カウント10000突破!

小梅、頑張って投薬続けています。
でも、なかなか目に見えてどんどん回復とはいかないですね・・・
抗生物質5日目ですが、食欲・排泄にそんなに変化はありません。
放すと相変わらず、探検してまわってます。

でも、最初は遠くへ行っていたのですが、
最近私やダンナのまわりを駆け回ることが多くなっています。
ちょっと人慣れしたのかな?

そのかわり、あんずが病院に行く時私が捕まえてキャリーへ入れたために
怖がって手を出すと逃げるようになってしまいました・・・悲しい;

体重 あんず:1017g 小梅:457g
画像

探検中♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toy
2006年10月27日 01:09
ぽんきちさん、こんばんは。
まずは10000HITおめでとうございます(^^)モル飼いってドンドン増えているような気がしますね。このままだといよいよメジャーの仲間入りですかね(^^)
小梅ちゃん、元気そうでなによりです。写真を見ると楽しそうな笑顔で探検していますね(^^)このまま順調に治ることを願っております。
モルって馴れても人間の手を怖がるときがありますよね。捕食される動物なので捕まるのが嫌いなんでしょうね。

日本シリーズも終わってしまい、少し寂しいtoyです(^^;)
まめ
2006年10月27日 19:24
ぽんきちさん、こんにちは^^
探検中の小梅ちゃんも、可愛いですね~♪

投薬お疲れ様です。
完全に完治するのは、少し時間がかかってしまうかも知れませんが、
食事の量が減ったり、お腹の調子が悪くなったりしていない様なので、
ひとまず安心ですね(薬が合わない子もいるので)
小梅ちゃんと、一緒に頑張って下さいね!
応援してま~す♪
aimo
2006年10月27日 20:07
小梅ちゃん、抗生物質の影響の副作用はでていないみたいでよかったですね~
お薬頑張って下さい!
写真の小梅ちゃん「あんず姉さんはこんなとこお散歩できないでしょ~」と言ってそう(笑)
絶対笑ってる!!でかわいい♪
たま
2006年10月27日 20:21
副作用ないようで、羨ましいです~。うちの場合、病気そのもの以上に抗生物質が怖い・・・・。抗生物質が大丈夫だと治療のとき安心でいいなぁ。

あんずちゃんが捕まるのを嫌がるのってわかります~。さすがのプイプイも毎日注射に通っていた頃に使っていたキャリーは今でも嫌がります。トラウマになったようです。。。
でもキャリーは嫌いでもご飯をくれる飼い主のお手手は好きなので、あんずちゃんもそのうち元に戻ると思いますよン。
さおり
2006年10月27日 22:39
こんばんは。
抗生物質の副作用が出ていないようで本当、よかったです。小梅ちゃんの「ウフっ♪」って感じの笑顔(に見える!)、本当に可愛くてトロけちゃいました。
うちもプクが病院に連れて行くために捕まえる時、メルは自分にも魔の手が及ぶのが怖いらしく、逃げ足早くタンスの下に逃げます;
ぽんきち
2006年10月27日 23:49
toyさん、こんばんは~
モル飼いさん、増えてますね^^
ドラマの影響は大きいみたいで「テンジクネズミ」検索の方がとっても多くて、カウンターもぐんぐん上がっています^^
小梅、ハゲですがとっても元気ですよ。
日本シリーズ、結構感動してしまったぽんきちです・・・
ぽんきち
2006年10月27日 23:52
まめさん、こんばんは~
小梅、ハゲの部分の皮膚が少しなめらかになってきた感じです。
明日、また病院なので回復傾向だといいのですが;
今日も楽しそうにキュッキュッ言いながら探検していました♪
ぽんきち
2006年10月27日 23:57
aimoさん、こんばんは~
写真の小梅、笑ってるでしょ~!!それも不敵な笑い(ふふん!って感じ)
あんずではあんな表情撮れないですね~。
小梅は別な大物の予感です!
ぽんきち
2006年10月28日 00:01
たまさん、こんばんは~
モルにも人間と同じように、体質があるんでしょうね。抗生物質、私も弱かったですもん。
キャリー、あんずは嫌がりますが小梅は何事も無かったかのようです。明日もあるのに・・・
ぽんきち
2006年10月28日 00:04
さおりさん、こんばんは~
メルちゃんが逃げるのは、正しい学習だと思います。小梅は度胸があるかちょっとおバカなのかどちらかですね(汗)
小梅の探検はいつも楽しそうですよ!

この記事へのトラックバック