もうすぐシーズン

さて、先日お話しました夏の定番「御影石」ですが

我が家はこんな感じで使っています

画像

昨年、使用中の小梅

同じ大きさのものを2つと、前モルが使っていたもの1つがあります。
最近やや小型のものはショップでも売っているのですが

ペット屋さん.comさんのモノはサイズが決まっています。(楽天店もあります)

ネイチャーブリード別館さんでは表面をざらざらにしたブラスト加工に角も丸くなっています。
オーダーカットもしていただけます
(我が家はスノコケージに合わせてオーダーしました。ブラスト加工だとツルツルしなくって
モルも歩きやすそうです。タワシでゴシゴシ洗えますしね♪)

という風に、ネット通販も利用できますよ~

夏対策、ご参考にして下さい

こちらは明日、最高気温が30度になるらしい・・・ エアコンだぁ~

体重 あんず山:1210g ウメどん:1040g つくやん:1006g

モルちゃん、頑張って夏を乗り切れ!ぽちっと他のモルちゃん達をどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月13日 20:48
ぽんきちさん、こんばんは。
小梅ちゃん、まったりしてますね~(^^)そちらではもうすぐこんな光景が毎日見られるんでしょうね!
でもそうなると必然的に人間もキツイですよね~(>_<)
2008年06月13日 22:39
御影石・・・今年は買ってみようかなぁ~。
うちは、近所のホームセンターで仕入れたアルミスノコです。
ひんやり感がいいのか、よく乗って垂れてますよ。
2008年06月14日 00:43
なるほど~。ネット販売ですか♪
参考になります!\(^o^)/
今のタイプの我が家の巣は、床があるので、巣の形状も変えないとダメっぽいですね・・・
まぁちゃんさんの、アルミスノコも冷たそうですね♪
ぽんきち
2008年06月15日 00:42
toyさん、こんばんは~
モルズは早く入れて欲しいのかも(苦笑)
最近ダレダレですもん・・・
私も職場で「暑いー暑いー」とブツブツ文句言ってます(汗)
ぽんきち
2008年06月15日 00:47
まぁちゃん、いらっしゃいませ♪
アルミのほうが手に入れやすいですよね!
実は前モルがアルミに全く乗らなくって、困って買ったのが、toyさんちのコロちゃんご愛用の御影石でした。
多分、今のコ達はどちらでも気にしないかも(苦笑)
ぽんきち
2008年06月15日 00:50
manaさん、こんばんは~
アルミスノコやプレートもありますので、ゴン太くんのおうちに合いそうなものを検討してみて下さい!
巣と別な場所に置いても、大丈夫だと思います!

この記事へのトラックバック