モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS こうやってかえるのよ〜

<<   作成日時 : 2008/10/10 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

また遅くなっています

なんだか最近更新遅いですよね
早く寝なくっちゃ、体調悪いのに・・・
(なんとなく1年前の記事見ていたら、やっぱり体調が悪い
シーズン的にも季節の変わり目はそうなのかしら
昨年はモル達、笹をもりもり食べて最高体重を更新し、相撲部屋でした 
今年はやっぱり笹を探しに行くべきかな・・・

体重 あんず:1074g 小梅:864g つくやん:1015g

前回お話した、あんずの謎の帰り方。それは・・・

お座布タクシーで帰りまーす
(先日、「あんず、タクシーに乗ろう」って言ったら
自分から乗ってくれました〜 まだ特訓中です)

あんずに芸は出来るのか!?ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

*皆さんのブログは読み逃げしています コメント待ってて下さいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃん賢い!
おとなしく(ちょっとキョロキョロしながら)お座布に乗ってスイ〜っとタクシーいいですねぇ(^m^*)
ちゃんとお家の玄関でぴょんと入っていくのがとっても賢いです(^^)
もるねずみ
2008/10/10 08:53
こ〜れはカワイイ♪
もこにも試したいところですが、手を近づけた瞬間自ら小屋にスタコラサッサなんだろうなあ…(^〜^;)笑
ユキ
URL
2008/10/10 14:08
こんばんは^^体調が良くないのですか?;;ユックリ休んで下さいね;;
あんずちゃんったらなんてなまけものw布団に乗ると送ってくれるってのがわかってるんですね^^
ミザ
2008/10/10 20:10
ぽんきちさん、こんばんは。
あえていいましょう…早く寝てください(^^;)
笹でもなんでもいいですから、たくさん食べて体重が増えるといいですね!
あんずちゃん、まるでVIPですな…この動画を女王様に見せると「うちでも明日からこうしなさい!」といわれそうです(^^;)
でもあんずちゃんは賢いですね〜(^^)
toy
URL
2008/10/10 20:44
最後は自分でぴょんって帰るんですね!
賢い!
小梅ちゃん、何か食欲の起爆剤になるものが見つかるといいですね…。
ぽんきちさん、toyさんのおっしゃるように、無理なさらないでくださいね。
しろうさぎ
URL
2008/10/10 21:49
おぉ〜!!座布団タクシー!!笑
ここに乗れば連れて行ってもらえるって、学習しているんですね♪
我が家は、近所の田んぼで、稲刈りの後に出てきた2番目の稲を摘んできて食べさせています。
生後6ヶ月半のゴン太くん、とうとう1kgになりました★
mana
URL
2008/10/10 23:37
はじめまして☆いっつも楽しく読ませていただいてます。

あんずちゃん、賢い&カワユイです〜
ぽんきちさんの体調もだいぶ良くなってこられたようで
安心しました!!
今後もお邪魔させていただきますね☆宜しくお願いします
まだらお
2008/10/11 13:43
もるねずみさん、こんばんは〜
賢いという言葉から一番遠いモルがあんず・・・(>_<)
外ではおどおどしていますから、ただ固まっているだけだと思います(^_^;)
ぽんきち
2008/10/13 00:41
ユキちゃん、こんばんは〜
かわいいですか〜?ありがとう〜^^♪
もこちゃんは自分でお家から出入りできるおりこうさんなので、試すと怒られちゃいますよ〜(^_^;)
ぽんきち
2008/10/13 00:43
ミザさん、こんばんは〜
そう!あんずは究極の怠けモルなんです!!
最近はフローリングをまた歩かなくなりました(>_<)
こうやって甘やかしちゃったからだ・・・
ぽんきち
2008/10/13 00:45
toyさん、こんばんは〜
あっ、また怒られちゃった(^_^;)
あんずは外では誰かについていかないとうまく動けないので、こうやって甘やかしています・・・(>_<)
コロちゃんは活動的なので、逆にじっとしていないのでは!?
ぽんきち
2008/10/13 00:48
しろうさぎさん、こんばんは〜
あんずはフローリングじゃなければ動けるのですが(最後も座布団からなので)・・・(>_<)
これからはあんずの好きなカーペットが登場する冬・・・♪
小梅はかなり食べてくれています(^−^)
ぽんきち
2008/10/13 00:51
manaさん、こんばんは〜
あんずの頭が学習しているのかは微妙!?
ゴン太くん、大きくなりましたね〜(^O^)/!!
早いなぁ・・・
我が家も稲の2番刈り?採ってきたら、大人気でした。
(でも、田んぼの持ち主さんに「何に使うの?」と聞かれて困りました(^_^;))
ぽんきち
2008/10/13 00:55
まだらおさん、はじめまして♪
ブログ読んで下さっててありがとうございます(^O^)/
あんずも褒めていただいて、うれしいです!
ウェブリブログなんですね!!
後でゆっくり訪問させていただきます(^−^)
こちらこそ、よろしくお願いします!!
ぽんきち
2008/10/13 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こうやってかえるのよ〜 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる