モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS お目付け役はつらいよ;

<<   作成日時 : 2009/05/06 02:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

休みの日もなぜか夜更かし・・・
今日は家で過ごしました
掃除をしても、しても、片付かない我が家 

そんな飼い主を横目に、4モルは共に元気に過ごしています
画像

画像

食べている時は平穏なのですが、無くなると小競り合いが始まって
目を離せなくなるのです・・・

特に小梅とつくしは相変わらず、ケンカがひどい 
同居させたいけれど、無理なのかなぁ・・・

体重 あんず:1063g 小梅:992g つくやん:1018g つばき:793g

多頭飼いは楽しいけれど、難しい;他のモル飼いさん達を参考に、ご覧下さい!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃんが小梅ちゃんを見てますねぇ(^-^)
最近のつくしちゃんはどうですか?
オイタしてますか?
いちご・つくしMAMA
2009/05/06 07:18
ホント相性が悪いと苦労しますよね
我が家のあずきは新モルいじめが大分減ってきました
でももう少し気をつけてあげないとな〜
みんなつばきちゃんみたいに堂々と生きてくれたらいいのにね
ぱんだ
2009/05/06 09:39
おはようございます。
小梅ちゃんとつくしちゃん、仲良くなるといいですね(^^)
食べてる時は仲がいいように見えるんですけどね(^^)
小梅ちゃんのカメラ目線かわいい〜
びっくろとん
2009/05/06 10:59
久しぶりにこうめちゃんと見つめあった気分^^
みんなお揃いなんですね
うれしっ
つくちゃ〜ん こうめちゃんとの仲良しツゥショットを楽しみに待ってますよん
morutibi
2009/05/06 11:56
わが家も5匹めの姫を迎えてしまいました しばらくの間は大変です
ままりん
2009/05/06 14:48
ん〜楽しそうな4ショットなのに…
小梅ちゃんとつくしちゃん、
早く和解して欲しいですね〜
タカポン
URL
2009/05/06 18:19
ぽんきちさん、こんばんは。
休みの日って早く寝るのがもったいないような気がするのは僕だけですかね(^^;)
小梅ちゃんとつくしちゃん、以前はあんなに仲がよかったのに…もう無理なんですかね(>_<)
あんずちゃん、毛が濡れてるように見えるのは気のせいですかね!?
toy
URL
2009/05/06 20:33
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
あんずは小梅が気になるのかな?
つくしはやんちゃなポジションをつばきに取られて、最近ややまったりしていますよ〜(^_^;)
でも、小梅とはケンカしちゃいます(>_<)

>ぱんださん
本当、多頭飼いは大変ですね(^_^;)
我が家はつばきが生意気過ぎて、姉ちゃん達も私達も手を焼いています・・・(T_T)

>びっくろとんさん
つくしと小梅、仲良くなるきっかけがつかめなくて・・・(>_<)
食べ物が無くなったら、威嚇のカチカチ歯音が聞こえてきます(T_T)

>モルちびさん
4モルで食事は出来るのですが、微妙な距離感があります(^_^;)
小梅とつくしが仲良くしてくれるように、努力は続けているんですが(>_<)

>ままりんさん
おぉ〜!我が家を超えてしまいましたね〜!!
大変だと思いますが、頑張って下さいね♪
ぽんきち
2009/05/10 23:26
>タカポンさん
食べている時だけはいいんですよ・・・
無くなると大変!!つくしがもう少し年を取ったら元に戻らないかなぁって思います(^_^;)

>toyさん
いえ、休みの日に寝過ぎて後悔ばかりな私です(^_^;)
やっぱり群れ?の中では傷ついたものは弱い立場になっちゃうんですよね(>_<)
もっとおばあちゃんになったら大丈夫かなぁ・・・
ぽんきち
2009/05/10 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お目付け役はつらいよ; モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる