モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん

<<   作成日時 : 2009/10/24 04:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16


昨日、帰ってつばきを見たら何か様子が違う。

おねだりを全くせず、家にこもりっぱなし・・・

他のコ達の掃除をしていると、なんだかドタドタ音がするので
見てみると、生んでいました。

ただ、赤ちゃんはぐったりしていて呼吸をしていない・・・

つばきは羊膜を食べ、必死で口元を舐めて
赤ちゃんの体を起こそうと引っ張っていました。

しばらくして、つばきが家の外に出たので
赤ちゃん確認しましたが、4匹共死産でした・・・

本当に残念です・・・

3匹のアビシニアンと1匹のイングリッシュで
体は90g前後でした。

生きていたら、かわいかっただろうなぁ〜

でもつばき、とっても頑張りました!

しばらく美味しいモノ食べてもらって
体力回復してもらわないと!

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
つばきちゃん!ぽんきちさん!本当に、お疲れ様でした。自然に生もうと頑張ったのですね。素晴らしい力です。♀モルちゃんとして生まれて来て、素晴らしい事を成し遂げと思います!モル生で、ぽんきちさんに出会えた事を感謝していると思いますよ!
つばきちゃんアンドぽんきちさんの体調が早く回復すること祈ってますi
パピ子
2009/10/24 05:03
おはようございます
赤ちゃん残念でしたね(><)
でもつばちゃんつば仔ちゃんとってもとってもよく頑張りました!つばちゃんにはゆっくり休んで沢山栄養とって、つば仔ちゃん達の分まで元気になってね。


ぽんきちさんも仕事しながら病院連れていったりととても大変だった事でしょう。どうかゆっくり体を休めて下さいね(^-^)
ぴんとぱん
2009/10/24 05:50
つばきちゃん、頑張ったんですね(^-^)
残念な結果になってしまったけど、みんなが自然に産んで欲しいと願ってた思いが伝わったのでしょうか。
と、冷静を装ってますが、涙が出てきました(T_T)
私がこんなんでは、ぽんきちさんはもっともっと辛いですよね(;_;)
ぽんきちさ〜ん、ゆっくり休んで下さいね。
いちご・つくしMAMA
2009/10/24 07:39
ぽんきちさんはじめまして☆
私は最近になってブログを拝見させて頂いてました。陰ながらつばきちゃんの出産を毎日応援していました。つばきちゃん本当にがんばったと思います!
まぐ
2009/10/24 09:42
つば仔ちゃん達、とても残念です。
ぽんきちさんもつばきちゃんも、よく頑張ったと思います。
仔モルたちも自然に産まれてきて、つばきママに身体をなめて貰って幸せだったと思います。
モルはよく安産だと云われてますが、わたしのところも3匹産まれて1匹死産でした。みんな100g以上の大きな仔でした。
ぽんきちさんも、つばきちゃんもゆっくり休養してくださいね。
カツ&カズ
2009/10/24 09:58
こんにちは、お久しぶりです。
毎日ドキドキしながらつばきちゃんの様子を見させてもらってました。
つば仔ちゃんたち、すごく残念です…
一生懸命身体を舐めているつばきちゃんを想像すると辛いです。
あらためて、人間でもモルでもこの世に生を受けるっていうことが奇跡のようなことなんだなって感じました。
しばらくは辛いと思いますが、ゆっくり休んで元気になってくださいね。
ぱんだ
URL
2009/10/24 10:08
こんにちは つばきちゃんよく頑張りました(;_;)本当に頑張りました!子供達は、またつばきちゃんの所に帰ってくると思います。今はゆっくり休んでね!ぽんきちさんも、お疲れ様でした。つらいでしょうが、また、子供達が帰ってくると信じて、待ちましょう。
チョコミミ
2009/10/24 11:56
つば仔ちゃん、残念でしたね・・・きっとつばきちゃんは1人で頑張って出産したんでしょう。栄養がある物をたくさんあげて下さい。それからぽんきちさんも、あまり気を落とさずに、ゆっくり休息を取って下さいね。
ちぃー
2009/10/24 18:02
つばきちゃん、頑張りましたね。赤ちゃんは、残念でしたが、母親として出来る事はすべて成し遂げたのですね・・・。ぽんきちさんも、ゆっくり休んでくださいね。
すかっこチョコ
2009/10/24 19:24
ぽんきちさん、こんばんは。
なんと書けばいいのか…
つばきちゃん、本当に頑張りましたね!
体力も落ちてるでしょうから、たくさん食べさせてあげてくださいね!
そして、ぽんきちさん共々、ユックリ休んでください。
toy
URL
2009/10/24 20:00
こんばんは。
スミマセン、言葉が浮かびません…
つばきちゃん、ご苦労様でした!
きっと頑張って出産したと思います。
つばきちゃんの大好きな物をいっぱい食べさせてあげてください。
皆さん、ゆっくりと休んでください。
びっくろとん
2009/10/24 20:20
はじめまして。今まで、そっと拝見してました。陰ながら応援してきましたが、朝、赤ちゃんの記事読んで泣きました(T_T)自分もモルを亡くした時の悲しみはツラかったですから…
つばきちゃんとぽんきちさんは素敵です☆ゆっくり心の傷を癒して下さい。
なるみ
2009/10/24 21:54
うん、つばきちゃん頑張りましたね!
ぽんきちさんもゆっくり休んでくださいね。
ユキ
URL
2009/10/25 01:33
ぽんきちさん、はじめまして。
♂モルを一匹飼っています。ちょっと前からブログを拝見させてもらって、ドキドキしながらつばきちゃんの事を陰ながら応援していました。
つば仔ちゃんたち残念です(∋_∈)
でもつばきママ立派です!ぽんきちさんもお仕事しながら本当にお疲れ様でした。
今は皆さん、ゆっくりお休みくださいね。
モコママ
2009/10/25 01:44
こんにちは。・・・・つばきママがんばりました!
つば仔ちゃん見たかったけど
これからは、つばきちゃんまた元気になってほしいです!ぽんきちさんもお疲れ様でした。
ゆりもっち
URL
2009/10/25 14:34
皆様、こんばんは。お返事がとても遅くなってごめんなさい・・・<m(_ _)m>
そしてまとめてのお返事をお許し下さい・・・

多くのお友達や、初めての方までたくさんコメントをいただいて、本当にありがとうございました(礼)
皆様から応援していただいて、つばきも頑張って自然分娩をしてくれました!
赤ちゃんは残念でしたが、母体が健康であるのが一番だと思っています。
すっかり元気になったつばきにホッとしています。
皆さんのおかげで、私も早く立ち直れたと思っています!
本当にありがとうございました<m(_ _)m>

そして、初めてコメント下さった「まぐ」さん、「なるみ」さん、「モコママ」さん。
ブログを見て下さって、ありがとうございます。
そして、せっかくコメントして下さったのにこんなにお返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
私もつばきも元気になっています。本当に応援ありがとうございました(^^)
また、気が向いたらコメントして下さいね!
ぽんきち
2009/11/16 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤ちゃん モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる