モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS お家騒動、再び

<<   作成日時 : 2009/08/19 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なぜだかつくしがまたお怒りモード全開です 
(以前の事件はこちら

週末からつばきは一緒に居れず
あんず・小梅のスペースに気がつくといます 
全員がキュイキュイ の大合唱 
そして元に戻すと、つばきはほとんど屋根生活 

昨日の夜からは少し落ち着いたと思っていたのですが
家に帰ったら、小梅スペースにつばきが 
(どうやって、行くのか謎  そして絶対に帰れないのに・・・

抱えて、またつくしと一緒にしたら、なんと 空中戦  

あわてて、あんずとつくしを入れ替えて、つくしを独房一人にしました 
(つくしに噛みつかれない様に、必死でした〜 でも、ダンナとは違うのだ

つばきがストレスを感じて、もし身重で負担になったらと不安で・・・

・・・でも、そもそもの原因はつばきの無謀な行動か 

で、考えた結果つばきを単独にしました

画像

 強力つば返しを設置して・・・

画像

つばき<なんでお姉ちゃん達、怒るのかしら

つばき、そのまま産屋にするのか

体重 あんず:1037g 小梅:974g つくやん:1012g つばき:926g

フレキシブルな対応は大変です!?他の仲良しモルちゃん達をどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つばきちゃん、旦那様(モコナ君)の姿が見えなくなったのと、念願の妊娠?してるのとで、ストレスが溜まって超〜最強モルになってしまったのでしょうか…(*_*)
母体は大事ですから、暫く1人部屋かしら?
いちご・つくしMAMA
2009/08/19 07:37
ありゃりゃ、つくしちゃん…また怒りモードですか…
つばきちゃんは寂しいかもしれないけど、
妊娠のことを考えたら、このまま大人しく1モルで
過ごして貰ったほうが良いのかな?
タカポン
URL
2009/08/19 12:39
ぽんきちさん、こんばんは。
つばきちゃんは妊娠してる可能性があるので、1モルにしたのは正解だと思いますよ!
他の子に迷惑がかからないという点でも正解かも(^^;)
toy
URL
2009/08/19 20:10
つくしちゃん、ご機嫌ななめなんですねぇ

つばきちゃん、もし御懐妊していたら1モルですごした方がいいのかなぁ

あっきゃま
2009/08/19 20:18
こんばんは。
つくしちゃん、ご機嫌斜めですね(>_<)
つばきちゃん、何かしたのかな?
皆さんと同じで、つばきちゃんは妊娠しているかもしれないので、1モルの方がいいかなーと思います(^^;)
びっくろとん
2009/08/19 20:40
皆様、こんにちは〜
お返事が非常に遅くなってごめんなさい(T_T)

>いちご・つくしMAMAさん
つばきの行動はストレスなのか遊び心なのかが不明です(*_*;
一人部屋にしても、「返し」が無いとすぐ他の部屋に行っちゃいます・・・(>_<)

>タカポンさん
そう、つくしはなかなか他のコとうまくいかないんですよね(^_^;)
一応一人暮らししてもらっていますが、暴走も多いです・・・(>_<)

>toyさん
妊婦らしくない行動なので、とっても心配なんです(*_*;
本モルは悪気はないのですが、他のコには超迷惑ですもんね(ーー;)

>あっきゃまさん
そうですね、妊娠していれば他のコと分けた方がいいと思います!
つくしはやたら怒っているのでストレス溜まっているんでしょうか(^_^;)

>びっくろとんさん
つばきの普通の行動が、つくしには気に入らないのかも(^_^;)
妊婦かどうか不明ですが、妊婦であの動き方は恐ろしいモノがあります・・・(>_<)
ぽんきち
2009/08/30 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お家騒動、再び モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる