集中豪雨2

また、大雨。夜から豪雨になっています。
多くの場所で犠牲者が出ていて、梅雨末期の集中豪雨の恐ろしさをしみじみ感じます。
職場までを越えて行かなければいけないので、土砂崩れが起こってなければいいのですが・・・(どんなトコに住んでいるんだと思っているでしょうが、田舎の街中です!?)

さて、昨日のブログでてんの毛並みについて書きましたが
あんずのお腹を見てて思うことが・・・
てん、背中側の毛はイングでお尻が長毛、お腹にはつむじがあったんです!
初めて飼うモルだったので、何も思ってなかったのですが

ノーマルなイングにはお腹につむじなんて無い!!

混ざっていた血はシェルティだけではなかったのかも・・・

あんずちゃん、よく家を齧っているので
齧り木を入れてやると、齧らずに家の中でくわえて振り回して遊んでいます。
振り回しはてん兄ちゃんゆずりです。

体重:794g
画像

どあーっぷ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toy
2006年07月20日 20:50
ぽんきちさん、こんばんは。
てんちゃんってお腹につむじがあったんですか!僕は結構モル飼い歴は長いですが、初めて聞きました。
あんずちゃんも家をかじるんですね。コロもかじり木があっても家をかじっています…夜中にやられるといい迷惑です(^^;)
コロは今日発情期でしたが、あんずちゃんはまだですか?
たま
2006年07月20日 21:18
ぽんきちさん、こんばんは。
豪雨お見舞い申し上げます。
私が福岡にいたころは渇水被害が大変なものでしたが、最近は水害がすごいですね。
数年前に夏に所用があって福岡へ行きましたが、水害の直後で博多駅前のホテルに泊まれませんでした。
被害が少ないことを祈るばかりです・・・・・。

さてお腹の毛並みですが、プイプイもお腹は巻き毛です。プイプイにはお姉さんがいるのですが、その子は巻き毛チャンでした。お母さんはイングだったのでお父さんが巻き毛だったのかな?
実はお腹以外にも左足付け根付近の毛が一束だけ「くるん」としているんですよぉ。
巻き毛は優性遺伝なんでしょうかね?
ぽんきち
2006年07月20日 23:06
toyさん、こんばんは。
そうなんです。実はつむじ持ちだったのです。
普通なのかと思っていましたが、あんずが普通でした。そのあんず、そろそろ次の発情期と思うのですが、やっぱりよくわかりません(涙)
ぽんきち
2006年07月20日 23:17
たまさん、ご心配ありがとうございます。
昔は(私が物心付いてから)2、3度渇水の危機がありましたが、最近は雨がひどい気がします。
博多駅の筑紫口は何度か三笠川が氾濫して水害に遭いましたね。治水工事をかなり強化したので、今年ぐらいからは浸からなくなったかな?
プイプイちゃんのお腹にもつむじがあったんだーと思って前のお腹写真を見に行きましたよ!
本当、確かにありますね。前・後足の付け根にはてんもありました。プイプイちゃん、お姉さんはアビシニアンなんだぁ。モルの遺伝っておもしろい!!

この記事へのトラックバック