牧草早く~

生牧草がとうとう無くなりました・・・
あんずと小梅の激しいおねだり鳴きが続いています。
いつの間にか小梅も生牧草好きになっていました;
野菜より、ペレットより、乾燥牧草より、生牧草なんです!!

明日発送らしいのですが、着くまで2人には我慢してもらわないと・・・

乾燥牧草も大好きな2人のために、牧草のお試しセットを
たっぷり注文しました。
間もなく牧草だらけの家になりそうです(笑)

体重 あんず:1030g 小梅:408g

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メリモ
2006年10月18日 01:43
またまたお邪魔します!
通販していらっしゃるんですね!私も通販愛用してますが、いつも余計な物も買ってしまって…(汗
生牧草、試してみようといつも思うのですが、乾燥牧草食べなくなりそうで怖いです(笑
うちのコは巻き毛モルモットのメスです、今の時期は抜け毛が凄くて抱っこすると掃除が大変です(笑
余談ですが、ぽんきちさん、"僕の歩く道"御覧になりました?モルモットがたくさん出てましたので御覧になってなければ、いかがですか?(回し者みたいでごめんなさい 笑
たま
2006年10月18日 20:28
うちも牧草だらけになりそうです~。
新刈でお買い得なのがあって、料金前払いだから少し時間がたって払えば、牧草到着は遅くなる…と計算していたら、なぜか牧草屋さんが注文翌日に発送してくれました。「到着したら忘れずに払ってくださいね~」みたいな感じで。おかげでせっせせっせと食べさせてます。
この季節、新刈多くて嬉しいですね~。
aimo
2006年10月18日 22:15
こないだ購入した1番刈りの牧草はしばらくたってから不評で、特にロゼには「ちゃうのもってこ~い」って何度も怒られています・・・
牧草の販売大会(試食あり)とかどっかでやってくれないですかね~(笑)
あんずちゃんも生牧草がなくてお怒りかしら~
ぽんきち
2006年10月18日 22:33
メリモさん、こんばんは~
通販は自分の物からモルの物までたくさん利用しております^^
送料が無くなればと思い、ついついたくさん買っちゃいますよね!
うちのコ達は直毛ですが、やはり抜け毛が最近ひどいですよ。コロコロ大活躍中です。

「僕の歩く道」見てますよ~!!
昨日の記事は見ながら打ってました(だから見ていないと思われたのかも;)時折、手を止めて感動にひたったりしつつ・・・
ぽんきち
2006年10月18日 22:37
たまさん、こんばんは~
牧草のいい香りに囲まれております♪
入金前に送ってくれた善良!?な牧草屋さんいいなぁ・・・プイプイちゃんは乾燥牧草の食べ具合はいいみたいですね~それも1人占めだ(笑)
ぽんきち
2006年10月18日 22:44
aimoさん、こんばんは~
ロゼ様の「セレブな牧草」ってどんな感じのものがお好みなのかしら・・・(ちゃうの持って来いって、どう表現されるのでしょう?)
取り入れ時期や土壌とかで同じ植物でも味が変わるからなぁ。
昨日から掃除・ご飯以外であまり2モルのそばに行っていません。おやつの催促が怖いから(汗)明日着くから、もう少し!
aimo
2006年10月19日 01:33
ロゼの最近のお気に入りは「高原の朝採りチィモシー」というやつでこれを出さないとかなりお怒りになります。でも2・3番刈りなのでこればっかりはあげれないので。
ちゃうの持って来い!の表現はゲージの中のペットシーツをぐいっとひっぱりちらっとこっちをみます。(これは絶対人がいる時にしかしない)たまにひっぱった時にシーツがちょっとちぎれるのですが、ロゼは絶対食べたりせずに、そのちぎれた部分をペッと捨てます。もしくはあごについたままとか(笑)
でも何かの間違いで口に入れちゃったりしたら怖いのですぐにおいしい牧草をお入れするしかこちらには手段がないのです(泣)そんな私たちをよくわかっているようで、やはりロゼ様にはかないません・・・
ぽんきち
2006年10月19日 23:13
aimoさん、こんばんは~
ふぅむ、ロゼ様は高原の朝採りチモシーがお好きなのかぁ。
それにしても、お怒りの表現はさすが!!
しもべの弱点を狙ってますな・・・

この記事へのトラックバック