モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーモルへのこだわり

<<   作成日時 : 2009/01/30 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

実はつばきを迎える前日の朝、夢を見ました

なぜか、みんな個別にケージに入れているのですが
つくしが、小梅のケージの金網を強引に広げて中に入り込み
小梅に怪我を負わせます
困った私達は、隣の部屋のモルケージを整理して小梅のケージにしようとします。

隣の部屋には、なぜか今まで見たことあるようなモルがたくさん飼育されています
男の子を「まぁ、いっかぁ〜」と同じケージに入れて空きケージを作ると
一緒にされた男の子達が「ぐるぐる〜」とうなり声をあげています 
止めなくっちゃと思い、ケージの扉を開けると

いきなり1モルが飛んできた〜 

私の肩に飛び乗ったそのコを見ると、なんとグレーのモル

「てん〜〜とメロメロになった私でした

新規にお迎えするなら、もうグレーのコ以外は飼わないって決めていた私


そして、やって来たつばき。

画像

この姿、仔モルの頃撮った、てんの写真にそっくりなんです

今日は小屋の中でも、じーっとして頭をナデナデさせてくれましたよ
声もだんだん大きくなってきました
毎日のちょっとした進歩がうれしく感じる今日この頃です 

体重 あんず:1029g 小梅:857g つくやん:1007g つばき:259g

親バカ全開中!?こんなぽんきちに愛のぽっちを〜♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
つばきちゃんをお迎えして、ぽんきちさんの毎日が、はずんでいるのが、記事から、すごーく伝わります〜!夢に、てんちゃんが出てくるなんて、つばきちゃんは、生まれ変わりみたいですネ(^^)
すかっこチョコ
2009/01/30 09:27

不思議なゆめですね!
これからもつばきちゃん、
ぽんきちさんモルズの
成長を一緒に見守らせて
頂きますねーっ(^-^)/

ありす.*
2009/01/30 12:24
これは…つばきちゃんが自分を迎えてもらおうと
見させた夢ですね〜!
やっぱり、初代って特別な思いがありますね
タカポン
2009/01/30 12:45
おひさしぶりです!!ほんとにお久しぶりにコメントさせていただきます。なかなか仕事が忙しくバタバタしていたためブログを見れず気になって気になっていました…いろんな記事を読ましていただきました、まず、小梅ちゃん手術の日まもなくですね?一番頑張るのは小梅ちゃんだけどぽんきちさんも一緒に頑張ってください!!一緒の気持でいるだけでも小梅ちゃんは頑張って手術を受けることができると思います。わたしも心から手術の成功を願います!!頑張れ小梅ちゃん。そして、四モル目お迎えおめでとうございます!グレーモルは珍しいと私は思います…わたしはまだ生は観た事がありません(苦笑)つばきちゃん色がきれいでほんとにグレー1色なんですね!!これから四モル目の成長も楽しみに拝見させていただきます。ちなみに余談ですがうちはあらたにうさぎを二匹迎え入れました。はじめは1匹の予定だったんですがあまりにも仲良さげだったんで同時に迎えさせていただきました(笑)あっと、寒中見舞いありがとうございます!引っ越して1年目の年だったので手紙をもらえたことがとてもうれしかったです!長くなりましてごめんなさい
アイとテン
2009/01/30 13:01
ぽんきちさん、こんばんは。
夢は心から強く願うと正夢になると言いますが、本当なんですね〜(^^)
ここにコメントしてる中で、おそらく僕がてんちゃんを一番知ってると思いますが、つばきちゃんは本当にそっくりですよね!本当にてんちゃんの生まれ変わりかもしれませんね(^^)でもあまりつばきちゃんばかりかまってると、他の仔が妬きますよ〜(^^;)
少しずつ馴れてるようでなによりです(^^)
toy
URL
2009/01/30 20:45
つばきちゃん
はじめまして〜
我が家のインフルエンザ大あらしが弱まって
お邪魔させて頂いたら
なんと、^^
またまた 伺う楽しみ〜が膨らみます
モルちび
2009/01/30 21:58
こんばんは(^-^)
テン君、過去の記事でしか分かりませんが、ぽんきちさんがベタ惚れ?したモルちゃんにソックリな【つばきちゃん】
早く人間界に慣れて欲しいですね(^人^)
そして、Bモルちゃんとも仲良しになれたらイイなぁ(^-^)
面倒見るのは、ヤッパリあんずちゃんかな?
それとも…
つ、つくしちゃん?(→o←)
いちご・つくしMAMA
2009/01/30 22:38
つばきちゃんは少しずつ馴れてきているようですね。ベタ馴れモル街道まっしぐら!てん君はお世話になったお礼と、つばきちゃんの事を御願いしようと夢に出てきたんですね・・・ 三十日に我が家の柳之介は天国へ旅立ちました。家族に見守られ安らかな最期でした。新年を迎える事ができ、今年で七歳だったのですが残念です。柳之介がくれた思い出が沢山できました。
大熊 柳之介
2009/01/31 03:22
皆さん、お返事の順番が違ってごめんなさい。

