグ優勝だーー 最終戦は負けちゃったけど、CSがありますので頑張って欲しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/27 00:25
秋が急に深まっちゃいました;
秋が急に深まっちゃいました; かなり涼しくなりましたね  なのに、衣替えが間に合っていません  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/24 00:20
明日の十五夜は見れないかな;
明日の十五夜は見れないかな; 今日は、明日の人間ドックに備えて早めにUPします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 22:53
最近の記事、茶モルズばかり・・・
最近の記事、茶モルズばかり・・・ なぜか先ほどもパソコン絶不調  一度再起動させました このまま無事に打ち終わります様に  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/17 00:52
喜びもつかの間・・・
喜びもつかの間・・・ 秋、来ましたーーーー  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/15 00:53
おいちゃん、頑張る。
おいちゃん、頑張る。 ようやく秋雨前線が南下して、少し涼しくなってくれそうな気配です  でも、前線通過時は雨と雷が激しかったけれど  今日の朝、少し涼しくなっていますように・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/13 00:43
人気が低迷している私・・・
人気が低迷している私・・・ また、暑い日に戻ってしまいました・・・ ちゃんと秋は来るのでしょうか  台風が来て、ちょっと涼しくなったのに〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/11 00:39
石に乗ってよぉ〜!
石に乗ってよぉ〜! とりあえず、台風一過です  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/08 01:37
あんずも石に乗っている暑さ
あんずも石に乗っている暑さ あぁ、とうとう休みが終わってしまう・・・ 仕事行きたくないなぁ〜 とは言っても、頑張らなくっちゃ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/03 01:19
繊細な小梅なのです
繊細な小梅なのです さて、我が家の連休が始まったのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/30 00:51
暑いと何かが変な我が家
暑いと何かが変な我が家 暑い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/18 01:12
帰って来た、空中モルモット
帰って来た、空中モルモット 皆様、お盆はいかが過ごされましたでしょうか お休みの方もお仕事の方も、お疲れ様です  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 00:43
姉モルズはおだやか!?
姉モルズはおだやか!? なんだか今もパソコンは不安定  ドキドキの更新です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/13 01:34
夏に来るイヤなヤツ
夏に来るイヤなヤツ とうとうこのシーズンが来てしまった  むむ〜、嫌いな(好きな人はいないと思いますが) 台風が近づいています  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/11 01:22
すべての理由は暑さなの!?
もう8月、早いですよね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 01:49
モル放牧のテクニック
また暑くなってきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 02:18
牧草じゃないイタリアンです♪
昨日は久しぶりに雨の一日でした  たまには日照りが無いのも、落ち着きます  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/29 01:20
怒りの一撃
昨日の関東のゲリラ豪雨をTVで見て、びっくりしました  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/27 01:47
4時間以上の超大掃除!
梅雨が明けました〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 02:10
モル界の大食い女王
はぁ〜、数日すんごい雨でした  TVのニュースでも、知っている場所がいっぱい水没していました  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/16 01:26
ヤングコーンがあれば無敵なのに・・・
ここ数日、大雨が続いています  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/14 01:29
新しい同居生物
選挙も結構大荒れですが、こちらは天気も大荒れ  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/12 00:34
祈りつつ更新中・・・
すみません・・・ また昨晩記事があと2行を残して消えていきました  今日は無事にUP出来ます様に  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/06 23:43
撫でられてうれしい?
昨日は微妙な雨の中、私と小梅の病院行き  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/04 01:24
あんずのレーダー網
7月になりましたね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/02 01:11
ながらブログ
サッカー見ながら、ブログ更新中のぽんきちです  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/30 00:56
綱渡り的更新ふたたび
やっぱりPCの調子が悪いなぁ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/28 00:43
おばちゃんの痛みはモルへも悪影響
うむむ〜昨日は更新できませんでした  私とパソコンの調子が悪くって (せっかく夏至という季節ネタもあったのに...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/23 00:43
カメラマンは日々修行なのです
そろそろおやつの生牧草&ヤングコーンが無くなって来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/20 01:00
最近困りっぱなし・・・
とうとうこちらは梅雨入りしました  今年は遅かったけれど、やっぱり憂鬱ですよね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 01:45
早く抽選会をしなくっちゃ・・・
どうも風邪が長引いています  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/09 01:22
暑いのか寒いのか不明です・・・
抽選会、今日は撮れませんでした もう少し待ってて下さいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/06 23:43
食べるよろこび、触るよろこび
ご心配をお掛けしています  (いや、そんなに心配されていないかも ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/05 01:05
またやってしまった・・・
今回は私のミスなのですが 昨日、書いた記事を消してしまいました  今もなぜか画面がまたフリーズしてしまった (別タブで開けました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/03 01:08
別人の声になっちゃった;
ぽんきち、風邪を引いてしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/30 23:15
ありがちなスーパーでの光景
・・・寒い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/28 01:41
回復しました〜!!
ようやく記事がまともにUPできそうです  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/26 00:42
どうしよう・・・
本日、記事を書いていると昨日と同じ症状が\(◎o◎)/! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/25 00:43
スランプ突入!?
前回のタイトル、5年目を4年目と間違えてUPしちゃいました  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/20 00:08
無駄な努力
この春、意を決して『ミニ家庭菜園』にチャレンジしている我が家。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/13 01:48
ふかふかの誘惑
昨日はなんだか、暑いのか寒いのかわからない日でした  外は肌寒いのに、職場が暑すぎる 服を選ぶのに、悩んじゃいますよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/11 01:42
タンポポとイネ科です
昨日はまた頭痛 なんでこんなに頭痛なんでしょうねぇ・・・ 我ながら、イヤになります 今は回復していますので、ご安心を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/07 01:24
GWを満喫中?
はぁ、連休もあと1日・・・ 過ぎるのは早いなぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/05 01:55
夏じたく始まる
皆様、GWいかがお過ごしですか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/03 02:35
ダラダラとした我が家・・・
いよいよGWが始まりました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/30 00:02
4年になりました
4月24日は前モル、てんの命日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/25 02:20
つくしさんお疲れ中!?
うぅん、頭が重い・・・ 今日はおさしんで我慢して下さいね  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 00:37
冬仕様継続中
なんだかまた更新がちゃんと出来なくなってます しっかりしなくっちゃ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/17 01:28
モルとの触れ合いがココロの支え
またこちらは寒くなってきました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 00:52
こちらは結構暑いんです!?
あぁ、休みはあっという間に終わっていく・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/12 01:10
年度始めの定番です
忙しい日々が続く我が家でございます  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/07 00:52
またまた嵐でしたね;
忙しい4月が始まりました  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/03 02:08
父と娘は不仲?
はぁ、気ばっかり焦っているぽんきちです  4月からの仕事、大丈夫かなぁ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/31 01:29
春はいつも大変です;
少し前に、突然の大雨&雷  春ってイメージと違って、天候が荒れやすいんですよね 満開の桜は大丈夫かな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/29 00:50
4歳になりました!
我が家の長女あんずが、本日 めでたく4回目の誕生日を迎えました  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/25 01:04
飼い主に似てくるモルズ達・・・
気がつくと、またお返事がたまっている・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/23 01:18
ファレスの後任はどっち?
昨日は台風が来たのかって思うくらい すっごい暴風でした  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/21 02:26
何の生物?
年度末が近くなって、なんだか気忙しい日が続いています  しばらくまともな記事が書けそうにない感じ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/19 01:23
春が来てます!
なんだか暑かったり、寒かったり変な天候ですよね  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/17 01:29
小梅を愛でる(めでる)
おとといは寒くて死にそうでした  その上、私とダンナは帰りに大渋滞に巻きこまれて(雪の影響かな) へろへろになってしまったのです・・・  もう桜が咲きそうなの時季なのに〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/12 01:30
また、つくからだよ!
つくし<みんな、元気 おばちゃんがお返事も返さないし、更新もイマイチでごめんね なんだか最近、おいちゃんもおばちゃんも 仕事から帰るとぐったりしてるんだ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/03 01:28
モルズは元気です!
なんだか更新もコメ返しも出来ていません  ちょっと仕事で色々取り込んでいまして・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/01 00:40
春はお好きですか?
こちらは暑い暖かい日が続いています  まだ2月なのに・・・ 仕事も忙しくて、頭がボ〜〜っとしっぱなし  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/26 01:54
地デジカすんでいます!?
またしばらく更新もコメ返しもせず、放置してしまいました  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/22 00:42
ご機嫌ナナメでございます
あんず<みなさんげんき〜? ぽんきちおばちゃんはおとといから おしごといってるから、あんしんしてね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/19 02:42
歴史は繰り返すのね・・・
 文中に不衛生な表現が含まれています。ご注意下さい  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/16 01:39
暗闇の恐怖
昨日の夜、寝る前の薬を居間で飲んでいました。 どこからともなく、「しゅーしゅー」という音が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/25 02:00
今日は早退なのです
なぜか全く鼻風邪が全く治らないので、耳鼻科へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/24 00:30
初夏に苦しむふたり
ぽんきち、風邪の時は「カレー」を食べないようにしています 食べると必ず、のどが悪化してしまうからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/19 00:13
ぽんきちの東京旅行記 番外編
皆様、ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか 結局どこにも出かけず、家でゴロゴロしている私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/06 00:41
帰宅しました♪
ぽんきち、福岡に帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/28 00:56
東京に来ました!
現在新宿のホテルでゆっくりしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 01:08
しばらくお待ち下さい
・・・ご覧になったブログは、現在留守にしております。 管理人ぽんきちに御用のある方は、コメントにメッセージをお願いします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/25 01:20
モルモットを飼うまで その2
さて、ペットを飼わず過ごしていた私達に、職場の後輩が 「ぽんきちさん、ハムスターってかわいいですよ〜 見に来ませんか」 とのお誘い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/21 00:03
モルモットを飼うまで その1
私は子供の頃から動物好きでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/20 02:34
モルモットとの出会い
いよいよモルモット写真展まで1週間になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/19 02:33
ぽんきちの受難
ブログに絵文字が追加されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 01:36
気分は東京なのさ♪
今、ケータイに地震メールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/17 01:25
東京へ行く前に
4月26日(土)・27日(日)に東京で行われる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/15 00:49
桜舞い散る・・・
桜吹雪が見られるここ数日・・・ 思ったより桜はもっている感じです 明日まで楽しめそうな気がします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/12 02:12
ボヤいていいですか?
年度が変わっての職場・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/11 01:30
イネ科植物とは・・・
今日、初めてつくしが木のおうちの屋根に上る瞬間を見ました よじ登るのではなく、普通にぴょんって飛んでました 「我が子ながら、すごいなぁ」と感動です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/07 01:54
春真っ盛りですね
昨日、ガソリンを満タンにしました でも、開通が待ち遠しい道路は工事がストップしています・・・ 4月は色々ですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/06 01:43
ちょっと一息
桜が満開になりました 皆さんはお花見なんて、されました 職場の前や、マンションの隣の神社の桜でお花見気分です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/04 01:05
激務続く・・・
ダンナが帰ったのはPM10時過ぎ・・・ 晩ご飯もPM11時過ぎに食べました・・・ (遅いとまた余計に太っちゃうし...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/01 01:31
春の恒例行事
今日も忙しい1日・・・ 今度はダンナとお買い物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/31 00:57
ちょっとジェラシー・・・
今日は福岡市内の天神へショッピングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/30 01:24
早めによく調べましょう!
東京では桜が満開らしい・・・ こちらはなぜか2、3分咲きってところなんですねぇ。 来週末までは持ちそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/29 02:30
不規則な日々
今週からはダンナが年度末の残業で、とっても遅いんです (私は体調の関係で、残業はドクターストップなのです) でも、一人遅いとすべてが遅くなってしまう・・・ GWまでは忙しいからなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/27 00:33
やや過労かしら?
