モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 引きこモル

<<   作成日時 : 2008/10/23 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

職場の冷房が無くなり、窓が開き始めると
私の周りには、蚊がやってきます
職場の周囲は雑草だらけ・・・
なぜか、涼しくなると虫よけが必需品となります
先日、席に着いていると足もとに居たらしく
4か所も刺されてかゆくて仕事に集中できませんでした
毎日、虫よけを振ってから仕事をしています・・・ 何か変だぞ

さて、小梅はまた膿が出ていて、家に引きこもっています
家の窓から、盛り上げた牧草を食べています・・・
一応出ているモノは正常なんですが、野菜は食べていないんです

久しぶりに生牧草を注文したので、
あんずもたくさん食べてくれるといいなぁ〜

体重 あんず:1053g 小梅:858g つくやん:1042g
画像

たまにはつくしの後ろ姿など

モルちゃんは牧草グルメ!ぽちっとご覧ください♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの職場もですよ(笑)私結構食われる体質で気がつくといくつも食われたあとな感じばっかですそういえばうちもぽんきちさんのこの日記見て生牧草あげることにしたんです!!紹介(記載)ありがとうございました生牧草ならきっともりもり食べてくれますよ。戻れあんずちゃんの食欲!!
アイとテン
2008/10/23 10:05
私も昨日、久方ぶりに蚊に刺されました(>_<)

やっぱり膿が溜まると痛むんでしょうか…。
生牧草たくさん食べて、体力つけて欲しいです。
しろうさぎ
2008/10/23 12:12
私も昨夜、寝ているときに蚊の襲撃にあって、ボコボコになりました。
窓を開けると気持ちいいですが、蚊はなんとかしたいですね。
生牧草ってあるんですか・・・調べてみなくちゃ♪
ゴン太くんのお気に入り三つ葉が、98円→128円に値上がりしちゃって、結構痛いです。
mana
URL
2008/10/23 17:05
こんばんは^^室内で仕事をしているのに虫除けスプレーだなんて、大変ですね^^;
食欲落ちてきたのですか・・生牧草はモルには人気ですから生牧草を食べて、それを機に食欲を取り戻して欲しいですね^^
ミザ
URL
2008/10/23 19:51
まだ蚊がいるとは…こっちでは信じられません(>_<)でも他の方の地域でも結構いるようですね(^^;)
小梅ちゃん、少し戻った体重がまた減ってますね…痛くて食べれないんですかね(>_<)生牧草で食欲が上がることを願っております!
つくしちゃんは後ろ姿も元気な感じですね(^^)
toy
URL
2008/10/23 20:24
皆様、こんばんは〜^^

>アイとテンさん
私も誰よりも刺されてしまいます(>_<)
昔からです(T_T)同じ部屋にいても、ダンナは刺されません(怒)
早速生牧草、届きました!もりもり食べていますよ〜♪アイちゃんとテンくんの反応はどうでしたか?食欲が落ちている時は、お勧めです!

>しろうさぎさん
やっぱり少しずつ膿が出ていて、周囲の毛がガビガビになっています(>_<)
毛をカットするだけでも、痛がっています(T_T)

>manaさん
そう、やっと冷房から解放されたと思うと今度は蚊の襲撃なんですよね(>_<)
三つ葉は最近高いから、あげていません(^_^;)
生牧草ってわりとお得かも?

>ミザさん
電気蚊取り器を使っている人もいるんです!
私はスプレータイプを愛用中♪
生牧草、久しぶりなのでよく食べています^^♪

>toyさん
そちらはすっかり晩秋って感じでしょうか?
やっとちょっと肌寒く感じるようになりました!
ちょっと前まで、まだ夏っぽかったですから(^_^;)
生牧草、よく食べていますよ!!
ぽんきち
2008/10/26 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引きこモル モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる