モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS モルズの災難

<<   作成日時 : 2009/01/03 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こちらはとうとう雪が積もりました・・・

峠はチェーン規制  お出かけは中止です
明日は大丈夫かな〜
(福岡は九州なので、雪なんか降らないと思っているそこのあなた
実は年に2、3回は積もるのですよ〜

まだダンナの車のチェーンを買っていないので、なんとかしなくっちゃ
(ダンナの職場は車でないと通勤が出来ないので
仕事が始まると積雪時にはチェーンが必要なのです
私の職場は電車orバス通勤が可能なので、雪でも大丈夫

で、こんな寒い朝だったのに、、、

なんと、モルズのひよこ電球の電源を入れ忘れていましたーー 

みんな大丈夫でしたが、本当にごめんよ〜〜

体重 あんず:1036g 小梅:809g つくやん:1016g

画像

あんず<つくちゃん、なにしてるの〜?
つくし<寒かったから、し返しに齧ってやってるんだ

画像

あんず<がんばってね〜♪
つくし<・・・

正月早々悲しい思いをしたモルズに応援のぽっちをお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

**************************************************

おまけ
こちらのTVで年末に放送されたニュースです 
かわいかったので、リンクつけてみました
 http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/011293.html
(ちょっと画像が粗いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
福岡で雪って…
未だに想像がつきません( ̄○ ̄;)
雪だるま、何個作りましたか?
電球事件(((゜д゜;)))
モルちゃんって、意外に寒いの大丈夫なのかしら?
いちご・つくしMAMA
2009/01/03 07:34
明けましておめでとうございます。
熊本も元日に初雪が少しの間だけ降りました!(流石に積もったりはしてませんが。)電球をつけ忘れたんですか?ぽんきち一家のモルズはみんな一緒のハウスなので寄り添ってたかもしれないですね〜想像しただけで萌えぇです(*~~*)
到津のモルズも可愛かったです!また今年も会いに行こうかなぁ。。。
ちぃー
2009/01/03 08:37
あけましておめでとうございます
チョコベー共々、今年もよろしくおねがいします

福岡って、雪が積もる程降るんですね・・・。
へぇ〜。正月早々1つお勉強になりました^^

ヒヨコ電球の付け忘れ。
私も過去に1度だけした事があるんです。
何もありませんでしたか、やっぱりドキドキですよね。
なので、それ以後ヒヨコ電球はやめてペットヒーター(つけっぱなし)になりました!
お年寄りは、特に心配なんです^^;
まめ
2009/01/03 11:37
ぽんきちさん、こんばんは。
そちらは積もりましたか…こっちは意外と穏やかな天気が続いており、たいして積もってません!
雪道の運転、十分お気を付けください!
ひよこ電球、我が家では常に電源を入れてます!
あんずちゃん、相変わらずほわ〜んとした雰囲気がいいですね〜(^^)
ニュースの動画のモル、かわいいですね〜(^^)
toy
URL
2009/01/03 20:47
こんばんは^^そちらでは雪が積もったんですね?!もうすぐ仕事はじめですから、チェーン急がないとですね><
ひよこ電球までも切れてしまいましたか><あれって大体どの位持つものなんでしょうか?私も日々チェックしてますが、一日中付けっぱなしなのでいつ切れるのか心配で^^;
ミザ
URL
2009/01/04 00:27
皆様、こんばんは〜
お返事が遅めになってきました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
最近、毎朝のコメントにとっても励まされていますp(*^-^*)q♪
雪だるまはもう最近は作っていません(苦笑)
モルは年を取ってくると、寒さに弱くなる気がしますよ〜

>ちぃーさん
福岡の方が日本海側なので、平地でも結構積もる時があります!(我が家は特に田舎なので;)
到津はいいですよね♪我が家も遠くはないのに、なかなか行けてません(T_T)

>まめさん
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
はい。実は福岡は結構雪降る確率が高いのです!
一応ヒーターは入れていたのですが、なにしろ1モル分・・・(*_*; 大反省です・・・
我が家もそろそろあんずが3歳になるので、気を付けなくっちゃ!
ぽんきち
2009/01/08 00:53
>toyさん
秋田が無くて、福岡にある雪・・・変!!
雪道は運転しませんから、大丈夫ですよ♪
ひよこ電球、掃除の時に一度切るんです。
それでつい・・・(>_<)
ニュースのモル、ちゃんと整列してて、えらいっ!
と感心しました〜^^

>ミザさん
チェーン、今のところは大丈夫なのですが、また週末雪になりそうです(^_^;)
ひよこ電球、結構持ちますよ!!
でも一応スペアは買っています(*^^)v
ぽんきち
2009/01/08 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モルズの災難 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる