ポチたま

今日のポチたま、あの「もっさん」が出てましたね~
う~ん、モルって(多分一般視聴者はあれがモルだと解ってないと思う
かわいく鳴くなぁ~♪

それ以上に思っていたのは、亡くなった「まさおくん」のこと。
息子のだいすけくんに旅犬代替わりしたのは、年齢?病気?って
ちょっと思ってたんです。

こんなにあっという間に亡くなってしまうなんて・・・
番組の最後は涙が出て止まりませんでした。
天寿をまっとうできずに亡くなってしまうって、辛いです。
てんのことを思い出しました。
人間も天寿をまっとうできる人って全部じゃないし・・・

あんずと小梅は長生きしてほしいな。

体重 あんず:1038g 小梅:667g
画像

コタツでは多少仲がいいのかな?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たま
2006年12月16日 12:05
 あ~、昨日のポチたま見そびれました~。まさおくんが亡くなったのもショックだけど、なかなかTVに登場しないモルを見逃したのも悔しい!
 先日の記事で、多頭飼いのモル親さんは想像以上にお掃除が大変なんだな~、と思いました。やっぱ、私には無理だぁ。うちの毎日の掃除は30分弱で終わってます。ケージや床材の種類でも掃除の時間って変わるのかもしれませんね。。。
 あ、あと遅ればせながら、お父様、あんずちゃんの名前を覚えてくださっておめでとうございます。でも「あかねぇ~」って呼びかけるお父さんの背中を想像するのも楽しかったから、ちょと残念(?!)
aimo
2006年12月16日 17:49
私も見てないです・・携帯に入るニュースでまさおくんが亡くなったと知って悲しかったです。
それにもっさんが出てたんですね~。
見たかった(>_<)残念・・漫画ではとっても飼い主さんに懐いているもっさんですが、実際もそうでした??

あんずちゃんがびよ~んて伸びてるのがかわいい~♪この写真も、モルを知らない人が見るとなんだかわからないでしょうね(笑) 
まめ
2006年12月16日 18:01
まさお君の事、TVで放送してましたね。
天寿をまっとう出来ずに亡くなってしまうのは、本当に悲しい事です。
うちのチャッピーはどうだったんだろうか?と思うけど、悲しんでばかりだと怒られちゃうからw

掃除、お疲れ様でした^^
うちは、1番下に新聞紙を敷いているので、クルクルっと丸めたら終わりです♪
遊ばせてる時間もあるけど、急ぎで掃除をしなくてはいけない時、2部屋30分ぐらいで終わるんじゃないかな。
toy
2006年12月16日 21:36
ぽんきちさん、こんばんは。
ポチたま、たまにしか見ませんでしたが、まさおくんのことは知っていました。僕たち以上に関係者の方は悲しんでいるんでしょうね。
命あるもの天寿をまっとうできるのはほんの一握りなのかもしれませんね…
あんずちゃんも小梅ちゃんも長生きできるよう願っております。
コロのことを書きましたので、よろしかったら「らぶもる*」を覗いてみてください。
ぽんきち
2006年12月16日 23:26
たまさん、こんばんは~
そう、有名モル(スキニー)のもっさん、スタジオにも来てました。
掃除はチップ床のほうが簡単だった気がします。
ペットシーツにワラも入れているので面倒です;
うちの父、おもしろいでしょ(笑)
ぽんきち
2006年12月16日 23:34
aimoさん、こんばんは~
確かになついていました。パソコン打ってる膝の上に毛布に包まれてました。プランターのニンジンの葉を食べたりしてましたよ~!
モルって謎の動物なのかな?(笑)
ぽんきち
2006年12月16日 23:45
まめさん、こんばんは~
チャッピーちゃんのこと、あまり無理に我慢せずに悲しい時は落ち込んでも、泣いてもいいと思いますよ。
皆さん、手際よく掃除をしてますね~。
てろてろしている我が家は見習わなくては!
ぽんきち
2006年12月17日 00:10
toyさん、こんばんは。
らぶもる*行って来ました。
コロちゃん、病気が悪化したみたいで心配です。
私もてんの時から命にかかわる病気と何度も闘いました。toyさんも大変でしょうが、頑張って下さい!!

この記事へのトラックバック