こんな時間に更新・・・ 今日はちょっとハードで、疲れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/22 03:05
春なので
今日は久しぶりにガーデニング作業 (あれ、ぽんきちって枯らし屋だったハズ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/21 00:19
食べ過ぎました
今日の送別会、初めてのお店でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/15 01:12
飼い主とは違うらしい・・・
今日の我が家のモルズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/14 00:36
珍しく元気です
今日はとっても遅くなっちゃいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/09 02:37
年度末ですね〜
うわ〜今日も激務でしたぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/08 00:52
3月なのに・・・
なんだかですね、寒くなっています 雪が積もるらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/05 00:07
数年待ちましたから
今日は思いっきり寝ました 本当は頭痛の病院行きだったのに、サボっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/02 01:15
癒し系なんですよ♪
まだ不調な体を引きずり、仕事へ向かった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/01 00:51
黒い肉球
う〜、、今日は不調です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/29 00:33
旅行好き
時間がなくて、イオンのお客様感謝デーに行きそびれた悲しい私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/28 00:58
いわゆるマニア?
3月15日にJRが時刻表を改正します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/27 01:27
残念ながら・・・
暖かかったのに、一気に寒くなりました・・・ 明日、雪マークついてるし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/24 01:36
長崎土産の定番!
昨日・今日の暖かさで一気に花粉が飛びまくっています  職場の人が、昨日とうとう発症してしまったそう・・・ これから何年、苦しめられることになるのか・・・かわいそうに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/23 00:57
つくしのこころ
花粉・花粉も飛んでいる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/22 00:37
完全回復はいつ?
職場から病原菌呼ばわりされ、「しばらくは来なくていい」らしい ぽんきちです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/21 00:55
とうとうこの日が・・・
おかげさまで、食欲以外は回復中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/20 01:33
回復中です!
やっとパソコンが開けた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/19 01:08
思ったとおりでした;
神様は日頃の行いをちゃんと見ていらっしゃる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/16 01:15
バレンタインなのに・・・
バレンタインデー、皆さんはチョコをあげたりもらったりしましたか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/15 00:00
ヘトヘトになったダンナ
きっと皆さんのところもお寒いのでしょうが こちらも寒い〜〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/14 00:01
ぼーっと過ごしています
3連休なのに、昨日は病院、今日はパソコンいじりとあまり面白くない 過ごし方をしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/11 01:26
買出し係
もうすぐ来ますね。バレンタイン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/05 00:20
小梅式ダイエットって?
関東では雪だったみたいで、本当に寒い節分になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/04 00:45
知っているか。あんずはリンゴしか食べない??
更新が遅くなりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/03 02:41
くやしいなぁ
やはり忙しい1日でございました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/02 01:45
寒いから?
肩が痛ーい、首が痛ーい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/01 00:50
経過報告
う〜〜鼻水が出ます  もう暖房も切れて、一人パソコン打ってます 寒いから、それともいよいよその時期の到来でしょうか・・・ 春が来るのがうれしくない、自分がかわいそう 花粉症は辛いです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/01/28 00:15
結局、こうなりました
せっかく1回書いたのに、消えちゃいました 気を取り直して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/24 00:36
ぐだぐだですわ
やはりかなりの疲れなんでしょう・・・ 今日も体調不良で休みました。明日も休もうっと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/23 01:18
謎の現象??
最近、休日の昼間にパソコンを開くと眠気が襲います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/21 00:37
モル達は元気ですよ!
今日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 00:49
思惑が外れました;
今日、七草の売れ残りを探し ダンナがスーパー巡りをしましたが、1件も無かったそう 昨日、買っておかなきゃいけなかった・・・くそ〜 (ある年、無い年があります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/09 00:21
壊れかけのぽんきち〜
はぁー 今日は久しぶりに忙しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/01/08 00:57
あぁ・・・
正月休みも今日でおしまい・・・ 結局寒くてどこにも行かなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/04 00:04
一段落
ダンナの実家でも餅つきも無事終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/31 02:17
モルモットがうらやましい・・・
やっとカレンダー当選者の方々で、住所がわかった方へ送付を終えました お1人届いたそうですので、間もなくだと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/30 01:07
手際が悪いヤツ
こんな時間ですが、まだ活動中のぽんきちです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/29 02:37
ダイエット成功?
年末って仕事はそんなに忙しくはないのですが なぜか私用が忙しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/28 01:03
簡単お掃除
明日から三連休・・・ うれしいような、悲しいような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/22 01:49
ドタバタしています
クリスマスや年末が近づくと、気持ちがなんだかあわただしくなってきます することはたくさんあるのに、何からやっていいのかわからない・・・ また週末は頑張らなくては ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/21 01:18
最終回
この1年、楽しんでいたNHKの大河ドラマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/16 23:16
孤軍奮闘
今日もパソコンとの闘いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/16 22:59
うまくいきません・・・
今日は愛車の点検 そこそこ乗って、たびたびぶつけていますが 特に問題もなく、点検も無事終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/16 01:51
勝手な期待
忘年会は1次会でさっさと帰り 普通にダンナとモルの世話をしたぽんきちです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/15 01:08
冬の定番
うーん、ビスタへデータの引越しがうまくいきません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/14 00:13
へろへろ続いてます
最近、生活リズムがすっかり狂っています 仕事から帰って行き倒れてたり、ダンナが残業だったりするので 必然的に夜寝るのが遅くなる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/09 01:56
へろへろな週末
やっと今週のお仕事が終わりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/08 01:04
ぽんきちの二都物語 番外あれこれ
最終日は前日歩きつかれたため、寝坊し、 京都駅でお土産買いだけになりました・・・ (犯人は私・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/12/07 00:34
帰宅しましたが・・・
ぽんきち無事に帰って参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/03 01:22
行ってきます〜!
さて、コタツモル達を残して(あっ、ダンナも) 明日から京都旅行です 日曜日に帰ってきますね。 TVで見た感じはいい紅葉具合ですね 楽しみ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/29 23:35
3連休でしたね
結局、有効に過ごしたのかよくわからない3連休・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/25 23:49
ぽんきち家のミステリー その3
あんず、また巣作り なぜ、そこに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/23 00:53
ぽんきち家のミステリー その2
お散歩時間中、ふと見ると3モルが見当たりません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/11/22 00:51
コタツ虫、復活!!
週末にお邪魔したかった、皆さんのブログ・・・ 寒さに負けてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/19 00:25
トホホな夜
家に帰ったら寒くて、暖房を入れましたが足が寒い 布団を引いて、ちょっと足を暖めよう♪と横になったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/11/17 01:10
楽しみなんです♪
雑貨難民だった九州の皆さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/14 01:11
特製ベッド?
中日ドラゴンズ、優勝おめでとうございます  来年はきっとソフトバンクホークスが優勝です (と、祈っています...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/02 00:13
ハッピーハロウィン♪
ハロウィンはカボチャモンブランを食べたぽんきちです。 えっ カボチャを食べる日じゃない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/01 00:00
楽しい時間♪
ぽんきち、また風邪がぶり返しました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/30 00:48
綱渡り的更新
なんとなく、バックアップしてから多少いい感じに動き始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/29 00:57
やはり、そうきたか;
さっきから2度記事を書き、フリーズして強制終了が続いています ブラウザ開くのも異様に遅いし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 01:50
慌てて書いています;
あややー またこんな時間・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/26 01:55
危機一髪
昨晩はどうなることかと思いました 最近、時折フリーズ気味だったので バックアップ体制を検討中だったところでした・・・(早くやりなさい...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/10/24 00:35
やっぱり寒かった
はぁ〜、びったれぽんきちはびったれおどしにヤラれて 風邪を引きました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/22 00:50
寒くなるらしいですね
あらら〜こんな時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/20 01:28
今日はうれしかったの♪
食べすぎで、お腹がすかないぽんきちです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/16 00:52
疲れ増えました
今日は実家で法事。 休みも結構忙しい、ぽんきちです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/15 00:18
天高くモル肥ゆる秋
今日もしっかり休みました。 でも、なぜか夕方頭痛発症 薬を飲んだので、今は大丈夫です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/14 00:17
体重増加中
今日も体調不良・・・ 朝から気分が悪くてひっくり返ってましたが どうしても今日中に職場に出さないといけない書類があり 昼からイヤイヤ出勤 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/13 01:08
ぼちぼちと・・・
昨日、落ち込んでから、まだ浮かんできません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/11 00:23
ぶくぶく・・・
今日はずっと雨 台風崩れの低気圧の影響です。 まぁ、台風が直撃しなくてよかったですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/10 00:09
秋になぁれ!
なんだか、ブログを書き始めたら雷が鳴り出しました 雷は大嫌いだけど、これから涼しくなってくれるのなら歓迎です さささと書かねば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/09 00:51
家で過ごしています
最近やっと涼しくなってきたので、部屋の片付けを始めました。 実は衣替えもまだ出来ていません 本当に暑かったんです・・・ (金曜日に秋らしい格好で出勤したら、汗だくになりました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/08 00:20
3連休なのに・・・
今日も病院   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/07 00:54
君臨?
毎日お疲れなのか、ぐったりぽんきちさんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/04 01:05
秋に思う
あー、やっと9月が終わりました(って、仕事ですが...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/29 00:41
ミャンマー
な謎のタイトル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/27 23:34
十六夜(いざよい)
昨日は十五夜でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/27 00:13
感化されてしまったか・・・
う〜、昨日の研修に続き、今日はミーティング 疲れがピークに達しています 相変わらず「真夏」だし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/22 01:32
痛みに耐える
今日、仕事が終わって研修があったのですが それを受けてから、肩の強烈な痛みに襲われています  なぜか、頭痛は出てないんですよね・・・ いいのか、悪いのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/21 01:15
たまにはこんな時も
最近、ちょっとスランプな感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/20 00:31
あれれ・・・?
動画をUPしようとしているのですが、一向に上がってきません このまま寝ることになりそう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/18 00:52
汗がダラダラ
暑い。とにかく暑いーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/17 00:17
お尋ねします
昨日のプロフって、ちょっと知り合いじゃないと面白くないってことに 後から気付きました  (おばさんのだしね・・・) 反省中のぽんきちですが、後で少し書き忘れた項目を足しておこうなんて 思っています (懲りないヤツなのさっ♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/13 23:45
ぽんきちって・・・
今回の記念記事、今までとはちょっと違う私の「プロフ」にしてみました  えっ、誰も興味ない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/09/13 00:03
御礼
皆様、いつも「モルモット大好き!」をご覧頂きありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/12 00:16
変形ぽんきち
どうも首のあたりの痛みがまた出てきています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/10 00:35
モルと戯れる
やっとこちらでも少し涼しさを感じるようになりました と、言ってもまだ日中はエアコンが必要なんですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/08 01:07
大往生
我が家で3年ほど生きたお方が亡くなられました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/05 00:08
我が家にいた不審人物
やっと夜から体調回復気味です でも、まだ頭がうまく回っていない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/04 00:41
秋になりましたね
気が付くと9月・・・ しかーし、また徐々に暑くなっています 福岡の9月はまだ夏です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/02 01:13
やっとこの日が・・・
今日、雨が降りました 1日中曇っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/31 00:40
やってしまった・・・
なんだか喜んでいたのに、頭痛が復活・・・ 注射の効き目が切れたかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/29 00:16
痛みからの解放
今日もよく晴れました 珍しく入道雲も無いです 明日、晴れてくれると皆既月食が見れますよ 久しぶりに見たいなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/28 00:10
コンテスト結果発表!
今日、変な時間にぽんきちからコメントをもらった皆様・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/22 00:04
ちょっとした悩み
今日は昼に雷雨があって 暑さのひどいのはちょっといい感じ(でも、暑いですが...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/21 00:30
暑さへの恨み
今日も暑い・・・ 実は暑い間、ずーっと頭痛なんです 毎日何もしない訳にはいきませんので、一応昼寝・夕方寝をしつつ過ごしています。 寝てもあまり変わらないんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/19 23:56
夏ドライブ
あれっ これ、ぽんきちのブログだよね と思った方、大丈夫!間違っていませんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/19 00:56
仕事に行きました
今日から仕事です あまり休みボケはしてなく、仕事もお盆でたまってなくって、一安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/18 01:09
非常事態
毎日暑いと書いていることに気が付きました。 もう、うんざりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/16 23:37
休みです
今日から3日間ほど、ダンナと一緒に仕事を休みます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/15 00:29
お盆が始まりました
今日からお盆ですね。 仕事もとってもヒマでした 皆さんはお休みなんでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/14 01:15
暑さにやられています
なぜ、こんなに暑いんでしょう・・・ こちらは気温が36℃あったそうです。死にますよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/12 23:36
不思議なあんず
今日も暑いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/12 00:42
つきあいの悪いヤツ
あぁ、またこんな時間・・・ 最近どうもバテ気味で、お友達の所にも遊びに行けていません でも、今日は昨日より眠くないのでもう少し頑張ろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/11 01:35
謎めいた視線
今日は久しぶりに1日中晴れ でも、暑くて死にそうでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/09 00:12
恐怖の一日
今日はダンナが人間ドック、その後、私の病院に付き合ってもらう予定でした。 んが、突然ダンナから電話があり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/08 00:08
天罰
昨日、暑いと愚痴っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/07 00:05
お間抜け飼い主
今日、病院に(あっ、私のですよ)行ったら 1週間、間違えていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/01 00:11
思い出に浸ってみる
あらら、すっかり遅くなっちゃいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/31 01:30
おわび
本日、昨日に引き続き動画祭り 「モルモット ノ ススメ 第二巻」 を お送りする予定でしたが、利用している動画サービスがいきなり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/28 00:30
モルのためなら
とあるプロジェクトに向け、いろいろやっていたので すっかり遅くなっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/07/25 01:08
衝撃の映像!?
なんだかずっと蒸し暑い福岡。 肉まんの気持ちがわかる気がします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/22 00:47
ダイエット一家
おかげさまで、人間ドックは無事終了いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/21 00:49
いよいよなんです!
職場はエコで、冷房が効いてないと思っていましたが 今日、故障であることが判明して思い切りショックを受けました 早く直してほしい・・・ 相変わらず、汗だくで仕事をしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/19 23:46
モルモットの夢
昨日は台風、今日は地震で大変です。 皆さんのところで被害はなかったでしょうか 先程、京都沖を震源とした広範囲な地震が いったい日本はどうなっちゃうんだろう・・・ かなり怖くなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/16 23:59
すっごい人出でした;
昨日出かけられなかったので、今日はショッピング って、行ったのはヨドバシカメラ&ショッピングモール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/16 00:03
なんとなく、秋な気分!?
まだ少し風が強いですが、台風一過です  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/15 01:11
台風への憂い
台風、来てますね もっと早めに東にそれると思っていたのですが、九州上陸しそうです 仕事じゃないのが唯一の救い。 平日だと、電車が止まり出勤出来ない職員続出で 命がけマイカー出勤者が、パニックの職場を救わなくてはなりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/14 01:02
地球温暖化の原因は!?
すっかりエコな我が職場・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/10 00:46
明日は元気ですよ!
ぽんきち、さっきから久々に凹んでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/08 01:14
つくしの葛藤
今年から人間ドックを申し込んだ私 今月受けることになりました。ダンナは来月・・・ そう、毎年恒例・食生活摂生シーズンになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/05 23:57
我が家の脳内
ぐぇぇ〜帰ってきて、夜8時まで寝てしまって こんな時間に更新中(皆さんのブログにコメントしてお風呂に入ってました) 食事もモル世話も遅れてしまったぁ。最近生活リズムが狂ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/26 01:23
ぽんきちの脳
なんだかmixiでよく検索されていた、脳内メーカー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/06/24 23:30
体調いまいち
なんだか明日は大雨らしい・・・ もう、憂鬱な気分なぽんきちです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/22 00:27
クレーマーな方々
う〜、今日は濃い〜1日でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/16 01:31
宝の持ち腐れ
とうとう梅雨入りしました。 じめじめ、やがて豪雨が訪れます。ヤダなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/14 00:42
やる気なし
今日も頭痛継続中・・・ しかし、ダンナは 「たまったマンガを早く読め!」「塚を片付けろ!」と怒ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/03 23:35
食っちゃ寝
今日は眠〜い一日でした 朝から頭痛で、薬を飲んだら眠くって・・・ 起きたら15時遅い昼食をとったらまた眠く・・・ そして気が付くと、20時 真っ暗で、何もしないまま1日終わってしまった なんてこった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/03 00:08
夢が勝手に膨らんでいます
最近いろんなことを考えます。 ぽんきち夫婦の職場は先行きが暗いので いつ無職になるかわかりません・・・ 先のことを考えて、お花も先生の資格が出来るまで習いました (順調だったら、定年後の仕事にしようと・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/15 00:25
母の日だけど
今日は母の誕生日 この時期なので、「母の日」とプレゼントは一緒で済ませて済んでしまいます でも、何も買っていない・・・どうしよう 確か昨年も父の日と一緒にしてしまったような記憶が なんて親不孝なヤツなんだろう; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/13 00:21
休むといい感じ!?
昨晩は雷で寝れませんでした 最近寝付きも悪いのに・・・ぐすん 横でグーグー寝ている、雷の音でも起きないダンナがうらやましい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 00:10
喜びもつかの間・・・
また、頭痛復活です・・・ 朝から昼まで順調だったのに、夕方発症 家に帰って薬を飲んで、寝ていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/10 00:46
誰か頭を替えて下さい
GW明けちゃいましたねぇ・・・ しばらく休みがないですよどうしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/07 22:47
体調不良な2人
はあー、皆様には毎日続く頭痛でご心配をおかけしています なんで治んないんでしょうねぇ・・・ 今日もですよ。今日も かなり寝てましたが明日は普通に出勤できますようにしますよ おかげでGWの目標だった、マンガ読みが進みませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 23:40
端午の節句
毎年5月3・4日は「博多どんたく港祭り」ですっごい人出。 だからぽんきちは必ず5日に福岡市へ出掛けます 祭りが無くたって、人出はすごいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 00:31
後半スタート!
今日はひたすら寝ました 病院からもらった風邪薬を飲みつつ・・・ 昨日は何を飲んでも、頭痛が治らなくて大変でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/04 00:31
休みになるのに;
どうも昨日から風邪を引いたようです・・・ 多分微熱があるため、頭痛が治りません。 なんで、GW後半の休み前に体調が悪くなるんだよ〜 遊びたいよぉぉ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/02 23:49
年に一度のお楽しみ♪
早起きして行く所、それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/30 00:03
今日は早寝
明日、朝早く出掛けるので今日はもう寝ます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 23:11
黄金週間突入!
いよいよGWですね〜ちょっとウキウキ♪ 大手企業さんは9連休以上あったりするんですよね。 一応、5月1日、2日は出勤です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/28 00:59
塚のある家
ぽんきち家には「塚」が存在します。 けっしてお墓ではありません いろんなものを積み上げて高くなったところを「塚」と呼んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/23 23:12
再び、統一地方選挙
1週間前の記事と同様、今日も頭痛発症・・・ 休みに頭痛だと、とっても損をした気分です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/22 23:15
休め!週末!!
昼まで寝るつもりが、10時過ぎに起きてしまいました 相変わらず寝つきが悪いし・・・ 多分、交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいってないですね。 体のスイッチがONのままです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 00:46
ふう〜
やっと1週間終わりました。日々きつさが増しています。 早くGWが来ないかな(苦笑) きついのに、とっても寝つきが悪いんです 少しセーブしていかないと・・・ 最近モル友さんのブログや掲示板にもロムりばかりで、コメントしていないです; ごめんなさい。早く元気にならなくっちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/14 01:01
統一地方選挙
休みって緊張が解けて頭痛になりやすいんですよね。 昨日はダンナが死んでましたが(2人とも夕飯食べてないんですよ;) 今日は私が、ちときつい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/08 23:22
新年度
年度始めの初日&月曜日・・・忙しさは想像を超えます。 ピークはもう少し後かな。 明日から転入した方々への説明やアドバイスをしなければ 毎年のことですが、きついっす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/02 22:55
ちょっとチャレンジ
なんだか暑いです。ちょっと前から強風吹き荒れています。 間もなく雷も鳴りそう・・・ 早くパソコン閉じなくっちゃ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/30 00:03
休憩室にて
能登半島地震、びっくりしました。 ちょうど20日に2年前の地震の話を書いたばかり・・・ 職場でも、再び防災意識が高まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/26 23:53
ショッピング
先日、地震の話を書いておきながら、友人と天神に行ってきました。 (天神って福岡のデパートが勢ぞろいしているところです。知ってますか?) 毎年この時期に行くのは、転勤や退職でお別れする方々への記念品を買うためです。 今日は雨でしたが、友人が(ダンナと違って車の運転がうまいんです) 車で地下駐車場まで連れて行ってくれたので、濡れず・大荷物でも楽々 おかげで、色々買えました やっぱり女性にとって買い物とおいしい食事は一番のストレス発散になります 持つべきものはよいお友達♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/25 01:43
春といえば・・・
送別会やお花見なんかのシーズンですよね〜 今日は私の部署の送別会でした 居酒屋メニューで、ちょっと高カロリーでした 来週も続きます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/24 00:30
3月20日
福岡西方沖地震から2年が経ちました。 こちらのTVはその特集ばかりやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/21 00:07
今度はあんず・・・
今日、あんずを見たら目に血の涙が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/18 23:35
息抜きの週末
私は転勤しませんでしたが、ダンナは故郷へ転勤です。 今日は通勤距離測定のためドライブ♪ ついでに新しいショッピングセンターへ寄り道したのですが さすが故郷、なぜかやたら知り合いに会ってしまっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 23:15
壊れたぽんきち
ぼろぼろやどん底になった私・・・ 現在は抜け殻みたいです(笑)頭痛は継続中 思考回路が停止して、妙にへらへらしています。 イってしまったとはこういうことを言うのだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/17 00:02
うちのダンナ
皆様、ここ数日大変ご心配をお掛けしました <(_ _)> 多少浮かんできたぽんきちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/16 00:23
どん底ぽんきち
どうもこの体調不良、人事異動の緊張から来ているようです。 今朝も頭痛薬&胃薬を計4種類飲んで仕事へ・・・ (よく、生きてるよなぁ。私) 午後から異動の発表がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/14 23:02
ボロボロぽんきち
ああ、頭が痛い、背中も痛い・・・ だけど、明日は人事異動の発表なので這ってでも行かなくては 今回異動がないと、私が職場の最古参となってしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 23:53
疲れています
年度末って忙しいですよね 最近、へとへとです・・・ これに人事異動があるので、送別会&食事会も目白押し へとへと度がどんどんUPしていきます(涙) 週末はお別れの記念品の買出しにも行かなくっちゃ! 街に出れるので、きついけれどちょっとうれしいかも...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/13 00:00
ぽんきち家の家族模様
とうとうヒノキ花粉が飛び始めました。 まだまだ地獄は続くようです。マスク生活も続きます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/08 23:46
クレーム処理
今日、雪降りました。 みぞれとか、あられとか、地域で様々な見方がありましたが・・・ 朝から非常に寒かったので、クリーニングに出そうとしていたセーターを ずるずると引っ張り出して着ました。 まだ、クリーニング出せないなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/07 23:35
同居再び
今日、病院で偏頭痛薬もらってきました。 1錠1000円(保険が効くので。それでも300円!) 2週間分でも、6錠しかもらえません。 もう、この薬がないと生きていけません・・・ でも、市販の頭痛薬と併用しないと効かないときが多々あります。 なんでこんな体になっちまったのか 最近、私の頭痛ブログになっているぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/06 23:58
風強いですよ!
暑い。なんだかとっても暑いです。 夜着替えて、今、私は半袖でパソコンに向かっています。 なんだか春の嵐らしい・・・ 夜中に豪雨や雷があると、目が覚めるのでやだなぁ そして、明日は寒くなるとな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 23:40
桃の節句
今日はお雛祭り 実家では私の雛人形が出ているそうですが、まだ見に行っていません。 年数を重ねているため、コンディションが悪くなってきているらしい・・・ 家を建てたら引き取る予定なのですが、いつになるやら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/04 00:00
太宰府天満宮
昨日の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/26 00:48
遅くなっちゃった;
おとといのコメントのお返事を忘れて、後の記事のお返事を先に書いてしまいました 今日、書きました。ごめんなさいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 01:22
2月22日はネコの日
昨日はいろんなサイトでサーバーメンテナンスが行われていて とても困りました;でも、夜中にしか出来ないだろうしなぁ・・・ 今日はいろんな注文(モル物ではない、通販や生協など)をバタバタとやりました。 ふぅー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/23 00:23
春の苦しみ
こちらはすっかり春。 朝は冷えますが、昼間はぽっかぽか したがって、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/22 00:00
田舎って損!
ようやく、待ち望んでいたドコモのワンセグケータイが発売に 今回はこれ狙いで、1年と数ヶ月機種変更をしませんでした。 以前もFOMAに変える時に、TV機能が気になってさんざん悩んで 結局普通の機種にしました。今回はリベンジだ〜! と、意気込んでいますが、我が家の周りには まだ地デジ電波が届いていないんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/21 01:02
またか・・・
どうも夜からまた持病の偏頭痛が 結構、週末の発生率が高い。リラックスし過ぎてもなるそう・・・ (あっ、昨日も頭痛薬飲んだんだった) 明日の朝まで持ち越さないことを祈ろう・・・ 本当に困った体です; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 00:45
今日は・・・
バレンタインデイ って、もうそんな年ではないですが・・・ でも、職場の義理チョコの買出しは私が行きました。 だって若手はみんな電車通勤で、大荷物抱えられないし・・・ねぇ 一応もちろん、ダンナにもチョコを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 00:15
春なの!?
なんですか今日の暖かさ 帰り、車に乗っていてエアコン(冷房)を入れようかと思ったくらいです。 まだ、2月ですよね エルニーニョの影響とはいえ、おかしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 00:42
光はまだかぁ?
昨日の記事はやはり変でしたね ついてこれなかった方、すみませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/05 23:33
大河ドラマ
ハマってます。「風林火山」。 実は久しぶりに見る大河。 結婚してダンナが見なかったので、14年ぶりくらいかな? 今回は主役の山本勘助を演じる内野聖陽さんの大ファンなため、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/05 00:14
雪の1日
昨日、甘くみていたら雪降っちゃいました・・・ なんとかチェーン規制は出ていないので、出勤は可能でしたが 地域によってはかなりひどく、遅れてくる人がいましたよ。 午前中はずっと降ってました。暖冬なので、久しぶりの雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/03 00:19
文明の利器
週末久しぶりに寒いです。 明日の朝は雪積もるかなぁ 今年はまだ1度も積もっていません。 まだ2月・3月があるので安心はできませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/28 23:20
遺伝したら・・・!?
私は新商品が好き ケータイは毎年買い換えるし、コンビニでは「新発売」のシールが貼ってあると 必ず買ってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/24 23:50
のろのろお世話
今日は飲み会で帰りが遅かったダンナ。 日本料理店に行って、 ふぐちり・呼子のイカ・ボタンエビなど、贅沢三昧だったらしい・・・ が、貧乏性のダンナはそのおいしさがわからないのです!! (炭水化物が主食及び副食なんです) ふぐの身より、雑炊がおいしかった(確かにおいしいけどさぁ・・・)ですと! もったいないわ〜; 私が行けばよかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/24 00:26
鏡開き
って、昨日ですね。 皆さん、ぜんざいなどにして食べましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/13 00:17
OFFなヤツ
松の内も過ぎたというのに、体のスイッチが入りません なんかやる気が湧かないんですよね〜。 だらだらではなく、しゃきっと仕事しなきゃ。 年のせいかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/10 00:03
新年
皆様、明けましておめでとうございます 今年もあんず・小梅・ぽんきちダンナ・ぽんきちを どうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/02 00:03
ダンナの実家へ
今日はダンナの実家へ・・・ 毎年恒例のお餅つきです。 そして、山盛りの野菜をもらって帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/31 01:00
今日もこんな時間
またまた遅い更新です 今日は明日、ダンナの実家へ餅つきに行くため、手土産の買出しに・・・ 作業は年賀状がまだ途中(笑)、大掃除もまだ・・・ 順調にモルの世話は早めに終わったのですが 夜、「チャングムの誓い・総集編」を見ていて、こんな時間; (見ている暇は無いはずなのに・・・) 明日も続きを見なくっちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/30 01:36
仕事納め
無事、今年のお仕事終了 机周りもさっぱりさせてきたし、今から数日間は専業主婦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/29 02:16
あぁ、やっと・・・
明日で仕事が終わり〜 でも、帰りにお正月花を生けに行かねば・・・ ぱーっと散財します(お正月のお花は高いんです!!) そう、お花の作品もブログで紹介しようと以前は考えていましたが 家が汚くって、きれいな背景がありません それに、興味ないとおもしろくないし・・・ やはりモルネタですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/28 00:11
いよいよ年末
クリスマスも今日で終わり。お正月の準備をしなければ。 実はまだ自分達の年賀状は作っていません。 毎年急かすダンナが、今年はヤル気がないみたいです おせちを作ったりはしませんが、黒豆だけ一昨年作っていた祖母が亡くなり 伝承者がいなくなるので、なぜか私が作ります。 実家への土産(近いけど;)など、買い物も行かなくては・・・ 相変わらず、気ばっかりあせって、体は全く動いていません まず、仕事が終わらなきゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/26 00:25
Merry Christmas☆
皆様、イブは楽しく過ごされましたか? 結婚して14年も過ぎると、から揚げ&ケーキ祭りと化しています プレゼントなんてなーし! まあ、自由にさせてもらっているので、よしとしよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 01:11
病(やまい)
私の病気、何でしょうね(苦笑)見当がつきません。 神経?脳?筋肉?どこで診てもらえばいいの とりあえず、ネットでもう少し調べてみます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/24 00:34
謎の痛み、再び・・・
昨日、元気になったと思ったのですが 朝起きると、右半身を襲う激痛熱も少し出ている また、仕事を休むハメになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/22 22:48
体調不良か?今頃・・・
なんだかさっきから気分がよくありません ノロウイルスではないと思うのですが、昨日も突然微熱出したし・・・ たいしたことはないと思いますが、ちょっと安静にしておきます。 (でも、根性でブログは毎日書くぞ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/21 00:35
冬本番
天気予報によると、明日からこの冬一番の寒気がやって来て ここ福岡でも雪になりそうです 思い起こせば、去年の12月は寒かったですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/17 00:25
愛車2
昨日、皆さんにご心配をおかけしましたが 無事ディーラーまで、車を持っていくことができました。 今日は1発でエンジンかかったし・・・ 昨日の不具合を説明したら 「う〜ん、バッテリーじゃないでしょうねぇ。」と言われたのですが 終わってみると、「バッテリー交換」でした なんだかよくわからないぞ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/12 23:57
愛車
って、愛しているかは定かではありませんが 明日はマイカーの車検です。 2回目だから6年乗っているのか〜。 3回程事故りましたが、元気です!? 軽自動車なんですが、本当は普通車に乗りたいんですよ! でも、ダンナの車(普通車)があるし・・・お金かかるし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/12 00:11
待望の・・・
やっと届きました。ゲゲゲの鬼太郎DVDBOX!!(完全予約限定生産) 最初のモノクロとカラー版のTV放送分です。 モノクロはかすかに記憶がある程度(再放送だったかも;) カラーはリアルタイムでも見たし、再放送は何度も・・・ この2作品は鬼太郎のおどろおどろした怖さが魅力です。 子供心に残る、夜寝れなくなる怖さ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/09 00:16
コタツ虫の近況
今日は職場の飲み会でした。忘年会です 平目の活き作りや鍋を堪能 先日月曜日は女性だけの食事会、その前は京都で外食三昧・・・ 忘年会シーズンだし、12月って冬太りしちゃいますよね; 皆さんも体重管理に気をつけましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/07 23:19
京都漫遊記
紅葉の散り際を見に行こうと(本当は11月はすごい人出なので;) 1泊(翌日はホテルがすべて満室)で京都へ。 今回は行ったことのない洛北へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/03 23:20
京都どす!?
ただ今ホテルでくつろいでますよ〜。 が、ダンナと連絡がとれません! 娘達をほおっておいたままどこに行ったのか・・・心配です。(多分本屋で立ち読みだな!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 22:52
行ってきます!
では、今日の朝出発いたします コメントが遅れると思いますが、ご了承下さい 新メンバーでの初モルすばん、うまくいくのか心配ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 00:31
浮かれてます〜
ここ1年以上、泊まりの旅行・出張は行っていない私。 元々は大の旅行好きの上、週末最も好きな秋の京都に行けるので ルンルン(表現古っ) ちなみに京都は5回目。毎年行きたいくらいです。 ペットがいると夫婦で旅するのは難しいので、どちらかがお留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/29 23:23
お腹が・・・
どうもノロウイルスにやられたっぽい私。 仕事中もトイレに頻繁に出入りしていました。 一応、1日2日で治るらしいし、病院に行ってもしょうがないみたいだし 水分摂って、安静にしなくっちゃ。 京都行きもうすぐだし・・・(這ってでもいくぞ!!) でも、週末寒そうで着て行く服で悩みまくってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/29 00:12
晩秋に思ったこと
11月も終わりが近くなり、周りはすっかりクリスマスムード。 うちの周辺は高級住宅が多く、競い合うようにキラキラとライティング中です。 隣の家が特にきれいなのですが、猛犬がいて 吠えまくられて、じっくり見れたためしがありません (人に見てもらいたくて、ライティングするんじゃないのぉ〜!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 23:41
最近考えていること
私の職業は秘密ですが、転勤がある仕事です。 ちなみにダンナとは職場結婚。違う支店で働いています。 転勤は福岡県内に限られているー はずですが、諸般の事情で県外へ転勤させられそうなんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/20 23:26
秋っていいわ〜
今年は紅葉遅れてますね。 例年では今頃こちらでも見頃のはずなのに、まだまだ山の方だけ・・・ 今週、紅葉の名所に平日休んで出かけてみようと思ってます。 それに来週は京都行き 私の大好きな秋を満喫したいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/19 23:14
不調
実は最近、謎の首・肩・背中こり&頭痛に悩まされています。 痛くて朝起き上がれない程。 痛み止めを飲み続けて、今日に至ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/05 22:46
ぽんきちと秋
とうとう9月も終わり。 10月からは私の大好きな秋本番! 旅にも出たくなりますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 22:21
お知らせ
今日、迷惑トラックバック攻撃がひどくて(ケータイで消してても間に合わないくらい;) しばらくトラックバック出来なくなっています。ご注意下さい! モル好きな方、モルに興味のある方はどんどん遊びに来て下さいね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/12 23:10
ぽんきちの趣味
わたくし、実は華道をたしなんでおります。 18年目になり、一応教授免許も取れました。ホホホ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 23:00
謎の右手痛2
行って参りました。整形外科。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 00:06
ぽんきちの苦悩
今日も一応エアコン動いています。 修理はキャンセルいたしました。 このまま、無事暑さを乗り切れますように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 22:32
お騒がせ
昨日のエアコン騒動ですが、原因はエアコンのクリーニングです。 した後、動かしたら「ガガガガ・・・」とすごい音!! 昨日は窓を開け放ち、寝ました。結構暑かったです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/03 23:47
どうしよう!
なんと、エアコンが壊れてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 00:23
また停電・・・
昨日は久しぶりに雷雨がなかったのですが 今日はまたひどい雷雨でした。ほぼ毎日ですよ。もう; 今回は職場は無事でしたが、帰り道で点灯していない信号機多数・・・ 警察が出て、交通整理をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/29 22:29
なぜ暑い?
暑いんです。福岡。 暑いんです。私の職場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/28 22:21
謎の右手痛
そう、ここのところ右手の調子がよくないんです。 手を伸ばして何か持ったり動かしたりするとしびれや痛みが・・・ ひじを曲げて作業するパソコン打ちなんかは大丈夫なんですが 仕事中も利き手だし、結構大変です。 「早く病院に行けばいいのに」と思われるでしょうが 以前、腱鞘炎や股関節痛でかかった整形外科って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/23 23:03
台風一過
の晴天、暑くなる。かと思いきや、どんより曇り空です。 でも、台風で昨日はとても涼しかったし 今日も蒸すけど暑さはひどくないのでよしよし・・・ あんずも過ごしやすそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/20 22:35
怒ってます!
「あらー珍しい、ぽんきちさんが?」 「まぁーた、怒ってる!」 と、反応もいろいろかもしれませんが、結構久しぶりにムカついたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 23:39

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

モルモット大好き! 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる