モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS うがい・手洗い・マスクなんです!

<<   作成日時 : 2009/05/19 01:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

なんだかインフルエンザ、大変ですね〜

こちら福岡も時間の問題だと思います。
一応、花粉症なので家にもマスクは残っているのですが
薬局でもう少し買っていたほうがいいのかなぁ・・・
まだコンビニなんかでも売ってはいたのですが、明日は売り切れているかな
多分、仕事でしないといけなくなるのは間違いないしなぁ・・・
もっと買うべきか、悩んでいます・・・

ちなみにウィルス系の病気はモルモットに共通感染する恐れがありますので
私は以前、季節性インフルエンザだった時に泣く泣くモルとの接触は避けました
皆さんもご注意くださいね〜

体重 あんず:1032g 小梅:987g つくやん:1022g つばき:805g

画像

つばきもマスクしないとダメなの

皆さんも気を付けて予防して下さいね!モルちゃんはぽちっとどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

たくさんのお祝いのメッセージありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
インフル…怖いです。
千葉はいつ蔓延するのかなぁ(*_*)
どんな症状になるのか、ハッキリ分からないので、更にコ・ワ・イ。
つばきちゃん江♪
つばきちゃんもマスクしよ〜ねぇ〜
ぽんきちさんが作ってくれてると思うよ〜
って、アップに萌えた私でした(≧∇≦*)
いちご・つくしMAMA
2009/05/19 07:21
恐いですね…
九州の方にも拡大しつつあるんですか?
今回のインフルエンザはもろにモルに移っちゃいそうで
本当に注意が必要ですね…
タカポン
URL
2009/05/19 12:21
滋賀に来るのもやっぱり時間の問題ですよね!??!;

コワイです。移るとわかったらなお怖くなりまして・・;;;
そしてぽんきちさんのコメントとこの記事をみてさらに怖く・・・・

手洗いうがいを徹底します!

URL
2009/05/19 17:42
こんばんは。
インフルエンザ、蔓延しそうですね(>_<)怖い〜
でも、マスクが今、品切れしてるみたいですよ(ToT)
うつらない様に、うがいと手洗いは徹底しないといけませんね(^^;)
モルちゃん用マスク…してたらちょっと可愛いかも(^^)
びっくろとん
2009/05/20 00:09
うちは大阪なので学校も一週間休みです。普段は平和な昼間が大騒ぎでモル達のストレスにならないか心配です。L
ままりん
2009/05/20 03:01
はじめまして^^
インフル大変ですよね。
私は今、話題の(?)兵庫県在住で大阪の学校に
通っていますが、学校も休みになり、待ち行く人の
ほとんどがマスクをしています。していない方が
珍しいくらいです。
例えかかっても毒性も低いみたいで、あんまり気に
していなかったんですが、私より私と接触した人にも
迷惑がかかることの方が、罪悪感を感じるので、
マスクをつけ始めました(+-+;)
長くなりましたが、言いたいことはマスクは買って
置いたほうが絶対にいいです!!
今こっちでは売り切れで買えません
まぁ、しばらくしたら入ってくると思いますが。
福岡まで広がらないといいですが、一応くらいに
あると安心ですよ〜^^
ショコノテ
2009/05/20 03:25
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
東京・埼玉・神奈川は出ちゃいましたね(*_*;
予防に気を付けて下さいね!
つばきのマスク、作ったら食べられそうです(T_T)

>タカポンさん
今のところ、九州はまだです・・・(>_<)
東京はまだ患者さんが少ないので、流行しないことを祈ります!!

>陸さん
滋賀、来ちゃいましたね(^_^;)
インフルエンザに限らず、ウイルス性の病気はうつるかもしれないので注意が必要なんです。
私の職場の方が、季節性のものが流行した時にしばらく必要最低限のお世話しかしなかったら、モルちゃんの態度がすねて冷たくなったそうです・・・(T_T)
(その後無事モル関係は回復しています〜(^_^;))

>びっくろとんさん
マスク、この後買いに行ったらすっかり品切れでした(>_<)
ネットで予約はしましたが(^_^;)
モルマスク、着ける段階で大暴れですよね(*_*;
ぽんきち
2009/05/24 00:43
>ままりんさん
大阪は大変ですね(>_<)
でも、来週はもう学校も再開されるみたいで、流行が収まるといいですね〜!

>ショコノテさん
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
やはり持病を抱えている方は、見た目でわからないのでマスクの予防は大切ですね!
ご忠告に従って、ネットやコンビニで見かけたら、買いました!(花粉症なので、いっぱいあってもまた使えますしね♪)
ありがとうございます(^O^)!!
ぽんきち
2009/05/24 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うがい・手洗い・マスクなんです! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる