最近のぽんきち

昨日、3月ダイヤ改正の新時刻表を(もちろん全国版)買って
なんだか春を実感しているぽんきちです
今年も活躍してくれるでしょうか・・・

さて2週間経過したので、明日(土曜日)は小梅の再診です。
ちなみに投薬中の小梅はこんな感じ(外用薬)

画像


画像

小梅<じっと見ないでよー

傷口の赤い色は薬剤の色なので、ご安心を

**************************************************

話は変わりますが、昨日福岡の動物園からプレーリードックが5匹盗まれました 
昨日はローカルニュースだったのですが、今日は全国ネットでも放送されていたみたいです。

 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20090225-OYT8T01048.htm

泣いていた飼育員さん、本当に辛いだろうなぁ(TVで見ました
妊娠中の仔がいるのが一番心配です・・・
こんな卑劣な行為、絶対に許せないーーー

体重 26日 あんず:1026g 小梅:883g つくやん:1001g つばき:427g
    27日 あんず:1042g 小梅:887g つくし:997g つばき:445g 

モルモットとも触れ合える動物園なんです!私も久しぶりに行きたいな♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

いちご・つくしMAMA
2009年02月28日 08:01
小梅ちゃん、思わず『痛そう』って言ってしまいました(>_<)
早く良くなぁ~れ☆
プレーリードッグ、観ましたよ\(゜□゜)/
妊娠してた子、今週か来週に産まれる予定だったんですよね
涙がこぼれました(T_T)

我が家のイチゴを又病院へ連れて行きました
尿からカビが出たり、骨が老人だったり…
結構ヤバヤバ状態です(-o-)
モルちび
2009年02月28日 09:40
どう見ても
こうめちゃん
右のあんよ
はさまってる?

このおめめ
みんなの先頭になって
”あねご”はだのこうめちゃんの頃と変わらない・・・
^^
体重も! この調子^^応援してますね こうめちゃん
すかっこチョコ
2009年02月28日 10:27
小梅ちゃんの、シルクドソレイユ~おいちゃんの靴下の上で完全に保護されてますネ。思ったより、傷口あがってきてるみたいですね。しかし表面が、治ったように見えて、内部がポケット状に膿んでる場合もあるので、気をつけてくださいね。
アイとテン
2009年02月28日 12:14
小梅ちゃん見るとやせているようでちょっとかなしくなり心配になっちゃいます…早くよくなるよう願うばかりです。通院でよい結果がでますように…
ぽんきちさんのブログで初めて知りました!!なんて許せない人たちなんでしょう!!動物を盗むっていうのは飼ってた(飼育していた)ひとを傷つける行為だし動物たちだって多いなストレスを与えるのに!!無事だといいのに…妊娠してる子がいるのはさらに心配です…
イクプイ
2009年02月28日 13:04
……私もふれあいコーナーのモルちゃん、さらいたい衝動にかられた事はありますが(汗)ホントにやったらイケナイよー…
プレーリー返せ!ですねっ!
2009年02月28日 20:25
ぽんきちさん、こんばんは。
時刻表を買うとはぽんきちさんらしいですね(^^)僕は会社が倒産して退職金が入らない限り、今年は旅行に行けそうにありません(>_<)
小梅ちゃん、痛々しいですが、体重も増えてますし、だいぶよくなってるんですよね!?
プレを盗んだ犯人は本当に許せませんね!なにを考えているのか…
ちぃー
2009年03月01日 00:20
ぽんきちさん、こんばんは
小梅ちゃんは大人しくあんな姿になってくれるんですか?凄いですねうちのモルズは絶対出来ない姿です
プレーリードッグのニュースで飼育員さんが泣いてる映像を私も見ました。可愛がっていた子達がいきなり居なくなるなんて、私だったら耐えられません。何の理由で誘拐したのか分かりませんが、本当に犯人が許せないです(実は去年あの動物園に行ってプレーリー達を写真に撮ってました・・・)
ぽんきち
2009年03月06日 20:43
皆様、こんばんは~
お返事遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
小梅は確かに痛そうです(T_T)
でも、毎日頑張って薬塗られていますよ!
プレちゃん達、無事かなぁ・・・心配です(>_<)
いちごちゃんも大変!
一緒に頑張りましょうね!!

>モルちびさん
足は多分固定でおいちゃんにはさまっていると思います(^_^;)
薬が患部へ届くようにこの体勢でいつも投薬しています。体重増えてきて、うれしいです!

>すかっこチョコさん
一応ずっと中心に穴が空いているんです。
カサブタや膿が固まるのをそっと取り除いて、膿の排出をさせて中に溜まらないような治療方針なんです。
頑張ります!

>アイとテンさん
小梅、着実に体重も増えていますし、最近は膿の量も減ってきました!
プレの事件はひどいでしょ。今も心配しています・・・

>イクプイさん
確かにふれあいのコはかわいいですよね~♪
でも、プレを盗むって・・・本当にひどいです(>_<)
ぽんきち
2009年03月06日 20:43
>toyさん
会社が倒産とかダメですよ~!!
旅行というより自己満足っぽいです(^_^;)
小梅はよくなっていると思います。
膿の臭いが薄れてきました!
プレの事件は本当にひどいです(>_<)

>ちぃーさん
小梅はかなり慣れました(^_^;)
毎日やってますし、仰向けは必ずダンナがやっていましたので(>_<)
ちぃーさんも到津の森、行かれたんでしたよね。
ひどいですよねー!!