モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅配便、ぞくぞく到着!

<<   作成日時 : 2008/10/27 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日、生牧草が到着〜

早速箱を開けて、モルズへおやつを 
喜んでもりもり食べています
これで、体調・体重共に上昇してくれるとうれしいですね

そして、別に注文していたヤギミルクも同時に到着
しばらくは安心です

そして床材も安心・・・
だって

画像

こんな量なんですから 

画像

牧草MIXは一番刈りが多いみたい・・・固そうでしょ

しろうさぎさんが、バミューダグラスで苦戦していますが
同じ「どうぶつのごちそう」という牧草屋さんで買っているんですよ〜

あらら、モル写真がありませんでした;ぽちっとこちらをどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
乾燥牧草は床材ですよね??吸収がいいと書いてありますがそのおしっこをしたとこを食べてしまったりはしないのでしょうか??もしかして食べてしまっても害はないとかですか??今うちは紙の床材をひています。でも、店員さんは乾燥牧草のほうがいいと言っていてどうしたらいいか悩み中です…あと白い子だとおなかから足あたりに汚れてしまったりと心配です…テンがショップで乾燥牧草の上で暮らしてたらしくおなかから足あたりが緑・茶色だったんです…せっかく下半身は白いのに(顔は黒なんです…)なんかもったいないです(私のエゴかもしれませんが…)できれば教えてくださいお願いします
アイとテン
2008/10/27 07:58
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!

はい…。
毎日苦戦しております…(-_-;)

ぽんきちさんも、手など怪我されないように気をつけてくださいね(^_^;)
しろうさぎ
2008/10/27 12:10
私も、日々床材には苦戦しています。
現在は、ワンちゃん用のペットシーツの上にチモチーを敷いていますが、時々いたずらなのか?誤食なのか?かじってしまいます(シーツを)・・・
困ったものです(泣)

ぽんきちさんちの床材すごい大量ですね〜
びっくり!しました!(^^)!
はなじろうママ
2008/10/27 12:41
ぽんきちさん、こんばんは。
生牧草、たくさん食べてるようでになによりです(^^)この調子で他のものもたくさん食べてくれるといいですね!
それにしてもスゴイ量の床材ですね〜(^^;)うちでは牧草は床材も食用も兼用ですが、固くて長いところは切ってます…間違って目に刺さると大変ですからね〜(>_<)
toy
URL
2008/10/27 20:37
お久しぶりです(といっても毎日閲覧はしてましたが(^_^;))。
生牧草ゲッツ(かなり古っ(^_^;))よかったですねー♪
うちのぴんくんは生後5ヶ月すぎました!いまだ三番刈りが好きな甘えん坊です(*^_^*)
ジャンガリアンのぱんちゃんとも威嚇しあうこともなく、仲良くなれそうな雰囲気です!
ぴんとぱん
2008/10/27 21:27
アイとテンさん、こんばんは〜
床材の質問ですね!
我が家は新聞の上にペットシーツを敷き、スノコを乗せて、そして牧草を敷いています。
牧草はもちろんオシッコを吸収します。
モルモットはオシッコなめちゃいますし、ウンも食べちゃいます。だから、我が家も食べます!でもご心配なく^^
一緒のケージに入れていれば、他のコのモノも食べますよ!
多分、スノコかチップ床じゃなければ頻繁に排泄物の掃除をしないとやはり汚れると思います。
ただ、重ねれば重ねるほど、掃除は大変になります(^_^;)
1モルずつ別だったら、新聞の上にチップ床が掃除も一番簡単かも・・・
ただどのやり方も一長一短ありますので、アイとテンさんの一番やりやすい方法を検討してみて下さい(^−^)
ぽんきち
2008/10/31 00:37
しろうさぎさん、こんばんは〜
そのフレーズを知っているとは、年齢不詳??
(ハクション大魔王♪)
圧縮していないこの牧草、家で置き場所に大変困っています(>_<)
ぽんきち
2008/10/31 00:40
はなじろうママさん、こんばんは〜
シーツは我が家も端っこ齧っていますし、シーツで遊ばせているとやはり少し齧った跡が・・・(T_T)
食べちゃったものは自然に出るのを祈っています(>_<)本当、モルっていたずら好きですよね〜!
ぽんきち
2008/10/31 00:43
toyさん、こんばんは〜
床材、通常は圧縮されて段ボールに入っているのですが、これはそのまま8キロなので巨大です(^_^;)
我が家も牧草専用ハサミがありますよ〜♪
ぽんきち
2008/10/31 00:50
ぴんとぱんさん、こんばんは〜
お久しぶりです^^読んでくださっててうれしいです(^O^)/
生牧草、茶モルズがガツガツ食べていますよ〜!
3番刈りはまだまだ赤ちゃんですね♪
でも、5ヶ月ならかなり大きくなったんでしょうね!!
ぽんきち
2008/10/31 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宅配便、ぞくぞく到着! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる