49日

てんが亡くなって7週間目・・・仏教でいう49日です。
フンパツして、お花をたくさん飾りました。
でも、今日で供養もひと区切りつけようと思います。
もちろん、遺影はいつでも見れる場所に置いておきますが・・・

かなり時間が経った気がしますが、いまだに最期の時を思い出して泣いてしまいます。
ペットロスって結構ひどいんだなぁ。
てんのこと、ワガママで甘えん坊とよく書いたけど、とっても癒してくれました。
特に病気や疲れている時はやさしかったなー。

また、てんに会いたいな・・・


さて、今日のあんずちゃん、初爪切りをしました。
多分生まれてから切ってないので、先がとがってて痛かったんです。
暴れましたが、叫びませんでした。えらいぞ!

体重:608g
画像

黄色い服が私です。いつも一緒におコタに入ってました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たま
2006年06月12日 19:28
 49日ですか・・・。てんちゃんの魂は天国へ行くのですね。きっとぽんきちさんに「ありがとぉ~」って手を振りながら行くんでしょうね。。。。
 少し、気持ちは落ち着きましたか?私は飼い主さんたちがもるちゃんを亡くされたコメントを読むだけで
涙がぼろぼろになってしまいます。プイプイがいなくなったらどうなるんだろう~、と今から心配。
aimo
2006年06月12日 19:41
ぽんきちさん、こんばんは。
私も実はというか、今の3モル娘たちの他にもモルを飼っていました。もう1年半以上前になりますけど、最後の事を思うと今でも泣いてしまいます。あの時こうしてあげればよかったとか、後悔で一杯の気持ちになったり・・・
でも、今のモルたちと暮らしている中で、そういう気持ちを忘れないで大切にしたいと思っています。

あんずちゃん、初爪きりだったんですね。小さい時って爪も小さくて切るのむずかしいですよね~
ぽんきち
2006年06月12日 21:35
たまさん、aimoさん、こんばんは。
たまさん、私もそうでした。でも、少しずつ泣く回数は減ってきています。あんずのおかげなんでしょうね(笑)

aimoさんも、モルちゃん亡くされていたのですね。後悔の念っていっぱいあります。あえて掲示板に書いたりはしなかったのですが。前のモルの時の反省点を考えながら、新たな気持ちであんずを育てています。お互い頑張りましょうね!

この記事へのトラックバック