モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖のおねだり

<<   作成日時 : 2008/10/25 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

おやつの野草が無いから、お野菜を食べるかというとそうでもないのが
モルモット・・・

今日はサンチュとベビーリーフを買い込みました
小松菜やチンゲン菜は残しているのに、これはよく食べる〜
いつも横でまったりしてくれるあんずだけに
こっそりサンチュをあげました
あっという間に、2枚ペロリ・・・

その後やってきたつくしが、あんずの口周りをくんくん嗅いでいます 

つくし<あんず姉ちゃんだけ、何か食べたでしょ 匂うもん

そして2モルでおねだり攻勢

画像

「何かちょうだい〜」 ってこんな感じ

やっぱりふれあいタイムのおやつは重要ですね〜
(でも、ちょっと間が空くとすぐチクチクと足を噛むんです
うれしいような、悲しいような・・・

体重 あんず:1052g 小梅:866g つくやん:1035g

皆さんはモルちゃんをおうちで放しているかな?ぽちっとご覧ください♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、しらなみです(^^)
サンチュ、食べるんですね。
この時期は自家栽培しているエン麦の生長が思わしくないので、我が家でもおやつに困ってます(^^;
でも今度サンチュをあげてみます☆

しかしながら、おねだりポーズがなんとも可愛い2モルですな〜(^^)
たくさんあげたくなっちゃうから要注意な場面ですね(笑)
しらなみ
2008/10/25 02:23
そうそう!我が家も小松菜の葉っぱだけ食べて茎は残して・・・・無残・・・、ベビーリーフは大好きです(^^)でも1パック200円もするから、毎日は無理です〜。
すかっこチョコ
2008/10/25 12:06
もなかもサンチュ好きですよ♪
家の場合、抱っこするとチクチク噛まれます(T_T)

おねだりモル、かわいいな♪
しろうさぎ
2008/10/25 12:15
うちも時間になるとおねだりのすさまじい鳴き声が始まります。片方がなくともう片方も負けじと鳴いて…足りないと鳴いての繰り返し可愛いし分かりやすいのだけどもうちょっと低めに鳴いて欲しいです(笑)ただまだ慣れてないのか外に出したりすると「頂戴??」はせずに一目散に逃げますうちも早くおねだりチクチク体験したいです(笑)
アイとテン
2008/10/25 14:25
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちも野草は取れないわ野菜は売ってないわで、毎日苦労してます…サンチュが売ってないんですよ〜(>_<)
モルのおねだりポーズにはやられますよね〜(^^;)
toy
URL
2008/10/25 20:27
こんばんは^^ご飯タイムはモルには最大のイベントですもんねw私はご飯は器に盛ってそのままケージに入れちゃうので、触れ合う時間を作ってない(´;ω;`)ブワ
今度触れ合ってみます(`・ω・´)ノ w
ミザ
URL
2008/10/25 20:42
しらなみさん、お久しぶりです^^
サンチュはレタスより水分も少ないので、あげやすいですよ!
おねだり2モルは確かにかわいいのですが、無視すると痛い思いをするので、困っています(>_<)
ぽんきち
2008/10/27 18:30
すかっこチョコさん、こんばんは〜
こちらはベビーリーフ一袋100円なんです!
サンチュも10枚100円を狙っています!!
好き嫌いはどこのモルちゃんも一緒なんですね(^_^;)
ぽんきち
2008/10/27 18:33
しろうさぎさん、こんばんは〜
我が家も抱っこすると噛みます(T_T)
首元をチクチク・・・
おねだりモルはたちが悪いですよ〜(>_<)
ぽんきち
2008/10/27 18:36
アイとテンさん、こんばんは〜
人に慣れるより、おねだりを覚える方が早いですからね(^_^;)
我が家も、人にのぼっておねだりするのはつくしだけですよ〜
頑張ってベタ慣れにして下さいね(^−^)
ぽんきち
2008/10/27 18:40
toyさん、こんばんは〜
サンチュ、結構売り切れだったり、入荷していない日もありますね・・・(>_<)
コロちゃんはサンチュ大好きだから、大変ですね(^_^;)
ぽんきち
2008/10/27 18:42
ミザさん、こんばんは〜
ふれあいタイムは是非作って下さいね♪
放し飼いができなくても、ケージの中で手からおやつをあげて、話しかけて、ナデナデしてあげるだけでかなり仲良くなれますよ〜(^−^)
ぽんきち
2008/10/27 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐怖のおねだり モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる