初盆って・・・ 2

今日も実家の手伝い、奮闘中です。
実家は車で10分くらいのところなので、移動は楽ですけど。

前に書きましたが、ペット霊園から初盆供養祭の案内が来ていたので
手伝いを抜けて、午後霊園に行きました。
とってもたくさんの方が来てました。
お坊さんがお経を上げ、あわせてペットの名前を読み上げるんです。

が、てんの名前が読み上げられない!

なんで~!?と思っていたら、霊園の受付に
「うちのコの名前が読まれなかったんですけど!」とクレームが殺到!
どうも名簿の2枚が手違いで読まれなかった様で
去っていったお坊さんを再び呼び寄せ、読み上げて簡単に読経が行われました。
よかった、よかった^^。
皆さん、愛したペットのために一致団結していました(笑)私もですが;

てんは帰って来てるかな?幽霊でもいいから会いたいよ~

あんずはちゃんとモルすばんしています。ご心配なく!

体重:860g
画像

ずっとおばちゃんのこと見守ってるよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たま
2006年08月14日 23:42
ぽんきちさん、お盆で大忙しですね~。
しか~し!初盆のてんちゃんその他大勢の名前2ページ分も読み忘れるなんて!プンプン!ですね。

それにしてもてんちゃんの写真はかわういなぁ~。
きっと家に戻ってきてあんずちゃんとお話ししてますよ。そしてぽんきちさんの風邪が早く治るように、って言ってくれている気がする~。
ぽんきち
2006年08月15日 22:37
そう、名前が呼ばれないのはショックでした・・・
(せっかく御霊前もはずんだのに;)
てんをかわいいと言ってもらうのは本当にうれしいことです♪ありがとうございます^^
風邪もおかげで少しいい感じですよ!
まめ
2006年08月16日 17:25
てんちゃん、見上げる表情が可愛いですね~^^
きっと、お盆だから帰って来てくれてた事と思います。
ぽんきちさんには聞こえない言葉で、あんずちゃんともお話してたかも。

それにしても、名前を呼ばれないなんてヒドイ!
引き返して呼んでくれたから、まだ良いけど、
それでも少し腑に落ちないですよねぇ(`ε´)
ぽんきち
2006年08月16日 23:18
まめさん、こんばんは~
てんは表情も豊かでした。やっぱり男の子はかわいいなぁ。(あんずもかわいいけれど;)
ダンナは読まれなくても帰ろうとしていましたが、私が「被害者の会」の輪の中に入っていったので(笑)困っていました。

この記事へのトラックバック