モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS つばきの様子

<<   作成日時 : 2009/10/12 02:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

つばきちゃん、こんな感じでなぜか水入れに手を掛けて休んでいます
そう、まだお腹が大きいままです 

寝ても覚めても、つばきの事が気になって、気になって・・・
65日目を迎えまして、恥骨の結合もダンナの太い指が入るくらい離れてきました

あの写真の姿勢は、楽なのかよくやっています 
確かにおとといくらいから、なんとなく様子が変な気はするのですが
まだ小走りでうろうろしたり、私の膝にも飛び乗ってきます 

うまくポロッと産んでくれないかなぁ・・・

生まれたら、速報でお伝えしますね

体重 10日 あんず:920g 小梅:737g つくやん:1008g つばき:1183g
    11日 あんず:916g 小梅:754g つくやん:1008g つばき:1200g

今日はあんずも小梅もおいしく人参葉を食べていました!うれしいな〜♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ソワソワ〜ソワソワ〜★
早く出てきてつば仔ちゃん(^-^)
モルの出産で難産ってあるのですか?基本、どの位の時間で産むのかなぁ?
と、ぽんきちさんに質問してみる私(^_^;)
あんずちゃん・小梅ちゃんにハナマルあげます(^ε^)
いちご・つくしMAMA
2009/10/12 07:41
つばきちゃん、大きなお腹ですね(*^-^)
出産ももう間近ですね、楽しみ(゚▽゚*)
つばきちゃん、安産を願ってますよ。頑張って(*^ω^*)
カツ&カズ
URL
2009/10/12 11:01
う〜ん、もうすぐって感じですね!
なんかソワソワしちゃいます(^^)
出産報告を楽しみにしてますよ〜
タカポン
2009/10/12 15:09
ぽんきちさん、こんにちは。
つばきちゃんのお腹、だいぶ大きくなりましたね!
体重も増えてますし、順調に成長してる証拠でしょう(^^)
体が重いでしょうから、写真の体勢が楽なんでしょうね!
元気な仔を産んでほしいですね〜(^^)
あんずちゃんも小梅ちゃんもちゃんと食べてるようで嬉しいです(^^)
toy
URL
2009/10/12 15:09
こんばんは(^-^)
つばきちゃん、母子ともに無事に出産してほしいです(^^)
本当にすっぽん!と安産でありますように!
水入れにお手手を掛けて可愛いです(^-^)
あんずちゃんと小梅ちゃんも食欲が復活していますね!
おばちゃん、とても嬉しいです(^▽^)
びっくろとん
2009/10/12 19:47
こんばんは〜
つばきちゃん、もうすぐみたいで楽しみですねあぁ、それとつばきちゃんのあの体勢は楽なんだと思いますよ。我が家の子供を産んだ方のモルも妊娠してからあの体勢をするようになり、産んでから1年以上経つ今でもあの体勢で良く寝てます
それから今日、久しぶりに旭志の里に行き、たくさんのモルと触れ合ってきました産まれてから10日位の仔も居て、凄く癒されてきました
ちぃー
2009/10/12 22:58
つばきちゃん
一気に1200の大台ですね
健やかにつばっ子ちゃんたちも毎日すくすく^^なんですね
うれしいです
morutibi
URL
2009/10/13 11:35
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(^_^;)
まだ速報が出せなくてごめんなさい(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
書いている今も待っている私・・・(^_^;)
実はモルって成熟して生まれるので、子供が大きくなるため難産が多いのです。死産もモル友さんには経験された方、いらっしゃいます・・・(>_<)
人参葉から小梅、食欲がさらにUPしましたよ(*^^)v

>カツ&カズさん
本当、早く産んで欲しいのですが、まだ・・・(T_T)
やっぱりポロッは無理かなぁ(>_<)

>タカポンさん
今にも産みそうなのに〜(>_<)
まだなんですよ!ずっとそわそわしています(^_^;)

>toyさん
現在さらに大きくなった気が・・・(*_*;
確かにこの姿勢がとっても多いんです!
早く産んで欲しいのですが(>_<)
あんず達は頑張っていますよ♪

>びっくろとんさん
安産、安産を祈って下さい〜(>_<)
ああやって、水が付いた手をペロペロなめています(^_^;)
びっくろとんさんはおばちゃんじゃないですよ!!

>ちぃーさん
先日はありがとうございました(^^)
ちぃーさんのモルちゃんもあの姿勢が好きなんですね♪
早く産んで欲しいのですが・・・(>_<)
旭志の里、行ってみたいです!!

>morutibiさん
そう、つばきもう1300近くなっちゃいました(^_^;)
お腹の中は大丈夫なのか・・・(>_<)
とにかく頑張って欲しいです!!
ぽんきち
2009/10/19 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つばきの様子 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる