心の中

最近、てんが亡くなったときの様子を書いたモルサイトの掲示板を読み返しました。
プリントアウトして、いつでも読めるようにしておいたのですが
辛くって、これまで読み返しはしていませんでした。

また、泣いてしまいました。

てんが苦しんでいる時
私の命が短くなってもかまわないから、てんともっと一緒にいさせて下さいと
神様にお願いしたのに聞いてもらえませんでした。

ちょっと神様恨んでますから(苦笑)

てんの存在は心の中でとても、とても大きなものです。
でも、人間の子育てみたいにあんずとてんを比較しちゃだめよね;とか
反省はしています。

いつか笑っててんの事思い出せるようになるのかな・・・

体重:971g
画像

タンポポ大好き♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toy
2006年09月25日 10:02
ぽんきちさん、おはようございます。
悲しいことは時間が解決してくれるのを待つしかありませんが…あまり思い出すとてんちゃんも心配しますよ。てんちゃんは今でもみんなの心の中で生きているので安心してください!みんな決して忘れませんよ。
aimo
2006年09月25日 19:55
楽しい思い出をたくさんくれたのに、思い出すときって一番苦しそうにしていた表情ですよね。
私もぽんきちさんと同じように神様にお願いしたのに聞いてもらえなかったので、もうお願いはしません!私が何とかするんだと日々モル勉強に勤しむことにしました。治療はできないけど健康管理や病気の早期発見は飼い主の重大任務ですもんね。
ぽんきち
2006年09月25日 21:36
toyさん、こんばんは。
なかなか心の傷はよくならなくって・・・
1人でいるとつい思い出して時折泣いています。
たまには、愚痴にお付き合い下さいね。
皆さんが、てんのことずっと思って下さるのは飼い主冥利につきます。ありがとうございます。
toyさん、早く体調よくなりますように!
ぽんきち
2006年09月25日 21:40
aimoさん、こんばんは~
神様は結構試練ばかり与えてくれますよね(笑)
自分達が頑張らなくちゃいけないんだ・・・
そう、健康管理は大切!まずはダイエットかな?
たま
2006年09月25日 22:36
 ぽんきちさんの書き込みを読んで、涙が出てしまいます。年のせいか涙もろい たま です。
 てんちゃんが亡くなったと知ったときの驚きを思い出してしまいました。私も特に病気の後、プイプイがすごく甘えん坊になっているので、いなくなったらものすごく辛いだろうなと思います。きっともし別の子をお迎えしてもプイプイと比較して「あんなに可愛い子はもう二度と巡り合えないかも…」なんて思ってしまうかも。
 ぽんきちさん、泣きたい時は思い切り泣こうよ。きっとてんちゃんは「ママそんなに悲しまないで」と言いつつも、それほどてんちゃんを愛してくれたことを喜ぶと思いますよ。
 後ろ向きなコメントでごめんなさい~。
ぽんきち
2006年09月26日 23:19
たまさん、こんばんは~
一緒に泣いて下さってありがとうございます。
カキコしながら泣いておりました(笑)
感情を我慢するのは健康にもよくないんです。
泣くときは思いっきり泣きます!
たまさん、決して後ろ向きではないです。
現在の私の心は、てんの死の悲しみを含めて作られているものだから・・・
なんか、カッコつけ過ぎ?

この記事へのトラックバック