久々の健康診断

先日、久しぶりに3モル一緒に病院に連れていきました

小梅はしばらく投薬が続きます
先日はもう体重が700gを切るかと思われたので、とても不安だったのですが
投薬と3モル同居で、食欲もUPして来ていい感じです

先生から 「体調が安定していれば、手術も可能ですよ」 と言われました。

このまま膿が出続けて、投薬をずっと続けるのも体には負担なので
今は1、2月中に手術を受ける方向で、検討しています。
もう少し様子を見てみたいと思っています。

つくしは診察中も大暴れ 
診察台から脱走しようとしました 
なぜ、あのコはあんなに落ち着きがないのだろう 
でも、元気な証拠には間違いないみたいです 

不思議モル・あんずは相変わらず、ぬぼーんとしていました・・・
診察台の上で、いつも何かをじーっと見ています
先日は先生のカルテでしたが、今回は先生を見ていました
(やっぱり大物です

先生に「あんず、最近ずっと体重が下がってきて、食欲も落ちてきたのですが
大丈夫でしょうか 」と聞いてみましたが

「多分、食欲が落ちたのではなく、年相応に落ち着いたのでしょう」

と言われました・・・ 恥ずかしい・・・
という感じで、小梅以外の茶モルズ、健康に太鼓判です

体重 あんず:1052g 小梅:790g つくやん:1030g


久しぶりの動画です
ヤギミー大好き姉妹をご覧下さい

皆さんもモルちゃんも年の瀬大忙し!ぽちっとしばしの休息を♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

忙しいけれど、皆さん頑張りましょうね~ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大熊 柳之介
2008年12月30日 03:28
小梅ちゃん手術ですか。それまでにしっかり体力を付けておかなくてはいけませんね。ぬぼーんとしていたあんずちゃん、やはり大物ですな。そして大暴れのつくしちゃん、よほど怖かったんでしょうね。   うちの柳之介はいただいたヤギミーを大喜びで飲んでくれましたよ。私は粉末を溶かすのにぬるま湯を使わなかったんですが、常温の水でよかったんですね。うちのは高齢モルなので、ヤギミーでより元気に過ごしてくれればと思っています。
BLUE
2008年12月30日 08:29
ぽんきちさん、おはようございます★
モルによって、やはり性格も様々なのですね~(^^)
小梅ちゃん、手術するかもしれないんですね。アップしてくだっさた動画では元気そうに見えますが…(ヤギミーを飲んだ後、お口をモグモグする小梅ちゃんのしぐさがとてもかわいいです!もちろん つくちゃんも!!)
この調子で体調が安定して、手術がうまくいくといいですね。

2008年12月30日 19:55
ぽんきちさん、こんばんは。
小梅ちゃん、手術の方向で考えてるんですね…今後のことを考えるとそのほうがいいかもしれませんね!
つくしちゃんは元気そうでなによりです(^^)
最近気付いたんですが、あんずちゃんってなんとなくカピバラさんに似てますよね~(^^)
動画、つくしちゃんは本当に元気ですし、小梅ちゃんも思ってる以上に元気で安心しました(^^)
いなっち
2008年12月31日 00:10
小梅ちゃん手術出来て良くなるといいですね。あんずちゃんもつくしちゃんも元気でなにより!来年もかわいい姿を見せてね
ぽんきち
2009年01月04日 02:29
大熊柳之助さん、こんばんは~
そうですね。先生がゴーサインを出したので私達も決心しようかなと・・・
あんずはおなかにしこりのようなものがあったのですが、乳腺だとわかって安心しました。
つくしは抵抗するほど健康優良児です(^_^;)
柳之助くんも、健康に気を付けて元気に冬を乗り切って下さい~!
ぽんきち
2009年01月04日 02:31
BLUEさん、こんばんは~
そう!モルってとっても個性がありますよ~♪
小梅のモグモグ、実は私も大好きで、「かわいいね~」と親バカ全開で毎日叫んでいます(^_^;)
手術、うまくいくように今から準備します!
ぽんきち
2009年01月04日 02:35
toyさん、こんばんは~
そうですね、あまり高齢になると体力の回復も難しいと思いますので、決断するなら今かなと・・・
(寒い時期の方がバイ菌も繁殖しにくいので、手術に適していると思います)
あんずはカピバラさんだと前々から思っていました!?
ぬぼーっとしている感じも似ています(^-^)
ぽんきち
2009年01月04日 02:39
いなっちさん、こんばんは。
そうですね、やはりずっと膿が出ている状態なので、本モルも辛そうです。手術を受けるのはあの小さな体でとてもきついと思いますが、一生懸命サポートしたいと思います。
今年も元気な3モルの姿を、いなっちさん是非見てやって下さいね!!