ぽんきち家のモルモットの日 

今日(日付かなり越えてますが)10月12日は
最初のモルモット「てん」をお迎えした記念日です 
(お迎えについての記事はこちら

もう6年も前のことなんですね~
長生きして欲しかったなぁ・・・
私の大切な家族なので、ブログTOP(パソコンの)の画像は変えませんよ~ 
プリンターの今年の最新モデルが発売されたので
複合機買ったら、フイルムバージョンのてんの写真を取り込む予定です

でも、水槽とプリンターの場所を入れ替えるので
小型の水槽に海老ちゃん達を移し替えてからの購入ですが  


体重 あんず:1066g 小梅:895g つくやん:1023g
画像


画像

つくしがいない間に、あんずと小梅の仲の修復を図ってみました。
小梅はあんずに近づくのですが、あんずがちょっと動くと
ぴゅーっと逃げちゃいます 
まだまだ時間はかかりそうです・・・

多頭飼いのモルちゃん達は仲良し!ぽちっとご覧ください♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たま
2008年10月13日 19:47
てんちゃんとプイプイのお迎え日は半年しか違わないんですね~。
初めて認識しました。
ぽんきちさんのウミーも小梅ちゃんのウミーも回復しているようで
よかったよかった。

今日のあんずちゃんは正面から見ると細く見える・・・けど
気のせいかな?^^;
2008年10月13日 20:28
ぽんきちさん、こんばんは。
てんちゃんのことは僕もよく覚えてますよ~…僕がオスモルで唯一ちゃん付けする仔です(^^)
今も天国で見守ってるでしょうが、小梅ちゃんのことを心配してるかもしれませんね…てんちゃんのためにも早く元気になってほしいです!
元気になればまた同居も可能でしょうしね(^^)
しろうさぎ
2008年10月13日 21:59
ぽんきちさん、お魚も飼ってるんですね。
知りませんでした~。
今回の画像、あんずちゃんの方が小さく見えますね。
角度によって印象が変わるなぁ。
ぽんきち
2008年10月15日 00:12
たまさん、こんばんは~
そっかぁ、てんはプイプイちゃんと半年違いだったんですね~
今頃、虹の橋でかわいいプイプイちゃんにつきまとっているかも!?(^_^;)
あんず、やっぱり痩せてますよね・・・
最近もう増えなくなっているんです。なんでだろう?
ぽんきち
2008年10月15日 00:15
toyさん、こんばんは~
そうかぁ、貴重な「ちゃん」付けなんですね(^_^;)
もうかなり前なのに、引っ張るよね~(はるな愛風に)
小梅、傷があって弱気になっているんでしょうね。
はやく元の威力?を取り戻してほしいです!
ぽんきち
2008年10月15日 00:20
しろうさぎさん、こんばんは~
いえ、魚はいないんです。エビが何匹かと石巻貝が一匹・・・
前はヒメダカ飼って繁殖させていたのですが、モルが増えてとっても手が回らなくなり、我が家生まれの最後のオスが死んでからはいません。
海老はさすがに時の通り長生きです・・・(^_^;)
あんずはかなり痩せましたよ~!

この記事へのトラックバック