モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりヤギミー♪

<<   作成日時 : 2009/02/11 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ふふふ〜
つばきもちゃーんと、シリンジからヤギミー飲めるようになりましたよ

画像

こうやって、慣らしておくと投薬の時に楽ですよね

小梅も投薬や塗り薬、頑張っています
写真ではお見せできませんが、安心して下さいね

生牧草が無くなってしまい、おやつが切れてしまった・・・
なかなかおいちゃんが忙しくて遅いので、おやつが採れない
ごめんよ〜〜

体重 あんず:1050g 小梅:840g つくやん:1009g つばき:327g

この写真を見て、何か気が付きましたか

画像


みなさんのモルちゃんはおやつ食べてますか?ぽちっと調べましょ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クッキー作り? 此方も大分残りカスが貯まったので造って見ようかなー 
SR1
2009/02/11 04:19
おはようございます
つばきちゃん、慣れるの早過ぎっ\(゜□゜)/
うちの2人も見習って欲しい位です(^_^;)

ダンボール…
何だろう?
つばきちゃんはお留守みたいですけど…(?_?)
いちご・つくしMAMA
2009/02/11 08:05
遅ればせながらつくしちゃん、二歳のお誕生日おめでとう。これからもかわいいつくしちゃんでいてね。  小梅ちゃんも投薬などを頑張っているようですね。確かにシリンジに慣れておくのはいい事ですね。うちの柳之介も上手く飲んでくれていました。柳之介の為に素敵な御花を有難う御座いました。お気遣い感謝して居ります。
大熊 柳之介
2009/02/11 10:25
あはっ
つばきちゃんって〜
案外 ひょうきん?
はさまり〜がお好きなんて
安心するのかしら?
おねえちゃまかたと こうして見るとずいぶん大きさが違いますね
モルちび
2009/02/11 10:52
初コメさせていただきますm(__)m
こんにちはかわいいモルチャン4匹拝見させていただきましたvv
自分は最近やっと念願のモルを1匹お迎えしましたw
モル初心者ですが仲良くしてくださると嬉しいですm(__)m
藤夜
URL
2009/02/11 12:24
なんとつばきちゃん段ボールとの隙間に挟まれている(入り込んでいる??)ちょっとびっくりそしてその挟まれてカメラ目線にみえる姿がちょー可愛いですうーシリンジ中身が違えばちゃんと飲むかなー??好きなものなら飲むんですかね??チャレンジしてみます!!
アイとテン
2009/02/11 14:31
ぽんきちさん、こんばんは。
小さいうちからシリンジに慣れさせるのはいいことですね!うちもそうしておけば、どんなに投薬が楽だったか…
小梅ちゃん、頑張ってるようですね!早くよくなってほしいです!
写真…ホントだ…つばきちゃんが挟まってますね(^^;)
toy
URL
2009/02/11 20:15
こんばんは^^つばきちゃん、シリンジでヤギミー飲めるようになったんですね^^うちの仔はダメっぽいです^^;
ダンボール・・・
あ!!つばきちゃんが挟まってるw気づいたときには笑ってしまいましたw
ミザ
URL
2009/02/11 22:29
ヤギミー以前にも見て、あげてみようと思ったんですが
なかなか売ってないですね〜
え〜っと、小梅ちゃんのオシリは確認できるな〜
このデコはつくしちゃんかな〜
あっ、小さいのが挟まってる!!
タカポン
2009/02/12 12:13
ほんとだー!みなさんのコメでやっと挟まりつばきちゃん発見しました! しかしきれいな毛色ですね。(^з^)-☆
いなっち
2009/02/12 21:47
皆様、こんばんは〜
相変わらずお返事遅くてすみません(>_<)

>SR1さん
はじめまして?でしょうか??
牧草クッキー、作ればいいのになかなかやりません(^_^;)
SR1さんのモルちゃんはクッキー大好きなんんですか?(^^)

>いちご・つくしMAMAさん
ふふふ・・・我が家は必死で!?慣らしていますから♪
段ボール、気付かなかったんですね^m^

>大熊柳之助さん
つくしへのお祝いの言葉、ありがとうございます(^^)
そして素敵なお手紙ありがとうございました。
いつまでも、私のモル友達でいて下さい!

>モルちびさん
つばき発見!ですね♪
なんだかつばきは、なかなか大きくならない気がするんです(^_^;)

>藤夜さん
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
初めてのモルちゃんなんですね!
我が家も最近新モルが来て、再び初心者に戻っています!?
こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)/
ぽんきち
2009/02/16 20:36
>アイとテンさん
つばき、必死で姉ちゃん達から隠れているみたいです(^_^;)
シリンジ、我が家もあんずは絶対ダメですから、個性によると思います!

>toyさん
モルも人間も小さな頃から慣れさせるのが大切なんだそうです・・・(食事の好き嫌いも;)
つばき、ひっそりとあんなところに・・・!?

>ミザさん
無理なコはいますから、しょうがないですよ!
(我が家のあんず・・・(*_*;)
つばき、上手でしょ?(^_^;)

>タカポンさん
へへへ〜つばきに気が付きました?^m^
ヤギミー、今度送りましょうか?
私もネットで買っていますが、飲まないともったいないですもんね(^_^;)

>いなっちさん
つばき、キレイですか?うれしいなぁ〜(*^_^*)
まだ仔モルのふわふわの毛なんです♪
触ると気持ちよくって〜(*^^)v
ぽんきち
2009/02/16 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりヤギミー♪ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる