モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS つくしの奇行

<<   作成日時 : 2009/06/21 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

なんだかとっても蒸し暑い〜
こんな夜って、ホタルがよく飛びそうです 

雨が降らなかった福岡でも、ようやく梅雨らしくなってきましたよ〜

さて、私に前歯アタックをしていたつくし。
最近気を付けて、最初に撫でるようにしていました
おかげで攻撃はなくなったのですが・・・

画像

つばきに負けじと、私の膝に乗って来ました 

画像

画像

突然小屋から降りて、自らまだ用意の出来ていない毛布に潜りました 
(おいちゃん撮影

いったい、何がしたいのか・・・
・・・つばきに対抗したアピールなの

体重 20日 あんず:1025g 小梅:957g つくやん:1045g つばき:895g
    21日 あんず:1027g 小梅:977g つくやん:1046g つばき:887g

皆さんのモルちゃんは不思議な行動をしませんか?モルって面白いですよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つくちゃん、可愛いですねぇ(*^_^*)
何気に寂しがりやの甘えんぼさんだったりして。
うちはつくしを盾にしないと、いちごがケージから出てきません。
つくし守衛係の様です(-.-;)
いちご・つくしMAMA
2009/06/22 07:13
うわ〜つくしちゃん…カワイイですね〜
我が家も対抗心を燃やしてくれればイイんですが…
抱っこしようとすると、
前歯アタックはされませんが、すっごい文句たれます(TT)
たかぽん
URL
2009/06/22 12:31
ぽんきちさん、こんばんは。
つくしちゃん、おそらくかまってほしくてこんなことをしてるんでしょうね…いじらしいじゃないですか!かわいいですね〜(^^)
うちのコロはいつも不思議な行動を取ります(^^;)
toy
URL
2009/06/22 20:12
こんばんは。
つくしちゃん、ぽんきちさんの視線を一身にうけたいんでしょうか(^^)そのためにはいろんなことしていますね!すごい努力ですね!
うちのモモはなぜか暑い時にお部屋の中にいますよ(^^;)そして、寒い時はお部屋の上にいるんです(^^;)
びっくろとん
2009/06/22 22:32
うちは何故か私の顔に近い所が上座(?)のようです。 夏の薄着の時に競争で登ってくるので生傷が絶えませんL
ままりん
2009/06/23 15:35
皆様、こんばんは〜

>いちご・つくしMAMAさん
多分、意地っぱりです(^_^;)
たくさん撫でると、一番喜んでますから^m^
いちごちゃんを守るつくしちゃん、素敵ですね♪
仲良くていいなぁ〜(*^_^*)

>タカポンさん
ひらがなも素敵ですわよ〜^m^
つくしの曲がった愛情表現、結構好きです♪
ピースケくん達、文句じゃなくて何かを伝えたいのかも!(我が家もぷきゅぷきゅ話し出すと、「そう、そうかぁ〜」ってわからないけど、相づち打ってます(^_^;)!?)

>toyさん
コロちゃんは天然!?で面白いですからね♪
つくしはやっぱりかまって欲しいんでしょうか(^_^;)
つばきがすごいからでしょうね〜^m^

>びっくろとんさん
つくし、健気なモルに見えてきました(^_^;)
いっぱい可愛がってあげよう・・・
モモちゃんは床が冷えるのかな?確かに不思議〜!!

>ままりんさん
確かに、ままりんさんがおっしゃるように、上座にいつもつばきが・・・(*_*;
あの爪でずるずる滑ったり、飛び付くので痛いですよね(T_T)
ぽんきち
2009/06/25 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つくしの奇行 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる