虹の橋

24日はてんの日です(勝手に決めました)
亡くなって3ヶ月が過ぎたんですね・・・早いなぁ。
「虹の橋」で私を待ってくれているといいけれど・・・

「虹の橋」の話、読むと必ず泣いてしまいます。
だけど、人間が長生きになったので
虹の橋に動物達がたくさん居過ぎて大変じゃないかなぁとか
私が死んで橋を渡る時は、ぞろぞろと子供達(ハムスターやモル)が一緒に来るので
大変だなぁとか
ダンナが死んだら一緒に橋を渡ってくれるコがいないんじゃ?とか
バカみたいな事を考えたりしています(笑)

あんずはお婆ちゃんになるまで長生きするんだぞ!!

体重:798g



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toy
2006年07月25日 09:30
ぽんきちさん、おはようございます。
てんちゃんが無くなって3ヶ月が経つんですね…早いものです。
「虹の橋」初めて読んだときは、今まで飼っていたペットを思い出しました。犬、モル、ウサギ、ハムスター、文鳥、インコ…中でも一番心に残っているのがモルの初代コロです。おとなしくて白黒でとってもかわいい仔でした…おてんばな今のコロも少しは見習ってほしいです(^^;)
僕が死んだときはみんなに迎えてほしいですね。ぽんきちさんも僕も橋を渡るのに苦労しそうですね…だんなさんはそんなに嫌われていたんですか?(^^;)
たま
2006年07月25日 20:37
ぽんきちさん、こんばんは~。
24日はてんちゃんの月命日なんですね。
あんずちゃんもてんちゃんのことを偲んでくれているかな~。
うちのプイプイは18日に手術をしたので、毎月18日をプイプイの生まれ変わりの日、二度目の人生の始まりの日にしようかな・・・・・。
ぽんきち
2006年07月25日 22:38
toyさん、こんばんは。
虹の橋でtoyさんを待っているコ達、いっぱいなんですね。うーん、一番待ってもらっている人はムツゴロウさんかな(笑)
ダンナは初代ハムスターからも嫌われてました。
私は1回噛まれましたが、ダンナは毎日流血していました・・・可愛がり方が一方的なんです。
何度飼っても変わりません(汗)
ぽんきち
2006年07月25日 22:43
たまさん、こんばんは~
あんずはてんより性格が悪そうなので、偲んでいる事は絶対にないと思います(爆)
てんの命日とあんずの誕生日は月ごとにチェックしてます!プイプイちゃんもお迎え日や誕生日で記念日を作るとか、どうでしょう?
ぽんきち
2006年07月25日 22:47
あんずは誕生日ではなく、お迎え日でチェックしてました。訂正いたします~ m(_ _)m

この記事へのトラックバック