グルメなモルモット

モルモットを飼ったことがある方は
その食へのこだわりにびっくりすることがあるはずです。

好き嫌いも個体によってすごく差があります。
この野菜、このコは好きだけど、このコは食べないとか・・・
一度おいしいものをあげると、レベルダウンは決して許されません

最近、aimo家からのおいしい高級チモシーを知った我が家のモル。
通販で注文したチモシーの食いつきが悪くなりました
オーチャードはおいしそうに食べているのに、なぜ

チモシーもアメリカ産よりカナダ産の方がお好きな様です。
またネット注文会社、替えてみようかな・・・


ただ、私が東京にオフ会に出かけた間は野菜がダンナ特製の

「おとこの野菜」だったのですが
(やたらと野菜の芯が入っている、キッチンバサミでざくざく切られた野菜盛りです

結構気に入ったみたいで、シャクシャクとよく食べています
ちょっと貧乏になってくれたみたいです(苦笑)

昔、てんはしっかり残していましたが・・・

3モルだと、やや食へのこだわりが少なくなるみたいですよ

体重 あんず:1136g 小梅:954g つくし:735g
画像

今日も元気だ、わるそ隊

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まめ
2007年06月02日 08:10
時々、まめおっとに野菜の用意を頼む事があるのですが、うちも『THE 男の野菜!』です・・・。
お嬢は食べるんですけど、ミロはねぇ。てんちゃんと同じく残すんですよ;
男の子の方が、デリケートなのかしら(^^)

ぽんきちさん、今度は関西に遊びに来て下さいよ~。
んで、フリースになってあげて下さいませ♪
たま
2007年06月02日 21:05
そうそう・・・・・・・・。
同じものばかりだと、「飽きた~!」と言われてしまうし、かといってお気に入りのものを出さないと「これじゃない~!」と怒られるし、モルズは難しい方たちですよね(^^;)
toy
2007年06月02日 22:25
ぽんきちさん、こんばんは。
モルのグルメぶりには困りますよね…コロは好き嫌いが多いのでなおさらです(>_<)好きなものを先に食べて、そうじゃないものは残し、「別のちょうだい」とやってきますが、無視していると仕方なく残ったものを食べています(^^;)
最後の「今日も元気だ、わるそ隊」が笑えました(^^)
aimo
2007年06月03日 00:28
私の野菜は、ぽんきちさんのだんな様より男の野菜かも!
だって、手でざくざく・・・いやビリっビリっと適当に切ったやつだもの(^_^.)

ぽんきち
2007年06月03日 23:41
まめさん、こんばんは~
まめ家でも、やはり「男の野菜」なんですね!
男の子の方が、ワガママなのかな?
あの~まめ家にお邪魔してもいいんでしょうか?
計画立てちゃいそうですよ(笑)
ミロたんを抱っこできたら、死んでもいい~~!!
ぽんきち
2007年06月03日 23:44
たまさん、こんばんは~
プイプイちゃんもグルメですよね!
3モルだとややワガママより生存競争に力が入っているみたいです(笑)
でも、しっかりイヤなものは残してますが;
ぽんきち
2007年06月03日 23:47
toyさん、こんばんは~
コロちゃんはグルメモル女王ですね!!
一人っ子はどうしても好き嫌いがはっきりしちゃいます。てんの時よりは苦労が少ないですよ(笑)
わるそ隊、毎日活動中です;
ぽんきち
2007年06月03日 23:50
aimoさん、こんばんは~
東京から帰ってきて、芯を入れた「男の野菜もどき」を作っています。でも、以前から私も手で切ってましたよ!
ただ、芯を極力入れなかったんです・・・
頑張って食べてもらってます;

この記事へのトラックバック

  • モルモットの飼育

    Excerpt: 「モルモットの飼育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月7日収集分= *priva... Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/interest racked: 2007-06-08 16:54