夢枕

今朝、久しぶりにモルの夢をみました。

ペットショップに行ってみると、ケージの中に3,4匹のモルがいて、
なんとその中にグレーモルが!!
お店の店員さんに「グレーのモルモット見せて下さい!」とお願いすると
「このコ巻き毛ですよ」と言われて、見ると顔はイングの毛並みなのに
体は巻き毛!(そんなコってめったにいないですよね;)
う~んと思い、返してしまったという夢です。

巻き毛のコもかわいいけど、やっぱり不正咬合になりやすいって聞くと
考えちゃうんですよね・・・

小梅、暴れてまわった時にカサブタが少しづつとれているようです。
でも、仔モルなのに小屋で横になっていたりするので
きついのかな?って心配です。でも、相変わらず探検はしていますよ!

体重 あんず:1036g 小梅:443g

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

aimo
2006年10月26日 01:11
グレーモルちゃんの夢を見たのは、3もる目をお迎えする正夢?あっ、でも返しちゃったのか・・・(笑)
小梅ちゃんが横になっているというのは、くつろいだ感じとはまた違うんですか?
仔モルでも小梅ちゃんぐらいお散歩大好き度胸のある子だったら大胆な寝相もしそうな気がしますがどうなんでしょう~
あんみ
2006年10月26日 02:43
こんばんは~(^▽^)
なんだか意味深な夢を見たようで。どんな意味があるんでしょうね。3匹目をお迎えの正夢だったらって、勝手に嬉しくなってしまいます(笑)。

トコロで。。。品種改良の仔は長生きしない、とはよく目にしますよね(;_;)ソレを知ったのはマーブルを飼って、だいぶ経ってからなんですが、たまにショップで可愛い巻き毛の仔や、テディーの仔なんかを見るととっても可愛くってお迎えしたくなるんですが、もしお迎えするんなら、スタンダードなモルちゃんよって自分に言い聞かせてセーブしてます(笑)。
さわ
2006年10月26日 12:44
巻き毛ちゃんは不正咬合になりやすいんですか~(>_<)うちのぱっち心配だ…網も齧るから余計に(>_<)
3匹、かわいいですよ!
みんなでうろうろしてるとこを見るだけで嬉しくなっちゃう…。
でもあんずちゃんはあんまり多いのは嫌かなぁ…?
たま
2006年10月26日 22:10
私も小梅ちゃんが横になっているのはくつろいでいるかなかな~、と思いました。だって、ねぇ、小梅ちゃんは大胆な女の子…。

顔がイングで体がアビの夢っておもしろ~い。もしかするとプイプイの顔も体もイングなのにお腹の毛だけがアビでうねうね、の印象がぽんきちさんの夢に現れたのかな。うふふ。
ぽんきち
2006年10月26日 23:06
aimoさん、こんばんは~
なぜか皆さん3モル目を期待している・・・
小梅、今日は寝ていませんでした。
抗生物質の投薬中なので、なにか違ったことがあると心配で、心配で。
とりあえず、大丈夫みたいです。
ぽんきち
2006年10月26日 23:10
あんみさん、こんばんは~
品種改良の話ですが、確かに珍しい毛並み、色だと、どうしても近親交配があったりして体が弱い気がします。
前モルてんがそうだったのでは?とよく思います。小梅は伝統3色イングなので長生きしてくれるかな?
ぽんきち
2006年10月26日 23:16
さわさん、こんばんは~
巻き毛ちゃんは遺伝的に不正咬合になりやすいらしいです。「モルモットの臨床」という本を持っていますが、病気が遺伝的に発症しやすい品種は他にもあるみたいです。
まだ、若いから今から対策しておけば大丈夫ですよ!
ぽんきち
2006年10月26日 23:21
たまさん、こんばんは~
確かに、くつろいでいたようです;
いまのところダンナも嫌ってないようですし
今日も冒険していました。
私は変な夢をよくみます。今回はたまさんのブログを見たからかもしれません・・・

この記事へのトラックバック