大熊柳之助さん。
辛い中、わざわざお話して下さってありがとうございました。
柳之助くん、頑張っていたのに残念です。
でも、6年以上大熊さんご一家と一緒に過ごして、看取られながら旅立った柳之助くん、きっと幸せな一生だったと思います。
一度会いたかったなぁ・・・
お空から柳之助くんが、モルのみんなや大熊さんご一家を見守ってくれますね。
しばらくは悲しみも続くと思いますが、笑顔で大熊さんが柳之助くんのことを思い出せますように、少しずつ元気になって下さることを願っています。
我が家のモルズも柳之助くんのように長生きするよう、頑張ります!

心から柳之助くんのご冥福をお祈りいたします。
ぽんきち
2009/02/01 03:07
(≧▽≦)ゞこんにちわ☆私は夢とか信じるタイプです☆つばきちゃんはぽんきちさんの運命のモルなんですね☆☆てんちゃんの紹介で来たのかも!?
m(__)mコメント読ませてもらって、イクとの別れのときを想像してしまいました(泣)
姿は無くなってもモルちゃんはずっと一緒に居てくれますよね。
イクプイ
2009/02/01 08:49
久しぶりです。
大念願のグレーモルちゃんお迎えおめでとうございます。
前記事を読ませていただいていたので、ぽんきちさんがずっと探していらっしゃったグレーモルちゃんが来たと知って私もうれしいです♪

いつか必ずくるお別れの為に 今 一緒にいられる時間を精一杯大切にすごしたいですね。
チイ太も天国へ旅立ちました。
真樹
URL
2009/02/01 12:01
皆様、こんにちは〜
お返事遅くなりました。

>すかっこチョコさん
すみません、やっぱりテンションが上がっているんですね・・・(^_^;)
つばきは生まれ変わりではない、と思います。
てんが妬いて出てきたのかな?

>ありす.*さん
ありがとうございます^^
いかにグレーのモルが好きか、バレバレですね(^_^;)
親バカぶりを見守って下さい♪

>タカポンさん
見た時は、もう迎える手続きは済ませていたので、多分てんが「ぼくを忘れちゃヤだよ!」って見せた夢だと思っています(^_^;)
でも、初代のコは永遠の王子様ですもん♪

>アイとテンさん
本当にご心配ありがとうございました^^
お陰様で手術無事に成功しました。
ウサギさんをお迎えされたのですね!
またモルとは違って大変だと思いますが、頑張って下さいね(*^^)v
メールのお返事、書いていますのでちょっと待ってて下さい♪
ぽんきち
2009/02/03 16:17
>toyさん
もうてんを知っている方はほとんどいらっしゃらないんですね・・・早いなぁ。
もうてんに夢で妬かれたと思っています(^_^;)
実はつばき、グレーに白がかなり混ざっているんですよ!
ちゃんとみんな平等に??可愛がっていますから、大丈夫です♪

>モルちびさん
こちらより関東はインフルエンザの流行がひどいみたいですね(>_<)
はい、突然お迎えしちゃいました(^_^;)
つばきをよろしくお願いします(^O^)/

>いちご・つくしMAMAさん
てんは私が一目惚れした、初代のモルです♪
生まれ変わったら、必ず結婚しますから!?
つばきの先生は、本当は小梅なんでしょうが、現在病気療養中なので誰になるんだろう??(*_*;
あんずは無理だし?つくしの先生は怖い!?
ぽんきち
2009/02/03 16:37
>イクプイさん
ありがとうございます(*^_^*)
てんとの出会いが、またつばきとの出会いにつながったんですね〜
出会いがあれば、別れの時も必ずやって来ます。
でも、私も魂は永遠だと思っています!!
今もてんは私の側にいてくれるハズです(^−^)
イクちゃんとの毎日、楽しく過ごして下さいね♪

>真樹さん
お久しぶりです。なかなかブログへ行けなくてごめんなさい(>_<)
前の記事を拝見して、チイ太くんが突然お星さまになったのを知りました。
とっても辛かったと思いますが、桜助くんと新しくお迎えした茶々丸くんが真樹さんを癒してくれていると思います(^^)
今を楽しく充実させて、モル達と一緒に過ごしていきましょうね!(*^_^*)
ぽんきち
2009/02/03 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グレーモルへのこだわり モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる