初めての病院2

小梅の投薬を始めました。てん以来久しぶりのシリンジ投薬です。
小梅は小さくて暴れてもてんやあんずのように激しくないのでちょっと安心。
今のところ食欲・フンに変化はありません。
でも、子供なので気を付けていきたいと思います。
今日は口の横のカサブタがとれていました。
まだまだ時間がかかります・・・

ところで昨日の病院で先生が
「ぽんきちさんが2匹連れてくるといったので、”つがい”かと思いました。」
と言っておられました。ちょっと恐怖に感じたのかも(汗)
それとあんずはもう初産が難産になる月齢になったので
ペアリングは避けて下さいと言われました。
あんず、独身決定!?

体重 あんず:1022g 小梅:423g
画像

お局様へまっしぐら!?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たま
2006年10月23日 20:35
小梅ちゃん、変化無しのようで少し安心。
でもプイプイは最初のときは副作用が翌日発症。手術のあとは投薬後、3~4日後に発症、だったので油断は禁物ですよぉ。もっとも抗生剤OKな子もいるようなので、なんともいえませんが。(たしかてんちゃんは大丈夫でなかったでしたっけ?)

あんずちゃん、独身でもぜんぜんOKよ。プイプイも独身どころかモル仲間もいない毎日なので…。でも優しいぽんきちさんやぽんきち旦那様や小梅ちゃんと一緒だからHAPPYですよ、きっと♪
aimo
2006年10月23日 21:02
うちの先代モルちゃんも抗生物質の投薬で具合が悪化したことがありました。
ほんとにモルってデリケートですよね。
小梅ちゃんの様子は大丈夫かな?
うちには、私も含めて独身女性が4人(笑)
娘たちはお嫁にはいかせられないけど、モル彼ぐらいはいれば楽しいのになぁーなんて。
さおり
2006年10月23日 21:47
小梅ちゃんはその後どうですか?抗生物質っていろいろ注意が必要なのですね、勉強になります。プクも手術後は飲む必要が出てくるみたいです。あんずちゃんは独身決定でも「お友達からでお願いします!」ともるメンズは言っておりますっ。aimoさん、もる合コンお待ちしております。
ぽんきち
2006年10月23日 23:27
たまさん、こんばんは~
小梅は今日もよく食べ、よく出し、よく暴れています。でも、他に足や鼻に小さい患部を発見してちょっと悲しくなりました。まだまだ、安心はできません。
あんずは小梅と仲良くしようとは思っていないようです。1人でゆったり過ごすのが好きみたいです・・・
ぽんきち
2006年10月23日 23:32
aimoさん、こんばんは~
小梅は放すと探検しまくりです。昨日は他の部屋に遠征してどこに行ったかわからなくなって大変でした(見つかりましたが;)
モル彼いいですね~♪男の子はかわいいからなぁ・・・あっ、女の子もかわいいですよ(汗)
ぽんきち
2006年10月23日 23:37
さおりさん、こんばんは~
かかりつけの獣医さんは、きちんと対応してくれるので(てんの時にケータイ番号も教えてもらいました)何かあればすぐ連絡がとれる体制は出来ています。心配なことはよく先生と話し合って下さいね。
えっ、あんずも合コンOKですか?みんなで会えると楽しいだろうなぁ~♪

この記事へのトラックバック