うちの父

昨日、久しぶりに両親が来ました。
うちに来る=モルを見るです。
新入り小梅は皮膚病があったので
デジカメのプレビューでしか見せていませんでしたし
小梅を見るのが目的。

早速部屋に入って小梅と対面させようとすると
気が付くと、父が横のあんずのところで頭をナデナデ

「勝手に撫でている~!!」

それに、あんずが平気で撫でさせているぞ~
小梅は抱っこさせました。(母は「私はいい」だって;
あんずも、小梅も小屋に隠れず普通にしていたのにびっくり
満足気に帰っていきました・・・

あっ、やっと「あかね」が「あんず」になっていました(笑)

体重 あんず:1028g 小梅:662g
画像

じーちゃん、大好き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さわ
2006年12月14日 00:36
あんずちゃん、あまり会わない人でも驚いたりしなかったんですね~!これは小梅ちゃんの影響なのかな??
でもご両親とも興味をもってくれるなんてうらやましいです~。家、全然…。
はなはな
2006年12月14日 13:47
ぽんきちさんのお父さんとあんずちゃん、ほのぼのですね。
ほっこりです。
ところで、前日のイタリアン、種を買われたんですよね?
どこで買われましたか?私も栽培してみようかと思ったもので
お尋ねしてみました。
toy
2006年12月14日 17:19
ぽんきちさん、こんばんは。
あんずちゃんも小梅ちゃんもえらいですね~(^^)コロなんか知らない人が来るとすぐに隠れますよ(^^;)
ぽんきちさんのお父さんもちゃんと名前を覚えてくれたようで、あんずちゃんも喜んでいることでしょう。
さおり
2006年12月14日 18:21
あんずちゃんも小梅ちゃんもきっと優しい人が分かるんですね。お父さん達がモルちゃんたちに会いに来るっていうのがとても微笑ましい♪うちの父親は写真を見せても「どこが顔かよく分からない」とかわいさを理解してくれません(涙);
aimo
2006年12月14日 22:42
お父様、やっと名前を覚えてくれたんですね~(笑)
勝手に撫でているお父様、最高です。あんずちゃんも、だんだん度胸が座ってきたのかな(^^)
うちの父と母はもるさんブログを楽しみに見てくれています~。
ぽんきち
2006年12月15日 23:32
さわさん、こんばんは~
あんずはなぜか、1モルだった時も父がきても
「キュィキュィ」鳴いてたくらいなんです。
それで、父が気に入ってしまったという訳。
両親共に動物好きなもので・・・
ぽんきち
2006年12月15日 23:40
はなはなさん、こんばんは~
なぜか波長の合う!?2人です。あんずはすっかり父のお気に入りになってしまいました(笑)
牧草の種、牧草屋さんで販売しています!
私が知っているのは
プチ・ラパンさん
http://www.rakuten.co.jp/petitlapin/
ネイチャーブリードさん
http://n-breed.net/welcome.htm
草食ファミリー購買部さん
http://homepage2.nifty.com/s-f-k/
で売ってます。
プチ・ラパンさんは楽天じゃない普通のショップもあります!(鉢付きの写真の分はココです!)
参考にしてください♪
ぽんきち
2006年12月15日 23:50
toyさん、こんばんは~
コロちゃん、意外と慎重派なんですね。
てんもそうでした・・・(私は大好きなのに・・・)
父はあんずファンです(鼻歌でも、あんず♪あんず♪って言ってました)
ぽんきち
2006年12月15日 23:54
さおりさん、こんばんは~
モルのかわいさはじっくり触れ合ってみないとわからないものなんですよね;是非、生モルを見せてあげて下さい!案外うちのようにハマるかも?
ぽんきち
2006年12月15日 23:59
aimoさん、こんばんは~
aimoさんちもご両親が楽しくブログをご覧になっているっていいですね~うーん、ほのぼのw
父の勝手な行動は完全に「B型」ですね(汗)
常にマイペースです。
年を取ったので、名前の矯正は無理かと思っていましたが、小梅が入ったために一生懸命覚えたようです(笑)

この記事へのトラックバック