モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッションは牧草を探せ!

<<   作成日時 : 2008/10/19 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うわぁー、またこんな時間 
夕方からつい、うたた寝していたので・・・

実は床材に使っていた、スーダングラスが牧草屋さんで欠品になってしまい
通院がてら、床材探しに行ってました
よさそうな床材って、なかなかないものです
一応チモシーの床材に出来そうなモノを買いましたが
あっという間になくなるでしょう・・・

ダンナがバミューダグラスより、スーダンが好きなんです
(最初のモルがショップでスーダンで飼育されていたからでしょう・・・
もう、そのショップもしばらくスーダン扱っていません

また明日もネットで、牧草探しです

あっ、まぁちゃんに早く写真送らなくっちゃ

体重 あんず:1058g 小梅:924g つくやん:1039g

写真が取り込めなかったので、他のモルちゃんをぽちっとご覧下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も、次はスーダンにしようかバミューダにしようか迷ってたんですが、スーダン欠品でした…。
なので、またいつも通りバミューダです。
しろうさぎ
2008/10/19 07:42
小梅ちゃん順調そうですね〜、良かった〜、我が家は、おがくずを床材にして、その下はペットシーツです。最初のモル(チョコ)が、ショップで、そうしていて、初めは、すのこをやったんですが、洗うのが手間で・・・・。ちなみにチョコは歯がもう、伸びてきました(^^)!
すかっこチョコ
2008/10/19 09:52
スーダンやバミューダはチモシーなどに比べて少ないですよね、いつも買うときちょっと迷いますが結局無難にチモシーを買ってしまいます(^^;)
こないだネットで九州の牧草屋さんから買ったチモシーは北海道1番刈・・・あれ?なんだか少し間違ってるような気がしてならないもるねずみです;
もるねずみ
2008/10/19 13:38
ぽんきちさん、こんばんは。
うちでは最近、床材も食べるものも一緒にしてます…3〜4種類の牧草を混ぜてますが、コロなりに食べれるものと食べれないものを区別してるようです(^^;)
うちのメインの床材はチップですけどね!
小梅ちゃん、体重が増えてますね(^^)
toy
URL
2008/10/19 20:08
しろうさぎさん、こんばんは〜
我が家はスーダンが好きなんですよね(^_^;)
バミューダ提案しましたが、ダンナが却下です・・・(>_<)
ぽんきち
2008/10/22 21:22
すかっこチョコさん、こんばんは〜
皆さん、初めてお迎えした時の状態で床材をそろえるみたいですね^^
我が家もスノコしていますが、大変です(^_^;)
チョコちゃん、順調に伸びていて安心しました♪
ぽんきち
2008/10/22 21:24
もるねずみさん、こんばんは〜
スーダンは幻の牧草になっています(>_<)
てんの頃は手に入りやすかったのですが・・・
もるねずみさんの牧草屋さんって、もしや福岡の「どうぶつのごちそう」さんじゃないですか?大盛り売っているし(^_^;)
我が家のスーダンはそこから買っていました♪
確かに北海道の牧草を九州から買うのって、なんか変・・・!?
ぽんきち
2008/10/22 21:28
toyさん、こんばんは〜
今回は牧草MIXにしました!
我が家は分けているものを、あんずが一緒にしてしまいます(T_T)
今の手作りすのこハウスは深さがないので、チップ向きじゃないんです(>_<)
ぽんきち
2008/10/22 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミッションは牧草を探せ! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる