モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS カレンダーの写真選定は難しい・・・

<<   作成日時 : 2009/11/14 02:20   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は午後から大雨でした 
夕方、仕事から帰る頃はすんごい土砂降り・・・
今から皆さんのところが大雨だと思いますので、気をつけて下さいね 

さて、出張したダンナがモルズのためにデパートで
葉付き人参をお土産に買ってくれました
掃除中のモルんぽの時は、生牧草をあげたので
人参葉は明日にしよう〜と思って、折れた一本だけを
つくしにあげたのですが(たまたま生牧草をもらっていなかったので

食べている匂いで、小梅やつばきが大騒ぎ 
小梅は久しぶりに鳴いてまでおねだり 
早速全員にダンナが配っていました 

人参葉、我が家では大人気です〜

画像

生牧草を食べても、人参葉は別腹らしい・・・

体重 あんず:965g 小梅:746g つくし:986g つばき:790g

皆さんのモルちゃんの好物はなんですか?こちらをのぞいて見て下さいね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プレゼントクイズ実施中!こちらからどうぞ♪

返事が遅れると思いますので・・・
モットさん、モルモットのトイレのしつけは難しいと思います
まれに出来る子がいますが、基本はダメなそうなので
モルちゃんにあまり期待をかけないで下さいね
(もちろん、我が家も全く出来ていませんから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぃちゃん、優しいですね(^_^)
うちのも見習って、野草位採ってきてほしいです(-"-;)
モルってネズミだけに、おやつの時は鼻が超〜敏感になりますよね(^_^;)
我が家はミカンとトマト以外は一応大丈夫です。
ブヨブヨ系がダメみたぃ(-з-)
いちご・つくしMAMA
2009/11/14 08:10
ぼんきちさんありがとうございます。やっぱり難しいですね
ちゃんと掃除しないと
ぼんきちさんのお兄さんやさしいですね
うちは野草を取ってくるんで〔弟が〕
ぼんきちさんお仕事頑張って
モット
2009/11/14 08:52
にんじんの葉ですか〜。
なるほど、今度我が家のモルにもあげてみます!
我が家でもどっちかを出して葉っぱをあげてると
残された方が鋭く察知してモイーモイーいいますよ(^^)
タカポン
2009/11/14 12:12
こんにちは(^-^)うちのモル達はセロリと大根葉が大好物です。冷蔵庫をあけると三人そろって(ウィーウィー)鳴きますよ〜(^o^;後、トマト、パパイヤ生もすきですヒ鳴かれると、ついついかわゆくていじわるしたくなってしまいますがヌ
チョコミミ
2009/11/14 13:15
こんばんは(^-^)
そうですね!昨日は土砂降りでしたよね(ToT)
葉付き人参、みんな好きなんですね(^-^)
私たちで言うデザートみたいなものですね(^▽^)
ちなみにモモはパセリが別腹みたいです(^^;)
びっくろとん
2009/11/14 19:58
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちは午前中ものすごい雨でした!
小梅ちゃん、鳴きましたか!確実に調子が上向いてるようですね(^^)
ニンジン葉…うちでは乾燥は食べませんでしたが、生なら食べるんだろうか(^^;)
うちのコロはアリメペットは別腹ですね(^^;)
toy
URL
2009/11/14 21:06
こんばんは(^-^)さっき一人目モル仔が産まれました。死産でしたモ今はミミが残りのモル仔を産むためにうちの娘も頑張っておきてますナ娘はおおなきしてますモモミミ頑張って嘯ロんきちさんツライですね…
チョコミミ
2009/11/15 02:14
皆様、こんばんは〜
本当に忘れた頃のお返事でごめんなさいです(ToT)
なので、しばらくまとめてのお返事にさせていただきます<m(_ _)m>

我が家はなぜかパセリはお気に召さないみたいです(^_^;)
つばきは春菊がダメですね(>_<)
葉付き人参ばかり買って、しばらく野菜入れが人参だらけになりました(*_*;

>チョコミミさん
我が家より辛い思いをされてしまって、どうお話していいのかわかりませんでした。
ミミちゃん大変な思いをしましたが、年を取ってからの子宮系の病気のリスクは減るので、少しだけ安心して下さいね。
お嬢さんもとっても悲しかったでしょうね。今は大丈夫でしょうか・・・
ミミちゃんがこれから元気で過ごせます様に!
ぽんきち
2010/01/05 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カレンダーの写真選定は難しい・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる