診察結果

病院、行ってまいりました。
途中、小梅のオシッコを採るため悪戦苦闘・・・
小梅は病院に着くまでに、オシッコ&う○ちでお腹がべちゃべちゃに;

前の患者さんはチンチラさんでした。
そういえば、アニファ2月号にチンチラを診れる病院で載っていたなぁ。

病院に着いて、待っている間にオシッコを採取。
先生に検査してもらいましたが、ほんの微量の血液の反応が出ました。
が、う○ちが少し混ざっていたので、正確ではない値になってしまいました。
診察中にオシッコをしたので、検査紙をあててみましたが反応なし。

先生は、痛がってないことや検査の結果で投薬をするまではないのでは?
心配ならお薬を処方することは可能だけれど・・・
女の子なので、婦人科系統の病気の可能性は全くゼロではないが
年齢的に考えにくい。もし、数日経過を見て悪いなら投薬を指示します。
と判断されました。

そう、先生は必要以上に検査や投薬を避ける先生なんです。
それはいいことなのか、どうなのかは判断が難しいところです。
ただ、必要になればレントゲンもエコーも使ってくれます。
今の小梅はこれで大丈夫なのかな?
帰ってきて、オキシドールかけたけど反応は出ませんでした。
当分、注意深く見ていこうと思っています。

あんずも診てもらいましたが、相変わらず健康優良児でした!

体重 あんず:1084g 小梅:857g
画像

元気にならなくっちゃ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

aimo
2007年03月01日 23:50
う・・・ん。。原因不明でしたか。。
でもフゥアもそうなんですよね。子宮系の病気の可能性が高いってことでしたが断定はされていません。
血尿がでたのは1歳未満だったから、先生もあまりないっていうことをおっしゃっていたし。。
でも血液の反応があったりなかったりするところも、フゥアの症状にとってもよく似ている気がします。
元気や食欲があるみたいだし、しばらく様子を見るしかないですよね・・。
小梅ちゃん早く元気になって欲しいな~!!
おぎゃん★
2007年03月02日 01:11
じゃあ…しばらく様子見なんですね…(・人・)
でも、確かに原因も良く分からないのに投薬というのも…抵抗ありますもんね…
このまま、特に症状が悪化せずに、きれいなオシッコ
が出るといいですね…
今は、経過を見つつ、見守るしかないですもんね
不安でしょうが、小梅ちゃんが早く元気になってくれる事、願っております…(><)
toy
2007年03月02日 01:56
ぽんきちさん、こんばんは。
無意味に投薬をしないのはいいことだと思いますよ!ペットのことをホントに大事に思ってくれるいい先生ですね(^^)
小梅ちゃんが少し弱っていることにつけこんで、あんずちゃんがイジメなければいいのですが(^^;)
小梅ちゃんが早く元気になることを願っております。
kou
2007年03月02日 07:20
ぽんきちさん、お疲れ様でした。
原因不明なのは不安が残りますが、小梅ちゃんが元気になってくれるといいですね。
さおり
2007年03月02日 18:32
いやん、小梅ちゃんのアップ萌え~♪
病院での診察お疲れ様でした。
原因が分からない中、投薬しないのは
好意的な先生だと私も思います。
小梅ちゃんが早く万全の体調になるよう
陰ながら祈ってます。
あんずちゃんが健康体でなくてよかったですね。
ぽんきち
2007年03月03日 00:59
aimoさん、こんばんは~
そうですね。思い出すとフゥアちゃんの症状に似ている・・・先生も人間で言う、「不正出血」みたいなものかも、と言ってました。ご心配ありがとうございます。しばらく慎重に観察します!
ぽんきち
2007年03月03日 01:02
おぎゃん★さん、こんばんは~
確かに不必要な薬物を入れるのは出来れば避けたいですよね。オシッコはいまのところ普通です。ご心配ありがとうございます。早く元気になるように、頑張ります!!
ぽんきち
2007年03月03日 01:05
toyさん、こんばんは~
投薬、考えたのですがとりあえず、様子見になりました。病院までが遠いことも、気を遣ってくれるとってもいい先生です。ただ、他のモルを診る先生だと何か違うのかな?ってつい思ってしまって・・・
あんず、ご心配的中!?ひどくはないですが、普通にイジメています(涙)ご心配ありがとうございます。
ぽんきち
2007年03月03日 01:08
kouさん、こんばんは~
ちゃんとあいさつもせず、すみません;ブログにお越しいただいて、ありがとうございます。
それに、小梅のことご心配ありがとうございます。
早く元気になるよう、頑張ります!
ぽんきち
2007年03月03日 01:12
さおりさん、こんばんは~
モルのピンク鼻&口は萌え~♪ですね(笑)
自分で見て、「いや~ん、かわいい~!!」とか興奮しています(汗)
小梅のこと、ご心配ありがとうございます。
あんずは常に健康です。すごいモルです!(笑)
さおり
2007年03月03日 01:41
ぎゃ~~っ!!
私ったらあんずちゃんが「健康体でなくて」よかった、なんて恐ろしい間違いのままコメ載せちゃってました。「健康体でよかった」の間違いです!!!
ごめんなさい。
ぽんきち
2007年03月04日 15:40
さおりさん、すぐ間違いだとわかりましたので気にしないで下さいね。ちょっと体が弱いあんずも見て見たい気が・・・(笑)

この記事へのトラックバック