1年経ちました

今日、4月24日はてんの命日です。

久しぶりにお花などお供えをしました。
遺影のてんはいつも私をやさしく見守ってくれています

来てすぐ、薄暗い私の枕元に置いて撫でているとプイプイ小さな声で鳴いてくれたてん

そうしていてたまたま私が寝てしまい、困っておいちゃんを呼びに行ったてん

私が入院した時、小屋からいつも私のいる場所を寂しそうに見ていたてん

膝をたたいて呼ぶと、キュッキュッと鳴きながら、うれしそうに飛び乗ってくれたてん

一緒にコタツに入っていて、私が寝ると寒いのに外に出てきて添い寝してくれたてん

想い出はいっぱい。3年半の間にいっぱい出来ました。


あの辛い日から1年。


私は命の灯火が消えていく瞬間を初めて見ました。
てんが私に命の大切さを見せてくれました。

てん、本当にありがとう。

こうやって、文章を打っていても涙があふれてきます。
思い出すとダメだなぁ・・・

モル友の皆さんにも、かわいがっていただいたてん。
てんのこと、知らない方もいらっしゃるでしょうが
本当はてんの話でブログを始めたかったんですよ

てんを愛する気持ちをさらに増幅させて
モルモットをこよなく愛していきたいと思います

体重 あんず:1153g 小梅:945g つくし:605g
画像

グレーモルのてんです。これからも、ぽんきち一家を見守っていきます^^
皆さん、応援して下さいね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toy
2007年04月25日 01:19
ぽんきちさん、こんばんは。
やはり今日はてんちゃんの記事でしたね!もう1年経つんですね…早いものです。モルって体は小さいですが、存在はとてつもなく大きいんですよね。
もう20年以上も前になりますが、僕も初代のコロのことはいまだによく覚えています…今のコロと正反対で、すごく大人しい仔でした(^^;)風邪をこじらせて下痢が原因で亡くなりましたが、10年近く生きていたような気がします。今のコロにも長く生きてほしいですね!
aimo
2007年04月25日 13:51
てんちゃんが、とってもやさしい仔だったこと、そしてぽんきちさんにとって、かけがえのない存在だったんだろうなっていうのがよく伝わります。
私も先代モルのことを思い出すと今でも涙があふれます。 でも楽しかったこともたくさん思い出します。
同じモルモットでも、みんなそれぞれ顔が違って性格が違って、どの仔も私の中でNO.1です。
私もこよなくモルを愛していきます。
もっちろん、彼よりも(笑)
さわ
2007年04月25日 21:12
実は先日、私も愛犬を亡くしました。小学生の頃にインコを亡くしたことはあるけれど、物心ついて初めてペットをなくし・・・本当につらかったです(T_T)立ち会えなかったことも本当に悲しい・・・。
でもaimoさんが言われるとおり、楽しかった思い出が沢山あるんですよね!だから、他のどの犬よりも、その仔が家に来てくれて本当に良かったと思います。
てんちゃんが、ぽんきちさんとモルモットを出会わせてくれたんですね(^-^)
たま
2007年04月25日 21:12
うわぁ~ん、読んでて私も涙が出ちゃうぅ~。
私もプイプイとの一日一日を大切にしなきゃ~。
さおり
2007年04月25日 23:13
てんちゃんは本当に優しかったんですね。
読んでて涙が出ちゃいました。
ぽんきち
2007年04月25日 23:36
toyさん、こんばんは~
そうですね。最初のコって強く思い出に残るものなんでしょうね。初代のコロちゃん、大人しいコだったのかぁ。現コロちゃんには強気で長生きして欲しいです!!
ぽんきち
2007年04月25日 23:41
aimoさん、こんばんは~
てんは特別ですね^^あんまりすごすぎて、今の娘達が冷たく感じます(苦笑)
私も生まれ変わったら、てんと恋人か息子の間柄になりたい!!
ぽんきち
2007年04月25日 23:43
さわさん、こんばんは~
そう、実家の愛犬が亡くなった時、看取れなくって死んだ実感がありませんでした・・・
でも、想い出はいつまでも消えませんからね^^
てんには感謝しています!
ぽんきち
2007年04月25日 23:45
たまさん、こんばんは~
泣かせてごめんなさい~;;
プイプイちゃんには長生きしてもらって、もっとたくさん楽しい時間を過ごしてほしいです!!
ぽんきち
2007年04月25日 23:49
さおりさん、こんばんは~
泣かせてごめんなさい~;;
てんは私にだけやさしいコでした。(ダンナとは敵対関係;)男の子モルはやさしいですよ!
さおりさんも、もるメンズとたくさん触れ合って楽しく過ごして下さいね!

この記事へのトラックバック