モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんずのおハゲ

<<   作成日時 : 2009/05/07 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

以前の記事に書きましたが、あんず背中に何か所も毛がない部分と
噛んで毛が短くなった部分があります 
細菌性のモノだと言われて、薬をつけているのですが
(だから毛が濡れています
なぜかどんどん場所も広がっているんです
『モルモットの臨床』をずーっと読んでいますが・・・
不安なので、週末病院で再度診察してもらうつもりです
良くなって、ふさふさのあんずに戻ってね〜

画像

あんず<あのね〜、けがぽこっとへこんでいるとこ、はげなのよ〜
いっぱいあるの〜 なんでかしら〜


画像

<おはなにもおはげがあるの〜 おいちゃんがぬりぬりしてるのよ〜

体重 あんず:1059g 小梅:983g つくやん:1028g つばき:787g

祈・あんずの回復!頑張ります!!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃん、どうしたんでしょう┐(´ー`)┌
誰にも言えない悩みでも抱えているのかなぁ(><)
いちご・つくしMAMA
2009/05/07 08:11
ん〜あんずちゃん…心配ですね…
早くもっさりツヤツヤなあんずちゃんに戻るよう
祈ってます〜!
タカポン
URL
2009/05/07 12:38
ぽんきちさん、こんばんは。
あんずちゃんの毛が濡れてるのは薬のせいだったんですね!それにしても薬を付けてるにもかかわらずハゲが広がってるのは心配ですね…原因がハッキリして、早く治るといいですね!
toy
URL
2009/05/07 21:02
こんばんは。
あんずちゃん、心配ですね…もしかして一番上のお姉さんとしての悩みがあるんでしょうか?「みんなケンカしなでー」とか思っていたりして…早く良くなって欲しいですね(^^)
びっくろとん
2009/05/08 00:20
あんずちゃん、心配ですね
くりくりのお目目とか まったりしたようすはいつものあんずちゃんにしか見えないのに・・・
早く良くなりますように(>_<、)!

ふみの日
2009/05/08 01:04
あんずちゃん
なんか、元気もないよう〜
ぽんきちさん ご心配ですね
早く よくなられますように
ちびも以前、全身掻きはじめ、はげだらけになりました
検査では虫などは見つからず、3か月ほど通院し
全く動かなくりったりで 心配してしまったコトがありました
ベランダの草を欲しがった、ちびを抱いて太陽に触れさせたから、紫外線負けだったかしら?(アレルギー?)とか 今は思っているのですが・・・
あんずちゃんに 思いっきりの応援の思いをこめ送信^^
モルちび
2009/05/10 07:32
皆様、こんばんは〜

>いちご・つくしMAMAさん
あんずは全く悩みとは無関係なモルなのに・・・
ハゲそのものもきっと悩んでいません(*_*;

>タカポンさん
あんず、元々ツヤはなかったんです(^_^;)
もっさりはぴったり〜♪

>toyさん
原因はわかったような、わからないような・・・
塗り薬は継続して、漢方が増えました(^_^;)
ネットでも色々探しています(>_<)

>びっくろとんさん
あんずに悩みはまーーったくありません!(キッパリ)姉妹での悩みは「あたしのごはん、まえよりすくないわよね〜」ぐらいです(^_^;)

>ふみの日さん
以前より皮膚が薄くなっている感じです。やっぱり皮膚や、毛の生え換わりのサイクルの不調なのかも(>_<)
触ると骨っぽいんです。
体はそんなに痩せてないのに〜(^_^;)

>モルちびさん
ちびちゃんも大変な時期があったんですよね・・・(>_<)
痒がってはいないんです。だから余計に心配で(T_T)
ぽんきち
2009/05/10 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんずのおハゲ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる