タンポポ

最近、もっぱら2モルでコタツ追っかけっこをしているあんずと小梅。
あまり悲鳴やぐるぐるも聞こえなくなって、そこそこ環境に慣れてきたみたい

あんずはたまに私の膝に乗ってくれます。
が、おやつがないためすぐ降りてしまいます

てんの時って週末ダンナとせっせとタンポポ採りに出かけていたのに
2モルになってまったくやらなくなってしまいました・・・
タンポポスポットがどんどん減少しています。
にもなるとさらになくなっていく・・・

ふれあいの時のおやつは重要ですなんとかせねば

体重 あんず:1016g 小梅:630g
画像

小梅レーシング前のアイドリング中

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toy
2006年12月07日 00:50
ぽんきちさん、こんばんは。
そういえば今年は僕も野草をあげなかったですね…去年まで家の前の空き地にたくさん生えていたのですが、今年は除草剤をまいたようだったので(>_<)とりあえず生牧草で満足しているようなので、よしとしましょう(^^)
小梅ちゃん、写真で見ても大きくなったのがわかりますね!
はなはな
2006年12月07日 13:43
おっ、今日はMacちゃんの調子がいいみたいで書き込みできるぞ!
たんぽぽ、あげられたらいいですねぇ。うちの近くにも空き地があり、いろいろ生えてはいるのですが、最近除草剤をまかれているので、とることができません。
そのうち、たんぽぽ等、今の雑草がモルやウサギ用に売られるようになったりして。
たま
2006年12月07日 20:59
アイドリング中の小梅ちゃん、いい味出してますね~♪
背景に大きいサイズのころころが写っていて、さすが2モルだぁ、と思いました。我が家のはこの半分の幅ですもん。

これから冬になると雑草がなくて悲しいですね。うちも毎晩笹だけ。それも採って来るとき水分がなくなっているので「ぽきっ」と簡単に折れます。いつまでお夜食が提供できるか心配~。
aimo
2006年12月07日 21:49
ほんと、小梅ちゃん「よっしゃいくで~!」(あっ、これはロゼの言い方だった;)って感じで気合い充分な感じがかわいいなぁ~♪
ほんと、安全なタンポポスポットってなかなかないですよね~。プランターとかで育てたりってできるんものなのかな??
ぽんきち
2006年12月07日 22:47
toyさん、こんばんは~
なんだか、野草のある場所って減ってますよね。
普通の人にとっては迷惑な雑草でしょうし・・・
冬の生牧草イタリアンが不人気なのがつらい;
ぽんきち
2006年12月07日 22:50
はなはなさん、こんばんは~
確かに、乾燥タンポポ・オオバコ・レンゲソウなんて売ってますからね~。
タンポポの根っこを栽培したことありますよ!
ぽんきち
2006年12月07日 22:53
たまさん、こんばんは~
コロコロチェックが入っている;(苦笑)厳しい!
本当、夜食・おやつの要求は容赦ないですからね~
てんの時はいろんなところにタンポポ探しに行っていたのに・・・手抜きだ;
ぽんきち
2006年12月07日 22:57
aimoさん、こんばんは~
多分「よかね?いくばい!!」でしょう。
(福岡モルなら;)
タンポポ、プランターで育てたヤツです。
小さい(根が深く張れないから)けど、生えますよ!
根っこだけあれば大丈夫ですよ~!

この記事へのトラックバック