ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はらっち
2006年10月19日 00:37
こんばんわ。
真菌かも・・・小梅ちゃん痒がってませんか?
部位がよく分からないのですが、お尻かな?
気になってお口でカジカジしてると真菌の場合だとお口周りも禿げてきます・・・患部に触れたところは剥げてカサカサになります。ぽんきちさんにもうつりますのでご注意くださいね。
真菌でも今はよい薬がありますので、一ヶ月ぐらいで治ってしまうようです。
後はダニの可能性も・・・早く治るといいですね。小梅ちゃんもぽんきちさんもがんばってね
まめ
2006年10月19日 12:25
ぽんきちさん、こんにちは。

おハゲですが、うちのチョコがなっていたのに似てる様な。。。
多分、真菌かと私も思います。
真菌は感染しちゃうので、あんずちゃんと遊ばせるのは、暫くおあずけになっちゃいますね;;
チョコの場合でしたが、飲み薬は体に合わず、塗り薬のみで完治しました!
早く、良くなると良いですね^^
aimo
2006年10月19日 21:39
やはり皆さんのおっしゃるとおり、真菌では・・?モルを飼い始めたころ、友だちのモルちゃんが(その頃は全くモルの知識がなかったので正確な病名を何と言われたとかは覚えてないのですが)写真と同じ症状だったのを思い出しました。
私がその症状のモルちゃんを抱っこしてそのこのおしっこが太もも辺りに少しついちゃって、そしたらそこにうつってしまい、それを触った手で顔の顎あたりも触っちゃったらしくそこにもできました;
かなりジュクジュクして痛かった思い出があります。 あんずちゃんもいるし、早く病院へ連れて行ってあげた方がよさそうですね。
ってもしかして今日行ったのかも??
ぽんきち
2006年10月19日 22:48
はらっちさん、こんばんは~
情報ありがとうございます(礼)
今のところお尻だけで、顔には出ていません。
まだ仔モルなので、どんな治療になるか心配ですが・・・
ぽんきち
2006年10月19日 22:51
まめさん、こんばんは~
そう、チョコちゃんの闘病記録があった!と思って再度拝見しました。やはりカビで間違いないんでしょうね・・・
再発もあるようなので、気をつけなくては;
情報ありがとうございました^^
ぽんきち
2006年10月19日 23:00
aimoさん、こんばんは~
今日は別な用事だったので、まだ連れて行ってないんです。ダンナが休みでないと1人では連れていけないので・・・あさって朝一で行く予定です。
実は私も1年くらい真菌と闘っています。
(顔に荒れている部分があり、なかなか治らないんです。違う病気かも;)
私がうつしたのかなぁ・・・
触る前も途中も後もちゃんと薬用石鹸で洗っているのですが・・・

この記事へのトラックバック