モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽんきちの 「そうだ京都、行こう。」 1日目〜その1

<<   作成日時 : 2008/12/04 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の記事が無事に保存されていたので、今日はもう1本
いよいよ京都旅行記ですよ〜


今回の京都の旅は7回目になります。

初めて京都を訪れたのは、大阪出張のついでに真冬の時期に一人旅(結婚後ですが
冷えた空気の中、哲学の道を歩き、お寺で枯れたお庭を眺め、仏様を拝み・・・

「なんて、心がきれいになるんだろう〜」と感動

紅葉の時期って、もっときれいなんだろうなぁ〜
と、始めた恒例紅葉満喫ツアーなのです 

さて、前置きはこれくらいにして

初日はお楽しみの、「モル友さんとモルちゃんに会いに行こう

今回は、、「☆彡もるち〜な毎日♡」でおなじみ、大阪のまぁちゃんのお宅を訪問させていただきました〜

最寄りの駅まで車でお迎えに来てもらって、見事なマニュアル車の運転に感動
そして、もるち〜達とご対面ー

画像

誰か変なおばちゃん、来たで〜

画像

もるちゃん<おばちゃん!最初にあたしに挨拶しなきゃダメよ!!

画像

もかちゃん<おみやげ、ちゃんと持ってきた?

画像

もこちゃん<え〜無いの〜!?

まぁちゃんがアリメペットの容器をカラカラ鳴らしても、みんな食べたそうですが
近寄ってきません 

そして、まぁちゃんに強引に捕獲してもらいつつ
もなかちゃん(もしもおなかに赤ちゃんがいたら、と思うとドキドキでしたー
もこちゃんを抱っこさせてもらいますが、逃げて行きました 

画像

もたくんのらっぴんぐ〜

画像

もんちゃんもらっぴんぐ〜

画像

もちくんの「必殺!死んだフリ」 

画像

お散歩そうすけくん

画像

画像

仰向けは我が家以上の技術 

画像

もるち〜のフィギュア(生で触っちゃいました〜

まぁちゃん、忙しいのに強引にお願いしてお邪魔しちゃいまして
本当にありがとうございました〜〜(お土産までいただいちゃいました
また、遊びに行かせて下さいね〜

あれ、なぜかもねちゃんともなかちゃんの写真が無い・・・


体重 あんず:1032g 小梅:742g つくし:999g

ランキング、まぁちゃんもいらっしゃいます!ぽちっとご覧下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

モル友さん宅訪問は楽しいですよ〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはまぁちゃんさん宅にお邪魔したんですね^^可愛いモルちゃん達に囲まれて幸せそうでしたねもなかちゃんはその時既に妊娠してるかも?!と言う時期だったんですね><
私も京都へ行って心の中を綺麗に洗浄したいですわ
ミザ
URL
2008/12/04 00:33
こんにちは☆
わぁぁ〜、まぁちゃんさんのお宅のモルちゃん、みんな フワフワのモコモコですね!
もちくん、上手だね〜(笑)
う〜む…ほんとフワフワのモコモコ(°∪°)♪

哲学の道はまだ行ったことありませんが、ずっと気になっている場所で私も行ってみたいです☆
BLUE
2008/12/04 14:43
ぽんきちさん、こんばんは。
おっ!いよいよ旅行記の始まりですね(^^)
寺巡りをすれば心がキレイになるんですか…僕もやった方がいいでしょうね〜(^^;)
マニュアル車、いいですね〜(^^)昔の血が騒ぎます(^^;)
もるち〜達、かわいかったでしょうね〜(^^)モル飼いさんのお宅にお邪魔させていただくのも旅行の楽しみの一つですよね〜(^^)
知らない人を見るとビビってしまうのもモルの特徴ですからね〜(^^;)もち君の死んだふり、もこちゃんともかちゃんの仰向け、かわいいですね〜(^^)
僕もいつかもるち〜達に会いたいです!
toy
URL
2008/12/04 21:05
何もお構いしませんですみませ〜〜ん
もるち〜達も人見知り全開でいつもの元気な姿が見てもらえず残念です
京都観光、もう7回目なんですね〜!近いわりにはまったく行かない京都です(笑)
また関西に来られたときには立ち寄ってくださいね〜
まぁちゃん
URL
2008/12/05 06:25
いちばん最初に思ったこと…でかい!!です(笑)もるってあんなにでかくなるんですね?うちの子今生まれて約4か月くらいと3か月ですがまだ600gしかないのでそこまででかくなるのか少し不安に思う毎日です
アイとテン
2008/12/07 15:04
ミザさん、こんばんは〜
まぁちゃんのお宅へ強引に押し掛けちゃいました(^_^;)
もなかちゃんは、もうドキドキでしたよ〜!
まぁちゃんは普通につかまえるのですが、私には無理でした(>_<)
京都、毎年行っても心はきれいになっていません・・・(T_T)
ぽんきち
2008/12/09 23:52
BLUEさん、こんばんは〜
まぁちゃんのもるち〜達はみんな我が家と違って、ロン毛や巻き毛、スキニーちゃんなので、触り甲斐がありました(*^_^*)
哲学の道は特に何もないので、観光じゃないと行きませんよね(^_^;)
でも、早朝に歩くと気持ちはよかったですよ(^^)
ぽんきち
2008/12/10 00:00
toyさん、こんばんは〜
いえ、何度寺を巡ってもこんな私ですから、無駄ってことで・・・(^_^;)
私も結婚してしばらくはマニュアル運転していました〜!今は時々夢で運転しています・・・!?
まぁちゃんはかっこよかったです(*^_^*)
こんなにたくさんのモルちゃんに会うのは、ふれあいコーナー以来です(^−^)
とっても楽しかったですよ〜(^O^)/
ぽんきち
2008/12/10 00:05
まぁちゃん、こんばんは〜
人見知りされたのは、私の修行不足・・・(^_^;)!?顔を覚えてもらうくらい、お邪魔しちゃおうかな〜^m^
みんなとってもかわいかったです〜(*^_^*)♪
本当に、ありがとうございました(^O^)/
ぽんきち
2008/12/10 00:09
アイとテンさん、こんばんは〜
モルって、デカいですよね(苦笑)
私の前の男の子モルは1300gまでいきました!
ずっしりしますよ〜^m^
でもウサギさんよりは小さいので、大丈夫ですよ!?
ぽんきち
2008/12/10 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽんきちの 「そうだ京都、行こう。」 1日目〜その1 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる